虹のスピリチュアル的意味・ジンクス22選!朝/夕方/天気雨など状況別

虹にはスピリチュアル的な意味があるのを知っていましたか?この記事では、虹のスピリチュアル的な意味を、<短い><太い>など特徴別、<朝><夕方>など時間帯別、<よく見る>など状況別に解説します。虹を見た時のスピリチュアル的なポイントも紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |スピリチュアルカウンセラー あいりママ

公式HP X YouTube
スピリチュアルメッセンジャー/ 前世鑑定士 / タロット占い師
1,800人以上の鑑定実績を持ち、龍神様・天使様など天界からのメッセージを降ろしている。 CREA...

公式HP X YouTube
スピリチュアルメッセンジャー/ 前世鑑定士 / タロット占い師
1,800人以上の鑑定実績を持ち、龍神様・天使様など天界からのメッセージを降ろしている。 CREA 2024年冬号掲載・某大手雑誌アプリ版 星占いコーナー担当・株式会社きの 生活大百科監修。 一人でも多くの方が幸運体質になり、生きやすくなる未来を目指しています。

目次

  1. 虹のスピリチュアル的な意味は?
  2. ①幸運の兆し
  3. ②良好な分岐点を迎える暗示
  4. ③夢が叶う暗示
  5. 状況によって意味が決まる
  6. 虹の恋愛におけるスピリチュアルメッセージ・ジンクスは?
  7. 恋愛成就のサイン
  8. 【特徴別】虹のスピリチュアル的な意味は?
  9. 短い虹のスピリチュアル的意味
  10. 太い虹のスピリチュアル的意味
  11. 縦の虹のスピリチュアル的意味
  12. 白い虹のスピリチュアル的意味
  13. 丸い虹のスピリチュアル的意味
  14. 半円の虹のスピリチュアル的意味
  15. 低い位置にある虹のスピリチュアル的意味
  16. 太陽の横にある虹のスピリチュアル的意味
  17. 月の周りにある虹のスピリチュアル的意味
  18. 【時間帯別】虹のスピリチュアル的な意味は?
  19. 朝に見る虹のスピリチュアル的意味
  20. 夕方に見る虹のスピリチュアル的意味
  21. 【状況別】虹のスピリチュアル的な意味は?
  22. 天気雨の時に見る虹のスピリチュアル的意味
  23. 虹をよく見るスピリチュアル的意味
  24. 雨が降ってないのに虹を見るスピリチュアル的意味
  25. 神社で見る虹のスピリチュアル的意味
  26. 部屋の中にできる虹のスピリチュアル的意味
  27. 写真に虹が写っているスピリチュアル的意味
  28. お墓参りで見る虹のスピリチュアル的意味
  29. 滝にかかる虹のスピリチュアル的意味
  30. 富士山にかかる虹のスピリチュアル的意味
  31. 海にかかる虹のスピリチュアル的意味
  32. 街灯の虹のスピリチュアル的意味
  33. 虹を見た時のスピリチュアル的なポイントは?
  34. 待ち受けにすると運気UP
  35. 前向きにやりたいことに挑戦する
  36. 願い事を唱える

虹のスピリチュアル的な意味は?

雨上がりに虹を見つけると、つい嬉しくてその場にいる人に知らせたくなりますよね。虹は空気中の水分に太陽光が反射することで7色に見えるとされています。そんな虹には、縁起が良いとされるスピリチュアル的な意味があることを知っていますか?

この記事では、虹のスピリチュアル的な意味を詳しく解説します。

①幸運の兆し

虹のスピリチュアル的な意味に、幸運の兆しがあります。昔から虹には、世界中で幸運のジンクスが存在します。条件が揃わないと見られない稀な現象のため、目撃できたら既に幸運なのです。

見た目の美しさから癒しをもらうだけではなく、これからあなたには嬉しい出来事が起こります。ただ待つのではなく、日々を大切に一生懸命過ごすと幸運の度合いが上昇することを覚えておきましょう。

②良好な分岐点を迎える暗示

虹には、人生において良い分岐点を迎えるというスピリチュアル的な暗示もあります。これまでとは風向きが大きく変わりますが、安心してください。今回のターニングポイントは、あなたを成長させるはずです。

環境が変化する選択に戸惑う気持ちもあるかもしれません。しかし、成長に変化はつきもの。一段階進むためには、慣れた環境を捨てて精進する覚悟を決めましょう。

③夢が叶う暗示

虹のスピリチュアル的な意味に、夢が叶う暗示もあります。虹を見たら、あなたの持つ希望や願いが叶いやすくなるかもしれません。

希望や願いは小さいものから大きいものまで様々です。虹はあなたの願望を叶えてくれる心強い味方だと覚えておきましょう。

状況によって意味が決まる

吉兆のスピリチュアル的な意味を持つ虹ですが、状況によって内容が変わってきます。あなたが見た虹の形や時間帯などの詳細な状況をよく思い出してください。

印象に残ったもの
  • 【特徴】が印象に残った場合(半円など)
  • 【時間帯】が印象に残った場合(夕方など)
  • 【状況】が印象に残った場合(神社など)

あなたが見た虹の状況に当てはまるものを探して、メッセージを読み解いていきましょう。

虹の恋愛におけるスピリチュアルメッセージ・ジンクスは?

