ツインレイと別れる理由は?永遠の別れにも?再会を果たす方法も

ツインレイとの別れはなぜ訪れるのでしょうか? この記事では、ツインレイとの別れが訪れる理由を<魂の成長・統合のための試練>など6つ紹介します。ツインレイとの再会を果たすためのポイントや再会する時の前兆も紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. ツインレイにも別れは訪れる?
  2. ツインレイは別れと再会を繰り返す
  3. 本当のツインレイであれば永遠の別れにはならない
  4. ツインレイが別れる理由は?
  5. ①魂の成長を促すため
  6. ②統合のための試練
  7. ③サイレント期間に入ったから
  8. ④相手への依存や執着をなくすため
  9. ⑤前世からのカルマを浄化するため
  10. ⑥相手のことを本当に尊重するため
  11. ツインレイとの再会・復縁を果たすには?
  12. 自分の魂の成長を目指す
  13. 相手への執着を捨てる
  14. ツインレイの幸せを心から祈る
  15. ツインレイのことを信頼して待つ
  16. ツインレイと再会する時の前兆は?
  17. ①物が壊れることが続く
  18. ②睡眠不足や体調不良の日が増える
  19. ③ツインレイの夢をよく見る
  20. ④エンジェルナンバーを頻繁に見るようになる
  21. ⑤仲を取り持つソウルメイトが現れる

ツインレイにも別れは訪れる?

自分と同じ魂の片割れであるツインレイ。激しく惹かれ合い一緒にいると幸せを感じる運命の相手ではありますが、そんなツインレイとも別れが訪れることがあるのでしょうか。ここでは、ツインレイとの別れについて詳しく紹介します。

ツインレイは別れと再会を繰り返す

ツインレイは、別れと再会を繰り返すと言われています。ツインレイと出会った人は「ずっとツインレイと一緒にいたい」という気持ちを強く持っていますよね。運命の二人に別れが訪れることが信じられない人も多いでしょう。

実は、ツインレイが再会と別れを繰り返すのは、お互いの魂を高めるために重要なステップです。別れというつらい経験を通して、二人の絆を深めつつ魂を成長させる目的があります。ツインレイだからこその必要な別れなので、苦しくとも試練として乗り越えましょう。

本当のツインレイであれば永遠の別れにはならない

ツインレイの二人に別れが訪れたとしても、本当のツインレイであれば永遠の別れにはなりません。ツインレイは魂の成長のための別れと再会のステップを繰り返すものであり、別れの後には必ず再会が訪れます。

ただし、ツインレイとの別れであっても通常の恋愛関係の終わりと何も変わらないため、本当のツインレイかどうか別れた時点では判断が難しいこともあります。本当のツインレイであると信じて、再会の日のために自身の魂を高めていきましょう。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

また今世で再会できる場合もあれば来世に持ち越される場合もあります。そんな時でも永遠の別れではないということに焦点を当てて、なるべく執着を外してみるようにしてくださいませ。

ツインレイが別れる理由は?

別れと再会を繰り返すツインレイですが、そもそもなぜツインレイは別れるのでしょうか。ツインレイがより深い関係性を築くための試練と言われていますが、別れが訪れるのにはいくつか理由があります。ここでは、ツインレイが別れる理由について紹介します。

①魂の成長を促すため

ツインレイは、魂の成長を促すために別れを選択するとされています。ツインレイの二人で一緒にいると心地良い関係が続くことから、魂の成長が滞ってしまう可能性があるためです。二人が出会う時期が早すぎた場合には、魂を高めてから再び出会うために別れが訪れることも。

また、お互いの魂の成長スピードに差があると、相手にイライラしやすくなったり負い目を感じたりと、絆が健全なものではなくなってしまいます。そのような時も、二人がより健全な関係となれるように、魂の成長を促すための別れが訪れやすくなるでしょう。

②統合のための試練

ツインレイの別れは、魂の統合のための試練として与えられることもあります。ツインレイは魂の片割れ同士であり、関係を深めて再び魂を統合することが目的です。統合を迎えるためには互いの魂を成長させる必要があるため、試練として別れを迎えるとされています。

出会ったばかりのツインレイは、精神的に自立していなかったり自分に自信を持っていなかったりと魂が未熟な状態です。そのため、それぞれで試練を乗り越えることで魂を成長させ、成熟した二人として再び出会う必要があります。

運命の相手だからこそ、別れはつらく苦しいものです。ですが、自分の素直な気持ちを受け止めることで、魂は浄化され成長します。不安でつらい気持ちを素直に認め、魂のレベルを高めていきましょう。

