インディゴチルドレンとは?診断方法や有名人・容姿・雰囲気の特徴・覚醒方法も

インディゴチルドレンとはどのような存在なのでしょうか?この記事ではインディゴチルドレンの<容姿・雰囲気・性格・能力>の特徴や診断方法を解説します。インディゴチルドレンの使命や有名人も紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 北の隠れ魔女ゆうこ

公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、...

公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、未来の幸せへと繋げていく「魔女の占い」で活動中。
精神科医療専門職として精神医学や心理学などを学び、心の病と向き合ってきた23年間の経験と、生まれながらのスピリチュアルな霊的経験から得たものを合わせた鑑定やカウンセリング、セラピーが人気。また、カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリスト、エステティシャンとして、色や美の側面からも女性をサポートしている。

目次

  1. インディゴチルドレンとは?
  2. 地球の次元上昇を使命として転生してきたスターシードの一種
  3. 1970年代から1994年までに生まれてきた世代の中にいる
  4. 【実はあなたも?】インディゴチルドレン診断!
  5. 【容姿・雰囲気編】インディゴチルドレンの特徴は?
  6. ①美人
  7. ②透き通った美しい瞳
  8. ③オーラを身にまとっている
  9. 【性格編】インディゴチルドレンの特徴は?
  10. ①青が好き
  11. ②周りから好かれる
  12. ③頭の回転が速くIQが高い
  13. ④愛情深い
  14. 【能力編】インディゴチルドレンの特徴は?
  15. ①スピリチュアル能力を持つ
  16. ②テレパシー能力を持つ
  17. ③エンパス能力を持つ
  18. インディゴチルドレンの使命とは?
  19. ①社会に貢献する
  20. ②次の世代に使命をつなぐ
  21. ③社会を次元上昇へ導く
  22. ④食習慣をより豊かにする
  23. ⑤人類の次元上昇へ導く
  24. インディゴチルドレンが覚醒する方法は?
  25. インディゴチルドレンの恋愛傾向は?
  26. ツインレイと出会い恋に落ちやすい
  27. 直感に従って恋愛をする
  28. インディゴチルドレンの適職は?
  29. インディゴチルドレンの有名人は?

インディゴチルドレンとは?

インディゴチルドレンとは、惑星における地球人類の魂を次元上昇=アセンションさせる使命を受けた、スピリチュアルな意味を持ち合わせた存在です。また、インディゴブルーという藍色のオーラを身にまとった意味もあります。

インディゴチルドレンは、世界の人々を精神的な領域への上昇に導くための使命を受けた魂です。アセンションの使命を受けたインディゴチルドレンは、どのような存在か気になりますよね。詳しく見ていきましょう。

地球の次元上昇を使命として転生してきたスターシードの一種

インディゴチルドレンは地球人ですが、他の人間と比べると魂の次元が異なります。一般的な人間は、前世での行いや記憶はカルマの法則により魂に引き継がれ、輪廻転生により幾度もリセットされていきます。

インディゴチルドレンは他の人間と違い、前世からのカルマの法則とは無縁です。現世に純粋無垢な魂のまま生まれてきた「透明な光の子供たち」という存在です。

こうした、惑星地球の次元上昇=アセンションの使命を受けた魂のグループを「スターシード」と言い、インディゴチルドレンはスターシードの一種です。

スターシードについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

スターシードとは?種類や特徴・覚醒する方法・覚醒後の変化を解説

1970年代から1994年までに生まれてきた世代の中にいる

スターシードの一種であるインディゴチルドレンは、他にも同じ使命を受けた、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンという大きく3つに分かれた存在があります。以下のスターシードの種類について、具体的に見ていきましょう。
スターシードの種類
  • (第1世代)インディゴチルドレン:1970年代以降に生まれてきた世代
  • (第2世代)クリスタルチルドレン:1995年以降に生まれてきた世代
  • (第3世代)レインボーチルドレン:2005年以降に生まれてきた世代

インディゴチルドレンは、1970年代から1994年までに生まれた第1世代スターシードです。年齢を見ると、54歳から29歳までの間になりますね。

第1世代のインディゴチルドレンから、同じ使命を受けた第2世代のクリスタルチルドレンは1995年以降に生まれてきた世代です。そして、第3世代のレインボーチルドレンは2005年以降に生まれてきた世代となります。

インディゴチルドレンの使命は、惑星地球の次元上昇=アセンションさせるため、新しい社会のシステムを導くことです。

第1世代のスターシードであるインディゴチルドレンの意思は、第2世代のクリスタルチルドレン、第3世代のレインボーチルドレンへと引き継がれていくことでしょう。

北の隠れ魔女ゆうこ

第一世代のインディゴは地球の次元上昇のために、時代に合わない社会の価値観や常識、体制、システムなどを破壊して、新しい基盤を創るということを使命としています。それにより、周囲の人々に理解されないような人生を生きていくことになるため、「生きづらさ」を抱えるインディゴも多いです。

【実はあなたも?】インディゴチルドレン診断!

関連する記事