牡羊座男性の好きな人への態度は?好き避け・やきもちを焼く?嫌いな人への態度も

牡羊座男性は好きな人にどのような態度を取るのでしょうか? この記事では、牡羊座男性が好きな人に取る態度を<好き避け・やきもち>など8つ紹介します。牡羊座男性の好きな女性のタイプや落とす方法、嫌いな人への態度も紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 牡羊座男性の性格・恋愛傾向は?
  2. 牡羊座男性の好きな人への態度は?
  3. 意外と奥手で好き避けをすることも
  4. 少し仲良くなると積極的にアプローチしてくる
  5. 女性をリードしたがる
  6. こまめに連絡してくる
  7. やきもち・嫉妬をする
  8. 女性に尽くす
  9. スキンシップを取りたがる
  10. 嘘をつかない
  11. 牡羊座男性が好きな女性のタイプは?
  12. 美人な女性
  13. おおらかな女性
  14. 明るくてコミュ力が高い女性
  15. 甘え上手・年下の女性
  16. 牡羊座男性を落とすためのポイントは?
  17. 彼に悩みを相談してみる
  18. 彼を信頼してることをアピールする
  19. 話では聞き役に徹してみる
  20. 牡羊座男性の嫌いな人への態度は?
  21. 露骨に冷たい
  22. 嫌味を言ってくる
  23. LINEの頻度は遅い

牡羊座男性の性格・恋愛傾向は?

12星座の中で火のエレメントに属する牡羊座は、まるで燃え盛る炎のようにエネルギッシュな性格の持ち主。情熱的かつ行動的で、チャレンジ精神が旺盛です。また、感情表現がストレートで、負けず嫌いな側面も持ち合わせています。

特に牡羊座の男性は、アクティブな活動を好み、自分の好きなことに真っ直ぐな性格です。ただし、一方で自尊心が強く、傷つけられるとカッとなったり落ち込んだりしやすいため、注意が必要ですよ。

牡羊座の男性は、周囲に笑顔を振り撒き優しく接することが上手で、女性に好意を持たれやすいです。そんな牡羊座男性の恋愛傾向は、一途で情熱的。にもかかわらず、自尊心の高さゆえに、本命に対して慎重に行動することもあります。

牡羊座男性の好きな人への態度は?

12星座の中でも牡羊座男性が、好きな人に対して取る特有の態度があります。以下で紹介していますので、彼が本気なのかを見極める手掛かりにしてくださいね。

意外と奥手で好き避けをすることも

12星座の中でも社交的な雰囲気のある牡羊座男性ですが、実は意外と奥手で、好意を寄せている本命には好き避けしてしまうことがしばしばあります。時に子どものような悪戯や意地悪な発言で好きな人を困らせることもあるでしょう。

それは、牡羊座男性の中に、恋愛に対して慎重な面があるためです。嫌いだから意地悪をしているのではなく、ストレートにアプローチして失敗するのを恐れ、あなたを試している可能性があります。

ありのまま彼の態度を受け入れ、あなたから好意を伝えれば関係が進展するでしょう。

少し仲良くなると積極的にアプローチしてくる

牡羊座男性は少し仲良くなると、積極的にアプローチを開始。ストレートな愛の言葉を、好意を寄せているあなたに伝えてくれるでしょう。牡羊座男性は元々積極的で、目標に向かって一直線に突き進むアグレッシブさを備えているためです。

アプローチはするものの、牡羊座男性は恋の駆け引きが苦手です。誘われたのなら、女性側は曖昧な態度を取るのではなく、素直に応じてあげるのがおすすめです。

女性をリードしたがる

12星座の中でもプライドが高い牡羊座男性は、自分が恋愛の主導権を握り、好きな人をリードしたがる傾向があります。デートや旅行のプランを自分で考え、女性を喜ばせようとしてくれますよ。

牡羊座男性と恋を楽しみたいなら、女性側が世話を焼くより、彼の優しさやスマートさに甘えるくらいの態度がちょうど良いですね。頼りにされるほど、牡羊座男性の恋の炎は燃え上がるでしょう。

こまめに連絡してくる

牡羊座男性は好きな人に対し、こまめに連絡してきます。ただ、連絡のスタイルは「即レスのやり取りを好む」というよりは、「定期的なLINEを欠かさない」というニュアンスです。

好きだからと頻繁にLINEしたり、既読がつかないからと催促すると、束縛されていると感じて離れていってしまいます。

牡羊座の男性とLINEするなら、適度な間隔と丁寧な言葉遣いを心がけると、愛が深まるでしょう。

やきもち・嫉妬をする

牡羊座男性は12星座の中でも独占欲が強く、やきもちを焼いたり嫉妬したりすることも少なくありません。好きな女性にはとことん好意を寄せ、一途になる性格の持ち主だからです。

とはいえ、牡羊座男性は負けず嫌いな性格なので、嫉妬するほど恋心に火がつき、熱心にあなたを振り向かせようとする可能性があります。恋の駆け引きを嫌うタイプなのでやりすぎは禁物ですが、ときどき嫉妬心を煽るような態度を取るのもおすすめです。

女性に尽くす

牡羊座の男性は、好きな人に尽くすタイプです。また、社交的で相手に合わせるのが上手で、紳士的なエスコートも得意なので、好きな人はとことん大切に扱ってくれますよ。

しかも、彼は頼られると嬉しいタイプ。牡羊座男性と付き合いたいなら、なんでも自分で解決するより、甘えてみましょう。その方が、牡羊座の男性と良い関係を築けます。

スキンシップを取りたがる

牡羊座男性は好きな人とスキンシップを取りたがる傾向があります。牡羊座男性はいわゆる肉食系で、好意を持った相手と直感的で本能的に恋愛を楽しもうとするからです。

牡羊座男性は、夜も積極的。思いのまま情熱的に好きな人を求めます。牡羊座男性と恋愛をするなら、彼の態度を受け入れる覚悟が必要ですよ。

嘘をつかない

牡羊座の男性は12星座の中でもストレートな表現を好む上正義感が強いため、好きな人には嘘をつきません。また、他人の嘘を許せず、不誠実な相手に対して感情的になってしまう一面も持っています。

牡羊座男性と良好な関係を築きたいなら、女性側も誠実でいることが求められますよ。

牡羊座男性が好きな女性のタイプは?

