龍女とは?アザ・目の色が特徴的?ツインレイとの関係や使命なども解説

龍女という存在を知っていますか?この記事では、<結婚できない><アザがある><目の色が魅力的>など龍女の恋愛や見た目・性格における特徴を解説します。龍女とツインレイの関係や龍女が結婚するための方法も解説しているので参考にしてください。

専門家監修 |スピリチュアルカウンセラー あいりママ

公式HP X YouTube
スピリチュアルメッセンジャー/ 前世鑑定士 / タロット占い師
1,800人以上の鑑定実績を持ち、龍神様・天使様など天界からのメッセージを降ろしている。 CREA...

公式HP X YouTube
スピリチュアルメッセンジャー/ 前世鑑定士 / タロット占い師
1,800人以上の鑑定実績を持ち、龍神様・天使様など天界からのメッセージを降ろしている。 CREA 2024年冬号掲載・某大手雑誌アプリ版 星占いコーナー担当・株式会社きの 生活大百科監修。 一人でも多くの方が幸運体質になり、生きやすくなる未来を目指しています。

目次

  1. 龍女とは?
  2. 龍女のスピリチュアル的な特徴は?
  3. 目の色は黒く澄んでいる
  4. 鱗状のアザがある
  5. 美人な人が多い
  6. 背中にほくろがある
  7. 怒らせると怖い
  8. 結婚に縁遠い
  9. コミュニケーション能力が高い
  10. 優しくて母性が強い
  11. 感情の浮き沈みが激しい
  12. 自然を好み水難に遭いにくい
  13. 自分軸があり芯が強い
  14. 聡明で要領がいい
  15. 龍女の恋愛・結婚における特徴は?
  16. ダメ男に尽くしてしまう
  17. 子宝に恵まれにくい
  18. 独身である傾向が高い
  19. 嫉妬心が強い
  20. 縁談が破談になる
  21. 恋人の体調が悪くなる
  22. 龍女の使命とは?
  23. 巫女(シャーマン)として龍神様の言葉を世に伝える
  24. 困っている人を助ける
  25. 龍女が結婚するには?
  26. ツインレイである相手を探す
  27. 龍神様がついている人を探す
  28. 龍女と言われている芸能人一覧!

龍女とは?

龍女とは、龍神様に愛され守護されている女性のことです。龍女の読み方にはさまざまな説がありますが、一般的には「りゅうにょ」「りゅうめ」「りゅうじょ」などと呼ばれているようです。

龍女を守っている龍神様は古くから多くの人に崇拝されてきた神の使いで、高い霊力を持ち天地を自由に飛び回っています。また龍神様は気象を操って雨を降らせる水の神様であり、五穀豊穣や金運アップにご利益があると考えられてきました。

龍神様は数ある神様のなかで強い力を持っており、この世界で起こるあらゆる問題を解決するとされています。そんな龍神様に護られている龍女にはあらゆる加護が与えられ、素晴らしい強運を持っているといえるでしょう。

もし身近に「何をしても上手くいく」「ピンチになると不思議とチャンスに恵まれる」といった女性がいるなら、その人は龍女であり龍神様がついていると考えられますよ。龍神様に護られている龍女はとても運がよく、人生が順調に進んでいくことが特徴です。

あいりママ

私も龍神様に護られており、毎日のように龍神雲を視たり、写真に龍神様が写り込んだりしますよ!龍神様は人間に気付いてもらいたくて、サインを送っていることも多いです。

いつもそばにいる龍神様の影響を受けて、龍女の波動は高く存在感のあるオーラを放っているともいわれています。龍女は圧倒的な力を持つ龍神様に支えられているため、どのような困難にも負けず理想的な人生を歩んでいけるでしょう。

龍女のスピリチュアル的な特徴は?