美しく儚い存在の虹には、恋愛にまつわるスピリチュアルメッセージやジンクスもあります。ここからは、虹の恋愛における基本的な意味を解説します。恋愛の悩みがある人は、自分に置き換えて読んでみてください。

恋愛成就のサイン

恋愛における虹のスピリチュアルメッセージは、見た時の状況や虹そのものの状態によって細かい意味が変わります。想いが通じる、素敵な出会いに恵まれるなど多岐に渡りますが、そのほとんどが恋愛成就のサインです。好きな人がいる人は、いずれ両想いになれるでしょう。

失恋して過去の恋愛を引きずっている場合、復縁が叶う可能性も大いにあります。虹はあなたの恋愛における苦しみを癒し、今後にエールを送っているのです。今は焦らずに恋愛成就のジンクスを信じ、大事なチャンスを見逃さないようにしましょう。

【特徴別】虹のスピリチュアル的な意味は?

あなたが見た虹には、どんな特徴がありましたか?細かい虹の特徴別に、スピリチュアル的な意味を解説していきます。今回あなたが見た虹のみならず、過去に見た虹の意味もチェックしてみてくださいね。

短い虹のスピリチュアル的意味

短い虹のスピリチュアル的な意味は、短期間の大チャンスが来る暗示です。短い虹だからと言って、悪い意味ではないので安心してください。ただし、またとない好機の訪れの時間は短いでしょう。

大チャンスを掴むためには、心の準備が必要です。これまでの自分の行いに自信を持ち、冷静にその時を待ちましょう。

あいりママ

アンテナを張って、情報に敏感になることもオススメですよ◎

太い虹のスピリチュアル的意味

太い虹のスピリチュアル的な意味は、最上級の幸運のサインです。虹が太ければ太いほど、幸運の度合いが大きいと考えられます。

恋愛では結婚というゴールが決まったり、仕事や学業で大きな成績を残したりできるかもしれません。あなたの日々の努力を形にする時です。あなたの未来にも虹がかかるように、今まで通りの努力を続けましょう。

縦の虹のスピリチュアル的意味

縦の虹のスピリチュアル的な意味は、あなたに追い風が吹くサインです。縦方向は、スピリチュアルの世界で物事が円滑に進むというメッセージがあります。

今あなたの運気は上昇傾向を示しており、特に恋愛運は最強です。憧れている人と結ばれたり、長年の片思いが実ったりする可能性があります。チャンスをものにできるように準備しておきましょう。

白い虹のスピリチュアル的意味

白い虹のスピリチュアル的な意味は、安全で平和に過ごせるというメッセージです。白い虹は、空気中の水分が小さい霧のため、明確に光が分かれないことから色が混ざって起こります。春や初夏の朝しか見ることができない非常にレアな現象です。

白い虹を見たら、あなたの内面が高まっているサイン。誰もが望む平穏な時を引き寄せることができるでしょう。

丸い虹のスピリチュアル的意味

丸い虹のスピリチュアル的な意味は、良縁に恵まれるサインです。太陽が雲で隠れる時、円の虹が現れることがあります。円は、スピリチュアルの世界で穏やかな心の象徴です。

恋愛において、長年を共にするパートナーと出会うことを暗示しています。既に愛するパートナーがいれば、その人と末長く穏やかに過ごせますよ。

半円の虹のスピリチュアル的意味

半円の虹のスピリチュアル的な意味は、幸運が増大するサインです。半円の虹の広大で美しい全体像が見えたら、強運が訪れるでしょう。

半円の虹は、いわゆる虹の完成形です。これまで努力しても叶わなかった大きな夢や願いが成就するかもしれませんよ。

低い位置にある虹のスピリチュアル的意味

低い位置にある虹のスピリチュアル的な意味は、復活の暗示です。最近あなたは、不運なことが続いてネガティブな気分で毎日を過ごしていませんでしたか?安心してください。あなたに近い位置から応援する虹が、運気の低迷を断ち切ってくれます。

