蠍座B型男性の性格・恋愛傾向!本気になる女性の特徴は?落とし方や今年の運勢も

蠍座B型男性にはどのような特徴があるのでしょうか? この記事では、蠍座B型男性の特徴について<性格・恋愛傾向>などを解説します。蠍座B型男性が本気になる女性の特徴や落とし方、結婚観、今年の運勢も紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 水森太陽

公式HP blog YouTube
池袋占い館セレーネ代表
四柱推命、西洋占星術、紫微斗数、インド占星術、タロット、断易、人相、手相、風水、様々な占いを実践、研究するオールラウンダー。電話占い、...

公式HP blog YouTube
池袋占い館セレーネ代表
四柱推命、西洋占星術、紫微斗数、インド占星術、タロット、断易、人相、手相、風水、様々な占いを実践、研究するオールラウンダー。電話占い、対面占いで、長期にわたりナンバー1を取り、育成した生徒も20人以上各種占いプラットフォームでトップを取り続けている。

目次

  1. 蠍座B型男性の性格の特徴は?
  2. ①クールで落ち着いている
  3. ②粘り強い
  4. ③あいまいなことを嫌う
  5. 蠍座B型男性の恋愛傾向は?
  6. 周囲からモテることが多く浮気と勘違いされがち
  7. 連絡・LINEは少ないタイプ
  8. 脈アリの時は積極的にアピールする
  9. 体の相性も気にするタイプ
  10. 蠍座B型男性が本気になる女性の特徴は?
  11. 愛情表現をはっきりする女性
  12. 包容力がある女性
  13. 積極的な女性
  14. 優しい女性
  15. 蠍座B型男性の落とし方・攻略方法は?
  16. 好きな人・本気で脈がある人に取る態度
  17. おすすめのアプローチ方法
  18. 復縁するためのポイント
  19. 蠍座B型男性の結婚観は?
  20. 蠍座B型男性の適職は?
  21. 蠍座B型男性と相性が良い女性ランキングTOP5!
  22. 第5位:山羊座B型女性
  23. 第4位:魚座A型女性
  24. 第3位:蟹座B型女性
  25. 第2位:牡牛座A型女性
  26. 第1位:牡牛座B型女性
  27. 【2024年】蠍座B型男性の運勢は?

蠍座B型男性の性格の特徴は?

蠍座B型男性を意識している人は、きっと相手がどのような性格なのか知りたいと思うことでしょう。ここでは蠍座B型男性の特徴的な性格を3つ紹介するので、相手をより深く理解するためのヒントにしてください。

①クールで落ち着いている

蠍座B型男性は、感情を表に出さないことが特徴です。いつでも冷静で表情があまり変わらないため、ドライな性格だと思われることも少なくありません。ただし感情の起伏が少ないものの心の中には情熱的な一面もあり、外見とのギャップがあるタイプだといえるでしょう。

②粘り強い

蠍座B型男性は、自分が納得する結果が得られるまで粘り強く物事に取り組むことが特徴です。何事にも完璧を求めるため、どれほど苦しい状況でも決して妥協することがありません。蠍座B型男性には強い信念があり、公私ともに高い目標を掲げて根気強く努力します。

③あいまいなことを嫌う

蠍座B型男性は、何事にも白黒をつけたいと考える傾向があり、明確な答えを求めることが特徴です。そのため、どっちつかずなあいまいな状況にストレスを感じてしまうでしょう。蠍座B型男性と接する時は、自分の考えをはっきりと分かりやすく伝えるのがおすすめです。

蠍座B型男性の恋愛傾向は?

ここでは、蠍座B型男性の恋愛傾向について詳しく解説します。

周囲からモテることが多く浮気と勘違いされがち

蠍座B型男性は、恋愛において浮気していると勘違いされることが多いタイプです。これは、蠍座B型男性に魅力がありモテることが原因だといえるでしょう。蠍座B型男性は、本人にその気がなくても相手からアプローチされることが少なくありません。

しかし蠍座B型男性は基本的に恋愛相手に対して誠実で一途なので、こうした勘違いから衝突が起きないように相手をしっかりと信頼することが必要です。

連絡・LINEは少ないタイプ

蠍座B型男性は恋愛以外の部分に集中することが多く、恋愛において連絡やLINEは少ないタイプだといえるでしょう。また性格がシンプルでさっぱりとしているので、恋人からの連絡に対する返事が淡白でそっけない傾向があるようです。

しかし連絡やLINEが少ないからといって、蠍座B型男性の愛情が薄いわけではないので安心してくださいね。蠍座B型男性には恋愛以外にも大切にしていることが多いのだと前向きに理解することが、恋愛をうまく進める秘訣です。

脈アリの時は積極的にアピールする

蠍座B型男性は、恋愛において脈があると感じる女性には積極的にアピールすることが特徴です。自分の好意をストレートに伝えるタイプなので、蠍座B型男性が誰を好きなのかは言動を注意深く観察していればすぐに分かるでしょう。

たとえば「親身になって相談に乗る」「自分のことを話す」「相手との会話の内容に興味を持つ」といったことがあれば、蠍座B型男性はあなたに心惹かれているのだと考えられますよ。

体の相性も気にするタイプ

蠍座B型男性は、恋愛において体の相性を気にするタイプです。恋人への愛情が強く2人の結びつきを大切にしており、自然と性欲が強くなるのでしょう。また恋愛相手に対する独占欲や支配欲も強いため、蠍座B型男性は自然とセックスの回数が多くなる傾向にあるようです。

蠍座B型男性が本気になる女性の特徴は?