龍神様に守られている龍女には、どのような特徴があるのでしょうか?「鱗状のアザがある・美人が多い」など、ここではスピリチュアルな面に焦点を当てながら、龍女の特徴を詳しく紹介します。

目の色は黒く澄んでいる

龍女のスピリチュアルな特徴は、目の色が黒く澄んでいることです。龍神様がついている龍女の目にはスピリチュアルな力が宿り、まるですべてを見透かしているかのような不思議な光を放っていることでしょう。

龍女にはとても強い目力があるため、たとえ初対面であったとしても相手を惹きつけるような魅力にあふれているのです。一度会えば相手の心をつかんでしまうほどに綺麗な目をしているため、龍女はよい縁を引き寄せて人生がうまく進んでいく傾向にあるでしょう。

また龍女の目は黒く澄んでいるだけではなく、生命力にあふれてキラキラと輝いていることも特徴だとされています。もし身近で目が印象的な女性がいたら、その人は龍女かもしれません。

鱗状のアザがある

龍女には、龍神様を思わせるような鱗状のアザがあることが特徴です。また龍神様の守護を象徴するシミや色素沈着のようなアザは、腕や足に出る場合が多いのが特徴とされています。

もし生まれた時から先天的に鱗状のアザがある場合は、あなたと龍神様の間には前世から続くスピリチュアルな繋がりがあるかもしれませんね。鱗状のアザは、龍女がこの世で苦労しないように龍神様が守っていることを示しているのです。

また生まれてから後天的にアザが現れた場合は、あなたがさまざまな試練を通じて魂を磨き徳を積んだことによって、龍神様との繋がりができたのだと考えられますよ。龍神様は、どのような困難にもくじけず努力する人を好むとされています。

龍神様に認められるような生き方を心掛けていれば、神聖な守護が与えられてアザができる可能性もあるでしょう。知らないうちにアザができていないかどうか、定期的に体をチェックしてくださいね。

美人な人が多い

龍女のスピリチュアルな特徴として、美人が多いことが挙げられます。龍神様は美しいものを好むとされており、そのため龍女には容姿端麗な人が多いのでしょう。また顔タイプの傾向として、龍女には可愛い系よりもキレイ系が多いのも特徴です。

美人だとされる龍女は、まるで天女を思わせるようなおしとやかで上品な雰囲気をまとっています。ただし場合によっては、圧倒的な美貌から「近寄りがたい」と思われてしまうこともあるでしょう。

類いまれな美しさを持つ龍女は、あまりにも美人なので高嶺の花として憧れの対象とされることが多く、恋愛からは縁遠くなってしまう人が少なくありません。

背中にほくろがある

龍女の特徴の一つとして、背中にほくろがあるといわれています。特に生まれた時からあるほくろは「バースマーク」と呼ばれており、スピリチュアルな意味が込められていると考えられているのです。

もしあなたが生まれつき背中にほくろを持っているとしたら、それは前世から続く龍神様とのつながりを示しているのだと考えられるでしょう。背中に特徴的なほくろがある場合は、ぜひ龍神様の存在を意識してくださいね。

怒らせると怖い

龍女は、怒らせると怖いのが特徴です。怒った時に怖い印象を与えてしまうのは、龍女の見た目も関係していると考えられています。圧倒的に美しい顔や強い目力で龍女が怒ると、ほとんどの人は怖いと感じることでしょう。

また龍女には龍神様がついているため、怒ると特定の色のオーラを放つことも特徴です。その時の感情によって色はさまざまに変わりますが、「金・紫・赤・青・緑」といった色のオーラを放つとされています。

スピリチュアルな力を持つ人であれば、龍女が怒った時のオーラの色を感じることがあるかもしれませんね。

結婚に縁遠い

龍女は、結婚から縁遠い傾向にあるようです。龍女は龍神様から神聖な加護を受けており、神様に仕えるという高次な役割を担っています。そのため、結婚して使命を果たせなくなってしまうことを龍神様が心配して、恋愛や結婚が上手くいかないこともあるのです。

龍神に守られて素晴らしい人生を歩むとされる龍女ですが、結婚に関してだけは幸せをつかみにくいのが特徴だといえるでしょう。結婚に縁遠いのは、神様に仕える巫女としての役目を与えられた龍女の宿命だともいえますね。

また龍女は龍神様に好まれる美貌を持ち容姿端麗な人が多いため、龍神様の嫉妬によって恋愛や結婚が思うように進まないともいわれます。つまり結婚に不思議と邪魔が入ってしまうのは、龍神様が龍女を深く愛しているからだと考えられているのです。