③サイレント期間に入ったから

ツインレイに別れが訪れる理由として、サイレント期間に入ったという場合もあるでしょう。サイレント期間とは、ツインレイ同士が一時的に離れてしまう期間のことです。運命的に出会った二人であっても、サイレント期間に入ると相手から距離を取りたくなってしまいます。

なんの前兆もなく連絡が取れなくなったり、喧嘩もしていないのに別れを切り出されたりした場合は、サイレント期間に入ったサインです。サイレント期間の長さはそれぞれ違いますが、あなた自身の魂と向き合って精神的に成長できた時、再びツインレイと出会えるでしょう。

ツインレイのサイレント期間について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

④相手への依存や執着をなくすため

ツインレイの別れの理由には、相手への依存や執着をなくすことも挙げられます。ツインレイは一緒にいると心地良い関係のため、だんだんと依存してしまうこともあるでしょう。依存している状態では魂が成長できないため、相手からの別れがもたらされることがあります。

また、ツインレイとの絆を深めて統合を果たすには、精神的に自立して運命を自分自身の力で切り開いていくことが大切です。ツインレイとの間で重視されるのは純粋な愛情であるため、相手への執着や依存がある場合は、つらくとも別れることとなるでしょう。

⑤前世からのカルマを浄化するため

それぞれのカルマを浄化することを理由に、ツインレイから別れを切り出されることがあります。ツインレイの二人は、魂の統合のために魂に残っているカルマを浄化しなければいけません。カルマを浄化して深い関係性へと進むためのステップとして、別れの運命が訪れます。

カルマは、人の形として現れたり体調不良として現れたりと人によってさまざまですが、前世の行いが魂に残っているものです。また、カルマを浄化するためには、そのカルマと真摯に向き合う必要があります。

そのため、一人で向き合わなければならないカルマがある場合は、ツインレイであっても別れが必要なのです。無理に介入しようとすると事態が長引いてしまうため、試練のひとつとして、相手を信じて待ちましょう。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

ヒーリングでカルマ浄化をすることも可能です。ヒーリングは貴方自身とあなた自身の魂の浄化もしていきますので彼と再会もできやすくなってくることもあります。

⑥相手のことを本当に尊重するため

ツインレイとの別れは、相手を尊重することを理解するためのものかもしれません。共に過ごすことで安心感を覚えるツインレイ同士であっても、関係性を深めて統合するためには、お互いに意識して相手を尊重する必要があります。

一緒にいることに慣れてしまうと、つい相手のことをないがしろにしてしまうこともありますよね。そのような状態が続いていると、一緒にいる相手の本当の大切さを知らせようと、別れが訪れるとされています。

別れによって離れてしまうことで、ツインレイが自分にとってどれほど大切な存在かがわかります。別れを切り出された時は、ツインレイのことを本心から尊重できていたか振り返ってみると良いでしょう。

ツインレイとの再会・復縁を果たすには?

ツインレイであっても別れは訪れるものです。つらい別れを乗り越えてツインレイと再会し、復縁を果たすにはどうしたら良いのでしょうか。ここでは、ツインレイとの再会・復縁のために必要なことを紹介します。

自分の魂の成長を目指す

ツインレイと再会し復縁するためには、自分の魂を成長させる必要があります。ツインレイの別れは魂の統合のための試練。別れを通して交際中の自身を振り返り、欠点を克服することで魂は成長していきます。魂のレベルを上げることで、相手との再会に近づくでしょう。

相手への執着を捨てる

ツインレイと再び出会うためには、相手への執着を捨てることも大切です。ツインレイの目的である魂の統合のためには、お互いが精神的に自立していなければいけません。そのため、相手に依存や執着をしている状態を解消しなければ、ツインレイとの再会は難しいでしょう。

また、ひとりでも日々を楽しめるような気持ちを持つことができれば、自信がついてポジティブなエネルギーを発せられるようになります。エネルギーを高めていくことでツインレイへ気持ちが伝わりやすくなり、再会・復縁できる可能性が高まりますよ。

ツインレイの幸せを心から祈る

ツインレイと再会・復縁するためには、ツインレイの幸せを心から祈るようにしましょう。自分自身が幸せになりたいと祈るのではなく、別れている間も相手が幸せであるように祈ることが大切です。

別れてつらい時期であっても、見返りを求めずに相手のために祈っていれば、ツインレイとの絆は深まり途切れにくくなるでしょう。見返りを求めない愛は純粋な愛となり、温かなエネルギーがツインレイへと伝わります。ツインレイとの再会の運命を掴みやすくなりますよ。

ツインレイのことを信頼して待つ

ツインレイと別れている間、相手が他の人と深い関係になっているのではないか、自分のことを忘れてしまったのではないかと不安になることもあるでしょう。ですが、ツインレイと再び出会い、復縁するためには相手のことを信じて待つことも大切です。

ツインレイ同士が無事に出会えても、魂には前世のカルマが残っています。カルマの浄化のために他者と深く関わることもあるでしょう。ここでツインレイを信じられないと、相手にも不安感や疑心が伝わって再会が遅くなってしまいます。

ただ待っているだけの間は不安になりますが、つらい気持ちを受け入れ、乗り越えることも魂の成長に必要です。信じて待つことで、ツインレイと再会しやすくなるはずですよ。

ツインレイと再会する時の前兆は?