蠍座B型男性は、一体どのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか。以下では蠍座B型男性が本気で惹かれる女性の特徴を4つ紹介します。蠍座B型男性との関係を進展させたいと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

愛情表現をはっきりする女性

蠍座B型男性を本気にさせるのは、ストレートに愛情表現するタイプの女性です。蠍座B型男性は恋人に対する愛情が強いため、相手にも同じだけ自分を愛してほしいと願います。また恋愛における駆け引きを好まないため、分かりやすい言葉やスキンシップを求めるのです。

包容力がある女性

蠍座B型男性が強く惹かれるのは、包容力があるタイプの女性です。蠍座B型男性は一途で愛情深い反面、恋人に対して強い嫉妬や束縛をする可能性があるでしょう。そんな性格をポジティブに捉えてあるがまま受け止めてくれる女性を、蠍座B型男性は求めているのです。

蠍座B型男性の愛情を重たいと感じる人がいるかもしれませんが、それだけ蠍座B型男性が恋人を真剣に愛しているのだともいえますね。こうした愛情を嫌がらずに広い心で喜べる女性であれば、蠍座B型男性と理想の関係を築いていけるでしょう。

積極的な女性

蠍座B型男性を本気にさせるのは、積極的なタイプの女性です。たとえば仕事や趣味に全力で打ち込んでいる姿をみると、蠍座B型男性はその相手を魅力的だと感じます。これは、蠍座B型男性の努力家でストイックな性格に関係があるといえるでしょう。

蠍座B型男性は、自分と同じ価値観を持ち高みを目指して頑張っている人を恋愛相手に選ぶ傾向がありますよ。もし蠍座B型男性が気になっているなら、毎日を充実させられるように新しいことにどんどんチャレンジすると良いでしょう。

優しい女性

蠍座B型男性は、優しい女性に出会うと本気で好きになってしまうでしょう。蠍座B型男性は心のつながりを重視しており、外見よりも内面が大切だと考えます。そのため日頃の行いをしっかりと観察して心が綺麗だと感じると、蠍座B型男性は相手に本気になるのです。

蠍座B型男性の落とし方・攻略方法は?

ここでは、蠍座B型男性の落とし方・攻略方法について解説します。アプローチする際の具体的な方法や注意点も紹介するので、ぜひ積極的に行動して蠍座B型男性との距離を縮めてくださいね。正しい方法でアプローチすれば、きっと恋愛が成就する確率が上がります。

好きな人・本気で脈がある人に取る態度

蠍座B型男性は、好きな人や本気で脈がある人には饒舌になることが特徴です。基本的に蠍座B型男性は警戒心が強いため、本当に親しくなるまでは無口であることが多いでしょう。もし蠍座B型男性がプライベートな話をしてくれるなら、それはあなたに好意があるサインです。

おすすめのアプローチ方法

蠍座B型男性にアプローチする時は、相手の「あいまいな状況を嫌う」「自立した関係を好む」「チャレンジ精神旺盛である」といった性格を考慮すると良いでしょう。以下では、蠍座B型男性に対するおすすめのアプローチ方法を紹介します。

蠍座B型男性にアプローチする方法
  • ストレートな言葉で褒める
  • 適度な距離を保つ
  • 意欲的な姿を見せる

蠍座B型男性は何事にも白黒をはっきりとつけたがる傾向があるため、アプローチする際は分かりやすい言葉で愛情を伝えることが大切です。蠍座B型男性にとって下手な駆け引きは逆効果になる恐れがあるため、おすすめできません。

また蠍座B型男性は恋愛において過度な依存を好まない性格なので、しつこく連絡するのは控えてくださいね。そしてアクティブな女性を好む蠍座B型男性には、あなたが積極的にさまざまなことにチャレンジする姿をアピールするのが効果的だといえるでしょう。

復縁するためのポイント

蠍座B型男性と復縁するには、相手の性格を理解してポイントを押さえながらアプローチすることが大切です。以下では、蠍座B型男性と復縁するために気を付けるべきポイントをお伝えします。

蠍座B型男性と復縁するためのポイント
  • 正直な気持ちを伝える
  • 早めにアプローチする
  • 焦らずに返事を待つ

蠍座B型男性と復縁したいなら、相手に対する愛情をストレートに伝えましょう。蠍座B型男性は遠回しな言葉や相手の反応を見ようする駆け引きを嫌うため、注意が必要です。

また愛情深い蠍座B型男性は、別れた後も相手に心を残している可能性があります。そのため、復縁の意思があるなら相手の気持ちが他の異性に移る前に素早くアプローチしてださい。そして蠍座B型男性は恋愛に対して慎重なため、返事を急かさないことも大切です。

蠍座B型男性の結婚観は?