コミュニケーション能力が高い

龍女は、コミュニケーション能力が高いのが特徴だとされています。龍女は「神様の神聖なメッセージを世に広める」という巫女としての使命を背負っています。そのため、どのような人とも円滑にコミュニケーションが取れるのだといえるでしょう。

また龍神様の力を授かっている龍女は波動が高く、思考パターンが高次であることも特徴です。龍女には自己中心的な部分がなく、いつでも周囲に気を配り相手の気持ちに寄り添っているので多くの人から慕われます。

「誰とでも分け隔てなく接している」「相手の気持ちを汲む能力が高い」といった特徴を持つ女性がいたら、その人が龍女である可能性が高いでしょう。

優しくて母性が強い

龍女のスピリチュアルな特徴として、優しくて母性が強いことが挙げられます。龍女はとても清らかな心を持っており、私利私欲で動くことはありません。常に周囲の様子に気を配り、困っている人がいたらすぐに手を差し伸べるような優しさの持ち主です。

龍神様に好まれるような崇高な理念に基づいて、龍女は大きな愛情で身近な人を助けているでしょう。龍女と接した人は無償の愛に触れることで、きっと魂のレベルが上がっていくはずです。

高次な優しさと母性で周りの人を癒していく龍女の姿勢は、巫女として与えられたスピリチュアルな使命にも深く関係していると考えられています。

あいりママ

カウンセラーや占い師さんは、龍神様に護られている人が多い傾向にありますよ。

感情の浮き沈みが激しい

感情の浮き沈みが激しいのは、龍女のスピリチュアルな特徴です。龍女を守っている龍神様は非常に激しい性格で、好き嫌いがはっきりしているとされています。常にそばにいる龍神様の影響を受けて、自然と龍女も感情の起伏が激しくなってしまうのでしょう。

嬉しい時は思い切り笑い、悲しければ周囲が心配するほど落ち込み、怒った時は激しい怒りを全身で表現します。何を考えているかが分かりやすいタイプなので、恋愛ではきっと誰を好きなのかがすぐに分かってしまうことでしょう。

ただし「感情的である」という特徴を、龍女自身が負担に感じる場合があるかもしれません。しかし天から授かった巫女としての使命を果たしスピリチュアルな面で成長していけば、感情的になることが少なくなって気持ちの切り替えが上手になっていくはずです。

自然を好み水難に遭いにくい

龍女のスピリチュアルな特徴として、自然を好み水難に遭いにくいことが挙げられます。龍女には水を司る龍神様がついているため、海や川といった水の豊かな場所を好む傾向にあるでしょう。またプール・温泉・水族館など、水にまつわる場所を訪れると心が落ち着きます。

水の多い場所で過ごす時には水難事故の可能性がありますが、龍神様の加護を受けているため深刻なトラブルに巻き込まれることはありません。龍女は水の力までも味方につけているので、水にまつわる事故とは無縁なのだといえるでしょう。

龍女にとって綺麗な水が豊富にある場所は、スピリチュアルな観点から見ると素晴らしいパワースポットです。自分が龍女かもしれないと思う人は、積極的に水辺を訪れてエネルギーチャージしてくださいね。

自分軸があり芯が強い

龍女には自分軸がしっかりとあり、芯が強いのが特徴です。龍女には龍神様がついているため、他の人に比べると魂のレベルが高いとされています。自分の中で何が正しいのかという基準があるため、周囲の人に流されることはないでしょう。

また、自分が心から信じるものごとのためなら、龍女はどのような困難が待ち受けていたとしても歩みを止めることはありません。たとえ周囲から反対されたとしても、自分が正しいと思えば強い意志で目標を達成しようと努力するのです。

芯が強い性格から身近な人との衝突が起こりそうに思えますが、龍女は争いを好まない平和主義なので、相手を攻撃したり否定することはないでしょう。自分の信念がありながらも、協調性を持って柔軟な対応ができるのが、龍女の特徴です。

聡明で要領がいい

龍女は、聡明で要領がいいことが特徴です。龍神様がついている龍女は、スピリチュアルな能力に優れています。たとえば「直感が優れている」「素晴らしいインスピレーションに恵まれる」といった特徴があるため、周囲からは頭がいいと思われる傾向にあるようです。

また恋愛では相手の考えていることを読み解く力が高いので、状況を上手く進めていくことができるでしょう。仕事であれば自分がすべきことを的確に理解して正しく行動できるので、要領よく成果を上げられます。

龍女はあらゆる場面で普通の人よりも高い能力を発揮できるため、どのような環境でも即戦力となり社会的な地位を得やすいことも特徴だといえるでしょう。

龍女の恋愛・結婚における特徴は?

