亡くなったペットの毛のスピリチュアル的な意味は?お守りとして保管してOK?

亡くなったペットの毛にはスピリチュアル的な意味があるのを知っていましたか?この記事では、亡くなったペットの毛のスピリチュアル的な意味を4つ解説します。亡くなったペットの毛をお守りとして保管してもOKかも紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. 亡くなったペットの毛のスピリチュアル的な意味は?
  2. ①守護の象徴
  3. ②浄化の象徴
  4. ③幸運の象徴
  5. ④愛・絆の象徴
  6. 亡くなったペットの毛が現れるのはなぜ?
  7. 亡くなったペットの毛をお守りとして持っていても大丈夫?
  8. 生きた証として持っていても大丈夫
  9. ただし衛生面には注意が必要
  10. 亡くなったペットの毛の正しい保管方法は?
  11. 桐製の箱など通気性のいい容器に入れる
  12. 防虫剤などを入れるとなお良し
  13. 直射日光を避け安定した温度の場所で保管する
  14. アクセサリーにリメイクする方法もある
  15. 亡くなったペットに会いたい...メッセージを受け取る方法はある?
  16. 夢に出てきたらそれはペットからのメッセージ
  17. ふと思い出した時はペットの感情が流れ込んでいる
  18. 亡くなったペットの写真を通して深い絆の暗示
  19. 思い出の場所はペットの残留思念を残している

亡くなったペットの毛のスピリチュアル的な意味は?

ペットが亡くなってからしばらくして毛を見つけたことはありませんか?実はスピリチュアルの世界において亡くなったペットの毛は特別な意味を持ちます。どのような内容なのか、解説していきましょう。

①守護の象徴

亡くなったペットの毛は、スピリチュアルにおいて守護の象徴と言われています。人に飼われていた生き物は死を迎えると、その飼い主を守護する存在として寄り添うケースがあるのです。

ペットの毛が現れることで、あなたの傍で災いや良くないものから守っていることをスピリチュアルメッセージとして知らせていますよ。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

亡くなったペットの毛をペットの写真の傍に置いておくだけでも更に貴方の守護者として守ってくれるようになりますよ。

②浄化の象徴

犬や猫をペットとして飼っていた場合は、亡くなったペットの毛は浄化の象徴を意味します。特に黒い毛並みはスピリチュアルにおいて浄化のエネルギーを強く持っているとされているのです。そのため、ペットの毛も蓄積されている負のエネルギーを追い払ってくれますよ。

亡くなった後に見つかるペットの毛にも、浄化のエネルギーが宿っています。適切な方法で保管したり、お守りとして持ち歩いたりすると良いでしょう。

③幸運の象徴

亡くなったペットの毛は、幸運の象徴と言うスピリチュアル的解釈もあります。スピリチュアルの世界において犬は神の使者とされており、猫は幸運を招く存在とされています。ペットの毛も同じエネルギーが込められているので、あなたに幸運を引き寄せてくれるでしょう。

④愛・絆の象徴

スピリチュアル的な意味として、亡くなったペットの毛は愛や絆の象徴とされる場合もあります。特にハムスターやモルモットなどの生き物は恋愛運と深い結びつきがあるとされていますよ。そのため、恋愛運や対人運がアップするでしょう。

その他のスピリチュアル的な意味としては、ペットを亡くし、深い悲しみに包まれているあなたを励まそうとしている場合もあります。

亡くなったペットの毛が現れるのはなぜ?

亡くなったペットの毛が現れるのは、スピリチュアルではペットからのメッセージやサインが含まれているとされています。具体的には下記のような内容が含まれていますよ。

亡くなったペットの毛が現れる理由
  • 飼い主を心配している
  • 今後の暗示を示唆している
  • 警告を発している

基本的なスピリチュアル的意味として、亡くなったペットは飼い主を想って傍にいることを知らせています。もし悲しみに暮れている状態なら、心配してまだ近くにいることをアピールしようとしているのです。

関連する記事