分離感情線とは?離婚しやすい?二重感情線との違いや有名人の例も解説
分離感情線の手相にはどんな意味があるのでしょうか?この記事では、分離感情線を持つ人の性格や特徴、有名人を紹介します。右手・左手との違いの他、分離感情線と間違いやすい手相『二重感情線』との違いも紹介するので参考にしてください。
分離感情線がある人は離婚しやすい?
手相の基本的な線の一つに感情線があります。一般的には1本の線ですが、中には分離しているケースも。分離感情線とはどのような手相なのか、最初に見分け方を見ていきましょう。
- 1本の感情線が分離して2本に見える
- それぞれの線が上下にズレている
自分の手に分離感情線があると「何か良くない暗示なのでは?」と不安になりますよね。また、この手相の持ち主は離婚しやすいという話もあり、本当かどうか気になることろでしょう。
本記事では、分離感情線の意味について詳しく紹介していくので、自分の手を観察しながら読み進めてください。
分離感情線とは?基本的な意味を解説!
分離感情線の手相を持つ人は、どのような性格をしているのでしょうか。ここでは、分離感情線の基本的な意味を詳しく見ていきましょう。
感情のムラがある性格
分離感情線は、感情のムラがある性格の持ち主であることを示します。日によって気分が大きく変わったり、周囲の人や環境に影響されて感情が安定しなかったりするタイプです。気持ちをコントロールするのが苦手なため、感情が爆発してしまうこともあるでしょう。
男性でこの手相を持つ人は、女性好きな傾向が強いです。冷めたらすぐ次の女性に乗り換えることも少なくありません。また女性の場合は、専業主婦になるよりも外で仕事をするほうが、家庭が平和になりやすいと言われています。
飽きっぽく離婚しやすいと言われている
分離感情線を持つ人は飽きっぽさがあるため、離婚しやすいといわれることがあります。気持ちが不安定なので、結婚相手と頻繁に喧嘩をしたり、相手を振り回し過ぎてうんざりしてしまったりと、関係が長続きしない傾向があるでしょう。
しかしこの手相の持ち主は、新しい物事を受け入れる柔軟性を持っています。新鮮さを求め続ける姿勢があるので、ともにチャレンジを楽しめる人や包容力のある人なら長く一緒にいられるはずです。
真面目で誠実な一面も
分離感情線を持つ人は、真面目で誠実な一面もあります。特に、目標に対しては真摯に向き合う姿勢を持っているので「意外とこういうところがあるんだ」と驚かれることも少なくないでしょう。
分離感情線のある有名人
有名人の中にも、分離感情線を持つ人がたくさんいます。
- 松本潤
- 土屋アンナ
- 三船美佳
- 小倉優子