龍神様がついている龍女には、さまざまな面で普通の人とは異なる特徴があると考えられています。ここでは恋愛や結婚にフォーカスしながら、龍女の特徴を詳しく解説します。

ダメ男に尽くしてしまう

恋愛や結婚において、龍女はダメ男に尽くしてしまうことが特徴です。龍女は、パートナーの支えがなくても自立して生きていけるほどの強さを持っています。男性に頼る必要がなくパートナーに求める条件が高くないため、ダメな男を選んでしまうのかもしれません。

また龍女は非常に慈悲深く、困っている人を放っておけないという特徴がありますよ。そのため、世間では敬遠されるようなダメな男であっても、広い心で受け入れてしまうのでしょう。

龍女は母性が強くスピリチュアルな面で成熟しているため、恋愛ではダメな男のそばにいて世話を焼きたくなってしまうのだと考えられています。

子宝に恵まれにくい

龍女の恋愛や結婚に関する特徴として、子宝に恵まれにくいことが挙げられます。龍女の思考パターンはとても高次なため、恋愛では相手との肉体的なつながりよりも心の触れ合いを重視する傾向にあるようです。そのためセックスレスになるパターンが多いとされています。

また龍女は「天から授かったメッセージを社会に伝える」という、巫女としての使命を授かっています。子を産み育てることも重要ですが、それよりもはるかに貴重な役割を担っていることから、龍女は子供を持たない選択をすることもあるのでしょう。

独身である傾向が高い

独身である傾向が高いのが、恋愛や結婚における龍女の特徴だといえるでしょう。私たちは恋愛や結婚を通じてパートナーと出会い、お互いを支え合いながら生きています。しかし龍神に守られてあらゆる能力が高い龍女は、男性の助けを必要としない場合が多いのです。

一人で何でもこなしてしまうため、龍女は結婚しなくても充実した毎日を過ごせると考えるのかもしれませんね。もし40歳を過ぎても独身で人生をはつらつと楽しんでいる女性がいたら、その人は龍女かもしれませんね。

嫉妬心が強い

龍女は、恋愛や結婚において嫉妬心が強い傾向にありますよ。龍女は非常に美しく社交的なので、いつも周りから大切にされているでしょう。そのため恋愛でも、パートナーから愛されて当然だという考えが強いのです。

もし浮気をすれば、龍女は烈火のごとく怒ります。龍女には感情の起伏が激しいという特徴もあるため、嫉妬すると手に負えないほどの衝突に発展する可能性もあるでしょう。この嫉妬心が強く激しい性格のために、龍女は恋愛において苦労することが多いかもしれません。

縁談が破談になる

龍女は、縁談が破談になりやすい傾向にあるでしょう。たとえ恋愛でパートナーができたとしても、魂のレベルが高くスピリチュアルな能力に優れた龍女とは釣り合わない場合が多いのです。

龍神がついている龍女は素晴らしい容姿と高次な人格によって、周囲から完璧な人だと思われているでしょう。しかしあまりにも龍女の人間的なレベルが高いため、相手が気後れしてしまう可能性があるのです。

どんなに好きだと思っても魂のレベルの差を埋めるのは難しいため、縁談が破談になってしまうケースが多いのだと考えられますよ。

恋人の体調が悪くなる

龍女の恋愛における特徴は、恋人の体調が悪くなることだといえるでしょう。波動が高く人間的に優れた龍女と恋愛していると、相手は「龍女に釣り合う人になりたい」と背伸びして無理をする可能性があるのです。

つまり自然体で龍女と恋愛を楽しめないストレスや疲れが溜まることが、恋人の体調が悪くなる原因だと考えられるでしょう。また龍女のスピリチュアルなエネルギーが強すぎるために、相手の精気を吸い取ってしまうともいわれているようです。

龍女の使命とは?