以下では、牡羊座男性が好きな女性のタイプを紹介します。牡羊座男性の心を掴むヒントにしてくださいね。

美人な女性

牡羊座男性は美人な女性を好みます。特に、牡羊座男性の自尊心や庇護欲をくすぐるような、小柄で愛らしい小動物のような見た目の女性に好意を向けやすいでしょう。牡羊座男性に好印象を持たれたいなら、可愛らしい服装や仕草を心がけるのがおすすめです。

おおらかな女性

牡羊座男性は、おおらかな女性に惹かれる傾向があります。強い口調で責められたり、馬鹿にされたりするのが苦手なためです。失敗しても笑顔で許してくれる優しい相手に安心感を抱き、好意を持つようになるでしょう。

あなたが牡羊座の男性との恋愛を望むなら、柔らかい雰囲気を演出してみてくださいね。

明るくてコミュ力が高い女性

明るくてコミュ力が高い女性も、牡羊座男性にとっては魅力的。12星座の中でも牡羊座はコミュ力高めなので、同じくらいかそれ以上にコミュ力があり、一緒にいて退屈しない人を好みます。牡羊座男性の心を掴みたいなら、ノリとテンポの良い会話を心がけてみましょう。

甘え上手・年下の女性

牡羊座男性は、甘え上手な年下の女性を好みます。特に甘えん坊な末っ子気質の女性を、牡羊座男性は放っておけません。

とはいえ、牡羊座男性は束縛を嫌う性格のため、重い女性は苦手です。依存するような甘え方ではなく、相手を頼りにしながらもちょっと振り回すくらいがちょうど良いでしょう。

牡羊座男性を落とすためのポイントは?

牡羊座男性を落とすためには、彼の性格に合わせたアプローチが大切です。以下で、牡羊座男性を落とすためのポイントを紹介しています。実践してみてくださいね。

彼に悩みを相談してみる

牡羊座男性を落としたいなら、まずは彼に悩みを相談してみましょう。牡羊座男性は、頼られるのが大好き。女性に悩みを相談されたり甘えられたりすると、「この子には自分が必要なんだ」と使命感に燃えるようになります。

彼を信頼してることをアピールする

牡羊座男性に『あなたを信頼しているよ』とアピールすることも大切です。頼られるのが大好きな彼の心をくすぐってあげましょう。また、『あなたのそばにいる時が一番安心できる』と伝えれば、牡羊座男性を喜ばせることができます。

話では聞き役に徹してみる

牡羊座男性との会話では、聞き役に徹しましょう。12星座の中でも、自分のペースで行動するのが大好きな牡羊座男性。会話も例外ではありません。相手の好きなことや自慢話など、いわゆる「自分語り」に耳を傾け、彼を喜ばせましょう。

逆に自分の意見や感情を押し付けたり、相手を下げるような発言をすると、嫌われてしまうので要注意です。

牡羊座男性の嫌いな人への態度は?

牡羊座男性が嫌いな人に取る態度には、以下の特徴があります。彼があなたに気があるのかどうかの、判断材料にしてみましょう。

露骨に冷たい

好きな人には一直線な牡羊座男性ですが、反対に嫌いな人相手では露骨に冷たくなります。直情的で好みがはっきりしている牡羊座男性は、嫌いな気持ちを隠しておけないのです。

話しかけられる回数が減ったり、会話が途切れるようになったら、相手から嫌煙されている合図かもしれません。深追いせず、適度な距離感を保つと良いでしょう。

嫌味を言ってくる

気持ちを態度にはっきりと出してしまう牡羊座男性は、嫌いな相手に嫌味を言うことも少なくありません。相手を遠ざけたい気持ちが強いと、ふとした瞬間に嫌味が口からこぼれ出てしまうのです。

嫌味を言われると傷つきますが、聞き流してあげましょう。正面から対決するのではなく、あなたが大人の対応をしてあげるのをおすすめします。

LINEの頻度は遅い

牡羊座男性は、嫌いになった人に対するLINEの頻度が遅くなります。LINEの既読スルーや日付が変わってからの返信が増えてきたなら、嫌われているサインかもしれません。

この時、自分から高頻度でLINEするのは逆効果。束縛を嫌う牡羊座男性からますます嫌われてしまいます。相手からのLINEが来るまでは、催促せずそっとしておきましょう。

牡羊座男性の好きな人への態度を知ろう

牡羊座男性は、エネルギッシュな情熱家です。好きな人に対しては、まっすぐに愛を伝えてくるでしょう。一方で繊細な一面をのぞかせ、好き避けや意地悪を繰り返すこともあります。

牡羊座男性の好きな人への態度を知っていれば、相手を丸ごと受け入れ、相手と良い関係を築けますよ。ぜひ記事を参考に、気になる牡羊座男性の彼と、愛を深めてくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事