蠍座B型男性は愛情深く一途なので、恋愛する時は相手との結婚を前提にしていることが特徴です。誠実でお互いの信頼関係を大切にする蠍座B型男性であれば、きっと幸せな家庭を築いていけますよ。蠍座B型男性は、結婚後も変わらぬ愛情で家族を守ってくれるでしょう。

蠍座B型男性の適職は?

蠍座B型男性は仕事において上昇志向が強く、高みを目指してストイックに努力することが特徴です。またチームワークを苦手とする一面があり、自分の裁量で進められる仕事を好む傾向があるでしょう。以下では、蠍座B型男性の適職を紹介します。

蠍座B型男性の適職
  • 起業家
  • 政治家
  • 建築家
  • 設計士

上記のような仕事を選べば、蠍座B型男性の長所を最大限に活かして大きな成功を収められるでしょう。蠍座B型男性は組織の中でさまざまな規則に縛られることを嫌う傾向があるため、自分の力で高みを目指せるような仕事が適職です。

蠍座B型男性と相性が良い女性ランキングTOP5!

ここでは、蠍座B型男性と相性が良い女性をランキング形式で紹介します。

第5位:山羊座B型女性

蠍座B型男性との相性第5位は、山羊座B型女性です。

水森太陽

蠍座B型の深い洞察力や理解力と、山羊座B型の現実的で責任感のある忍耐力が組み合わさることで、夢物語に思えるような現実を引き寄せることのできる組み合わせです。

お互いが言いたいことを言い合える関係性を作れます。

蠍座B型男性と山羊座B型の女性は、お互いにない部分を補い合うことで理想を実現できる相性です。またどちらも裏表がなくさっぱりとした性格なので、コミュニケーションで苦労することはないでしょう。

第4位:魚座A型女性

蠍座B型男性との相性第4位は、魚座A型女性です。

水森太陽

蠍座B型と、魚座A型は愛と深いセンスで繋がる相性です。二人の持つ豊かな感受性が組み合わさることで、直感力と創造性を発揮できます。

信頼関係を持って繋がりながら、お互いの足りない部分を保管し合える組み合わせです。

蠍座B型男性と魚座A型女性は、スピリチュアルな感性が似ています。2人が一緒にいることで、素晴らしいインスピレーションが次々に湧いてくるでしょう。お互いの欠けた部分を埋められる相性です。

第3位:蟹座B型女性

蠍座B型男性との相性第3位は、蟹座B型女性です。

水森太陽

蠍座B型の深い愛情と、蟹座B型の母性が組み合わさることで、心から尊敬しあえる関係を構築できそうです。

両者とも感情的になりやすい面があるので、仲直りのパターンを決めるなどすると、深い絆を築くことができるでしょう。

蠍座B型男性と蟹座B型女性は、お互いに愛情深い性格が似ています。時には感情的になって衝突することもありますが、恋愛を通じて理想の関係を築いていける組み合わせです。

第2位:牡牛座A型女性

蠍座B型男性との相性第2位は、牡牛座A型女性です。

水森太陽

一見真逆に見えるような二人ですが。蠍座B型の鋭い感性と、牡牛座A型現実的で安定を目指す態度は、良い化学変化します。

二人は強い信頼関係で結ばれています。感情的になってる時の対応方法を予め決めておくと良いでしょう。

蠍座B型男性と牡牛座A型女性は、相反する性格がお互いを補い合う理想の組み合わせ。強い信頼関係を築ける相性ですが、衝突した時には冷静な対応が必要となるでしょう。

第1位:牡牛座B型女性

蠍座B型男性との相性第1位は、牡牛座B型女性です。

水森太陽

二人共感受性豊かで、お互いを理解し合える関係を築くことができるでしょう。

蠍座B型の深い洞察力と、牡牛座B型の忍耐力が組み合わさることで、他の人が羨むような関係を構築できるでしょう。常に新しいことをするのが鍵。

蠍座B型男性と牡牛座B型女性は、深い部分でお互いを分かり合える相性です。2人で新たなチャレンジへと向かうことで、より絆を深めていけるでしょう。

【2024年】蠍座B型男性の運勢は?

蠍座B型男性の2024年は、地道な努力が求められる1年だといえるでしょう。華やかなチャンスに恵まれるほどの運勢ではないものの、自分が頑張っただけの成果が得られます。蠍座B型男性の粘り強い性格を生活に活かせば、きっと運気の流れを押し上げられますよ。

恋愛では、積極的なアプローチが良い結果につながるので勇気を出してくださいね。また運気の勢いが弱い1年なので、仕事では新たなチャレンジを控えて力を蓄えておきましょう。そして出費が増える傾向があるので、金運を安定させるには無駄遣いを控えることが大切です。

蠍座B型男性の特徴について知ろう

今回は、蠍座B型男性の特徴について解説しました。蠍座B型男性は第一印象がクールですが、実は優しく親しみやすい性格が特徴です。蠍座B型男性が好きな女性のタイプや効果的な攻略方法も紹介したので、ぜひアプローチする際の参考にしてください。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事