龍神様に守られている龍女は、特別な役割を担っているとされています。ここでは龍女がどのような使命を与えられているのか、詳しく紹介します。

巫女(シャーマン)として龍神様の言葉を世に伝える

龍女には、巫女(シャーマン)として龍神様の言葉を世に伝える使命が与えられています。巫女とは神に仕える女性のことで、古来より祈祷や占いを行って神の意を伺い人々に伝える役割を担ってきました。

また巫女の中には「口寄せ」と呼ばれる術を使い、神を降霊させて代わりに言葉を発する人もいたようです。龍女には龍神様から授かっているスピリチュアルな力を活かしながら、巫女として社会に貢献する役割が課されているのです。

困っている人を助ける

龍女にとって、困っている人を助けるのは重要な使命の一つです。龍女は龍神様のサポートを受けて、高い能力を持つ人が多いでしょう。しかしその力は、龍女が巫女として弱い立場の人を助けるために与えられているのです。

天からスピリチュアルな力を授かっている龍女は、巫女のように高次な意識で生きることが求められています。つまり龍女の使命とは、巫女として困っている人に救いの手を差し伸べることだといえるでしょう。

もしあなたが龍女である場合は、巫女のような高次な生き方を心掛けてくださいね。

龍女が結婚するには?

龍神様の加護を受けている龍女は、恋愛や結婚から縁遠いことが特徴です。それでは龍女が「結婚したい」と思った場合、どのようなことに気を付ければよいのでしょうか。ここでは龍女が結婚する場合の注意点を、詳しく紹介します。

ツインレイである相手を探す

龍女が結婚するためには、ツインレイである相手を探すことが重要です。ツインレイとは前世で1つの魂を分け合っていた相手のことで、世界にたった1人しかいない「魂の片割れ」を意味します。

龍女には巫女として神のメッセージを世に広める使命があることから、恋愛や結婚からは縁遠くなるとされています。しかし同じ魂を持つツインレイであれば、志が同じであるため結婚しても関係が長続きするはずです。

たとえば心が震えるような魂のつながりを感じる相手がいれば、それは龍女にとって運命のパートナーであるツインレイだといえるでしょう。

龍神様がついている人を探す

龍女が結婚するには、龍神様がついている人を探すことが大切です。龍女には強いエネルギーが与えられているため、パートナーの精気を吸い取ってしまう危険があるでしょう。

しかし相手が龍女と同じように龍神様に守られていれば、お互いのバランスがよく関係が長続きするとされているのです。また龍神がついている人は嫉妬深く相手に執着する傾向があるので、恋愛で障害があったとしても簡単に別れてしまうことはありません。

相手に龍神様がついているかどうか知りたい場合は、体に鱗状のアザがあるかを確かめるのがおすすめです。

龍女と言われている芸能人一覧!

芸能人の中には、龍神様が味方している龍女がたくさんいると考えられています。龍女は美人でコミュニケーション能力が高く、龍神様の力を受けて強運を持っているため、芸能界で成功する人が多いのも納得できますね。ここでは龍女とされている芸能人を紹介します。

龍女と言われている芸能人
  • 仲間由紀恵さん
  • 壇蜜さん
  • 北川景子さん
  • 藤原紀香さん

どの人も芸能界で素晴らしい成功を収めており、龍神様の力を受けているのだと考えられますね。龍女は吸い込まれそうな瞳を持ちキレイ系の美人が多いとされていますが、その点でも特徴に合致しているといえるでしょう。

龍女の特徴や使命を知ろう

今回は、龍女の特徴や使命について紹介しました。龍女は龍神様に守られている女性のことで、「鱗状のアザがある」「美人な人が多い」「背中にほくろがある」といった特徴がありますよ。

また巫女としての使命を授かっているため、コミュニケーション力が高く聡明で優しい人が多いでしょう。ただし巫女として生きる中で、恋愛や結婚からは縁遠くなってしまう傾向にあるようです。

もし自分に龍女としての特徴がある場合は、使命を理解して巫女のように社会に貢献できるよう意識を高めてくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事