今後は運気を持ち直して、平和な日々が戻ってきます。物事に積極的な姿勢で臨んでも問題ありません。

太陽の横にある虹のスピリチュアル的意味

太陽の横にある虹のスピリチュアル的な意味は、苦難を克服する暗示です。太陽の横にある小さい虹色の光を幻日と言います。

虹の種類の中でも珍しい幻日(げんじつ)を見たあなたは、自分の力で苦難を乗り越えることができます。困難なことに挑戦すると良い時期だと覚えておきましょう。

月の周りにある虹のスピリチュアル的意味

月の周りにある虹のスピリチュアル的な意味は、神様からのお守りのメッセージです。太陽の光のみならず、月光による虹も稀に現れます。それは、月暈やルナレインボーなどと言われます。

あなたは今、神様からのご加護を受けています。不安に思うことや行く手を阻むものから助けてもらえるでしょう。「信じる者は救われる」という言葉を信じて、迷わず前を向いて過ごしてくださいね。

月の周りにある虹のスピリチュアル的な意味について詳しく知りたい場合は、以下の記事で解説しているので参考にしてください。

【時間帯別】虹のスピリチュアル的な意味は?

あなたが虹を見たのは、朝でしたか?それとも夕方でしたか?虹のスピリチュアル的な意味は、虹を見た時間帯によっても発するメッセージは変わります。朝や夕方に虹を見た場合のジンクスを見ていきましょう。

朝に見る虹のスピリチュアル的意味

朝に見る虹のスピリチュアル的な意味は、吉兆の暗示です。虹を見たその日1日が幸せに満ちた良い日となります。特に朝焼けの時に見ると、幸福の度合いが高まります。

朝に虹を見た日は、あなたが特に心を許せる家族やパートナーと過ごすと幸せを感じやすく運気も上昇するはずです。どうかゆっくり穏やかで幸せな時を過ごしてくださいね。

夕方に見る虹のスピリチュアル的意味

夕方に見る虹のスピリチュアル的な意味は、心の浄化の暗示です。スピリチュアルの世界で夕焼けは、疲れを癒すジンクスがあります。

あなたの心に積もったストレスや苦しみが、夕方の虹を見ることで洗い流されているはずです。心が軽くなれば、明日からはポジティブに過ごせて、かつ運気も良くなるでしょう。

【状況別】虹のスピリチュアル的な意味は?

虹のスピリチュアル的な意味は、状況別によってもメッセージが異なります。どんな状況で虹を見たのか、どこで虹を見たのかを思い出しながら読んでみてくださいね。

天気雨の時に見る虹のスピリチュアル的意味

晴れているのに雨が降る天気雨の時に見る虹のスピリチュアル的な意味は、あなたの努力が身を結ぶサインです。スピリチュアルの世界では、雨は邪気払いを象徴し、太陽は幸せの象徴と言われています。

あいりママ

雨は龍神様とも関係が深いので、龍神様から護られている。あなたの努力を天界が後押ししてくれているのでしょう。

あなたの積み重ねてきた努力が誰にも邪魔されずに成功を遂げる時です。これまで通りの努力を続ければ、今後の運気は鰻登りになるでしょう。

虹をよく見るスピリチュアル的意味

虹を何回も見るスピリチュアル的な意味は、あなたの側まで幸運が近づいているサインです。吉兆のジンクスが多い虹をよく見るあなたの願いは、もうすぐ叶うかもしれません。

虹が何度もあなたの前に現れることで、今は苦しくてもすぐに解放されて幸せな時間がくるというメッセージを示しています。高まる心を冷静に保ち、その時を楽しみに待ちましょう。

雨が降ってないのに虹を見るスピリチュアル的意味

雨が降ってないのに虹を見るスピリチュアル的な意味は、調和の乱れを警告するメッセージです。雨が降っていないのに虹が出ることは、上空のみで雨が降っている場合に起こります。空気の乾燥により、雨が地上に降る途中で蒸発するためです。

自然の原理が乱れている時に現れた虹を見たあなたは、気分や体調のバランスが崩れている可能性があります。周囲に流されて本音を出せていなかったり、体調が優れないまま過ごしたりしていませんか?今は、自分を解放する機会や休息を意識的に持つことが大切です。

神社で見る虹のスピリチュアル的意味

神社で見る虹のスピリチュアル的な意味は、夢が叶う暗示です。神社には、形のない神様が住んでいる場所とも言えます。そんな神聖な場所で虹を見たあなたは、長い間夢を見ていたことが実現するでしょう。

ただし、神社で必ず参拝することが大事です。神様からの見守りがある上で願いが叶うことを忘れないようにしましょう。

あいりママ

私は神社でご祈祷をする際、毎回虹を見ています。そのご祈祷内容を天界が許可している。見守ってくれているというサインなのです。神社で虹を見たら、写真に収めるのもオススメです!