別れを通して試練を乗り越えた時に、ツインレイは再会すると言われています。ですが、試練を乗り越えられたかどうかはどうやったらわかるのでしょうか。ここでは、ツインレイが再会する時の前兆を紹介します。前兆を見逃してしまわないよう、意識してくださいね。

①物が壊れることが続く

ツインレイと再会する前には、周囲の物が壊れることが続くケースがあります。ツインレイとの再会のためには魂の成長が必要ですが、魂が成長するにつれて自分のオーラも徐々に変化していきます。そのオーラの変化に耐えられず、周囲の物が壊れやすくなるのです。

例えば、家にある電化製品や家具が急に壊れたり、身につけることの多いアクセサリーが切れてしまったりなどが続く場合は、オーラが変化していることのサイン。ツインレイと再会できる前兆として、前向きに受け止めましょう。

②睡眠不足や体調不良の日が増える

ツインレイと再会する時の前兆として、体調面でのトラブルが増えることがあります。魂は成長する時エネルギーが必要となるため、エネルギーの不足により睡眠不足が起きがちです。エネルギーを補充するため、再会の前にしっかりと眠れるよう意識してくださいね。

また、相手のツインレイから再会のためのエネルギーを受け取っているサインでもあります。特に女性は、エネルギーを受け取ると頭痛などの体調不良や睡眠不足を起こしやすいです。エネルギーをやり取りしつつ再会を準備しているところなので、無理せず休養をとりましょう。

③ツインレイの夢をよく見る

ツインレイが出てくる夢をよく見るようになったら、ツインレイとの再会が近い前兆です。ツインレイの二人は潜在意識で繋がっており、お互いの想いがそれぞれ夢に影響を与えることがあります。ツインレイの夢を見るのは、相手が再会を願っているサインです。

さらにツインレイの二人の魂がそれぞれ成長を遂げると、魂がエネルギーのやり取りで再会の準備を始め、相手の夢を見やすくなります。前兆を見逃さず相手の近況を確認しておくと、ツインレイとの再会も近く訪れるかもしれませんよ。

④エンジェルナンバーを頻繁に見るようになる

エンジェルナンバーとは、天からのあなたへのメッセージです。様々なエンジェルナンバーがありますが、その中でもエンジェルナンバー「1111」「222」「444」などを頻繁に見るようになったら、それはツインレイとの再会の前兆かもしれません。

特に「1111」は、再会や人生の転機が訪れることを意味するサイン。波動の高まりにより幸運が訪れることを表す数字です。ツインレイとの再会を強く祈っている時に「1111」を見ることが多くなったなら、再会はすぐそこまで訪れているでしょう。

また「222」「444」に関しても、ツインレイとの関係がより進んでいくことや安定していくことを意味しています。道を歩いている時や時計を見た時など、ふとした瞬間にこれらの数字を見かけることが増えたら、別れの期間を乗り越えられる前兆です。

⑤仲を取り持つソウルメイトが現れる

新たなソウルメイトとの出会いがあれば、それはツインレイとの再会の前兆かもしれません。ソウルメイトとは魂の使命を教えてくれる存在で、転生する度に出会う相手と言われています。魂が同じグループに属しており、前世で同じ目的を達成することを約束した仲間です。

ソウルメイトは互いに助け合う存在なので、ツインレイとの再会の準備が整っていれば、仲を取り持ってくれたりツインレイの近況を教えてくれたりと協力してくれるでしょう。

再会の準備ができていない場合には、ソウルメイトが魂の成長を促し、サイレント期間を乗り越える手助けをしてくれることも。ソウルメイトもツインレイと同じく大切な存在なので、出会いに感謝し、力を借りると良いでしょう。

ツインレイとの別れについて知ろう

運命の相手であるツインレイとの間にも、別れが訪れることがあります。ですが、ツインレイとの別れは二人にとって必要な試練です。二人の絆を深めて統合を果たすためにも、試練を乗り越えられるよう魂を成長させましょう。

また、ツインレイとの別れの後は、魂が成長したタイミングで再会の機会が巡ってきます。この記事を参考に、前兆を見逃さずツインレイとの再会に備えてくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事