部屋の中にできる虹のスピリチュアル的意味

部屋の中にできる虹のスピリチュアル的な意味は、近々あなたが人生の良い転機を迎えるサインです。ほとんどの人が部屋の中で虹を見ることはありませんよね。それほど、希少な現象です。

もうすぐあなたは大きな転機を迎えますが、安心してください。あなたにとってさらに幸せな環境へ変化したり、あなたを成長させてくれたりするポジティブな転機です。変化を恐れず、新しい環境を迎える準備をしておきましょう。

写真に虹が写っているスピリチュアル的意味

写真に虹が写っているスピリチュアル的な意味は、自己肯定感が高まるというメッセージです。あなたは自分自身を自然に愛し、自尊心を高めることができます。

自己肯定感が高まると、周囲ともうまく調和が取れて良好な人間関係が築けます。他にもあらゆる面で歯車がうまく噛み合い、運気の上昇につながるはずです。写真に写り込んだ虹を見つけたら、自分も他人も愛せているサインととらえて良いでしょう。

お墓参りで見る虹のスピリチュアル的意味

お墓参りで見る虹のスピリチュアル的な意味は、ご先祖様に歓迎されているサインです。ご先祖様を大事にすると、ご加護を受けられるというジンクスがあります。

あなたがわざわざ時間を割いて、お墓を掃除したりお供物や線香をあげたりすることをご先祖様はしっかりと見ています。お礼としてあなたを邪気や困難から遠ざけてくれるでしょう。

滝にかかる虹のスピリチュアル的意味

滝にかかる虹のスピリチュアル的な意味は、運気が好転するサインです。滝は、強いパワーで邪気を洗い流すというジンクスがあります。

最近まで辛いことやストレスフルが原因で暗い気持ちが続いていませんでしたか?滝からエネルギーと浄化作用を存分に受けて、低迷した運気は好転していくでしょう。

富士山にかかる虹のスピリチュアル的意味

富士山にかかる虹のスピリチュアル的な意味は、運気の上昇です。縁起が良い象徴である富士山と虹を同時に見たあなたには、天と自然が味方している最強な状態と言えます。

こんな時こそ、多くの場面で積極的に行動すると良い影響を受けることができます。仕事での成功や、恋愛成就などを目指して、今できることを一生懸命してみましょう。

海にかかる虹のスピリチュアル的意味

海にかかる虹のスピリチュアル的な意味は、ストレスが解消される暗示です。スピリチュアルの世界で海は、癒しと変化を象徴します。

あなたが日々溜め込んだストレスは、綺麗さっぱり消え去るでしょう。ネガティブ思考からポジティブ思考へと変化し、物事が円滑に進む可能性が高まるはずですよ。

街灯の虹のスピリチュアル的意味

街灯でできる虹色の光の輪のスピリチュアル的な意味は、精神の高まりのサインです。街灯でできる虹は、多くの人は見えないと言われています。つまり、見えたら第六感が研ぎ澄まされている証拠です。

精神が高まると、集中力や直感力が周囲よりずば抜けて優れるはず。今なら、仕事や学業で大きな成果を得られるかもしれません。

虹を見た時のスピリチュアル的なポイントは?

良い意味を持つ虹を見た時に、どのように行動すればジンクスを実現しやすくなるのでしょうか?ここからは、虹を見たときのスピリチュアル的なポイントを押さえて解説します。

待ち受けにすると運気UP

あなたの見た虹をカメラで撮影し、スマホの待ち受けにしておくと運気が上がります。待ち受け画面は、一日に何度も見るものです。縁起が良いとされる虹を何度も見ることで、大きな幸運を呼び込むこともできるかもしれませんよ。

前向きにやりたいことに挑戦する

虹を見た時に前向きにやりたいことに挑戦すると、運気を上昇させられます。虹を見たら、それだけであなたには追い風が吹いているも同然です。この勢いに任せて積極的に行動することは、順調に物事を進めるための鍵となるでしょう。

願い事を唱える

虹には夢が叶うというスピリチュアル的な意味があります。虹は最長でも大体1時間しか見ることができません。虹を見つけたら、夢や希望を唱えると実現の可能性が増すでしょう。

虹が出たらいつでも願い事ができるように、常に夢を抱いておくと良いかもしれません。夢や希望を持つことは、あなたの毎日を楽しくさせてくれるはずです。

虹のスピリチュアル的な意味を知ろう

虹には幸運にまつわるスピリチュアル的な意味やジンクスが多くあります。虹を見つけたら、あなたに幸運が訪れるサインかもしれません。周囲の人にも、虹が持つポジティブな意味を教えてあげてくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事