手が温かい人のスピリチュアル的意味7選!性格の特徴や他人にどう思われるかも解説

手が温かい人にはスピリチュアル的な意味があるのを知っていましたか? この記事では、手が温かい人のスピリチュアル的な意味や性格の特徴を解説します。手が温かい人は他人にどう思われるか・手を温かくする方法も紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 手が温かい人のスピリチュアル的な意味は?
  2. ①手にパワーがある
  3. ②リーディング能力が秀でている
  4. ③愛情や思いやりにあふれている
  5. ④植物を育てるのが上手
  6. ⑤人を癒す仕事が向いている
  7. ⑥創造性が豊か
  8. ⑦エネルギーが高くポジティブ
  9. 手が温かい人の性格の特徴は?
  10. 他人に対して寛容
  11. 人付き合いが得意
  12. 運を引き寄せる
  13. フットワークが軽い
  14. 手の温かい男性・女性は相手にどう思われる?
  15. 安心感を持たれる
  16. 頼りたいと思われる
  17. 相性がいいと思われる
  18. スピリチュアル的な手を温かくする方法は?
  19. チャクラを活性化させる
  20. ネガティブ感情とサヨナラする
  21. 手のツボを刺激する

手が温かい人のスピリチュアル的な意味は?

手が温かい人は体温が高いだけではありません。手が温かい人にはスピリチュアル的なメッセージがあるのです。この記事では、手が温かい人が何を暗示しているのか説明します。

①手にパワーがある

スピリチュアル的に、手が温かい人は手にパワーがあるといわれています。「手当て」という言葉があるように、手を当てることには何かを治したり与えたりする意味があるのです。

どこか痛いところがあるときに、お母さんの温かい手でさすってもらうと、ホッと安心して楽になった、などの経験はありませんか。手が温かい人にはそういったパワーがあるようです。

また、手が温かい人に触れられると安心しますよね。スピリチュアル的に、手の温かい人には他者を癒すパワーがあるといわれています。

スピリチュアルの世界では、手が温かい人はヒーラー的な存在ともいわれています。ヒーラーとは、スピリチュアルな力で人を癒せる存在です。手が温かい人は、ヒーラー的要素のひとつをもっているのですね。

②リーディング能力が秀でている

スピリチュアル的に、手が温かい人はリーディング能力があるといわれています。リーディングとは相手の心や体の状態など目には見えない情報や前兆を読むことです。

手が温かい人は、チャクラが活性化しているため、リーディング能力が高いようです。この能力は人間だけでなく、植物や鉱物にも発揮できます。チャクラとは、第3の目といわれており、直感力を司る能力です。

また、占い師が相手の状態を占えるのも、このリーディング能力が関係しています。リーディング能力を使ってタロットカードや相手の誕生日などをもとに、占っているのですね。

③愛情や思いやりにあふれている

スピリチュアル的に手が温かい人は、愛情や思いやりにあふれています。手のチャクラには愛のエネルギーがあるといわれています。手が温かい人の手からは、愛情や思いやりが伝わりやすいといわれています。

④植物を育てるのが上手

スピリチュアルの世界では、手が温かい人は植物を育てることが上手だといわれています。温かい手から、植物へ愛情を注げるためです。

また、リーディング能力が高いため、植物の状態にいち早く気付くこともできます。植物とコミュニケーションを取りながら育てるため、すくすく育つでしょう。

⑤人を癒す仕事が向いている

スピリチュアル的に手が温かい人は、医療従事者など人を癒す仕事に向いています。例えば、温かく優しい看護師さんの手に触れられるとほっと安心しますよね。反対に手が冷たいと、びっくりしてしまいます。

手が温かい人はチャクラが活性化しており、相手を癒す力があるのです。また、手が温かい人はリーディング能力が高いため、相手の状態を読むこともできます。

スピリチュアル的な観点以外でも、手が温かいと好感を持ってもらえたり、心を開かれやすかったりするでしょう。手が温かい人は、医療や介護、カウンセラーなど他者を癒す仕事に向いていますよ。

⑥創造性が豊か

スピリチュアル的に、手が温かい人は創造性が豊かなサインです。手が温かい人は、クリエイティブな才能があるともいわれています。

手を通して、豊かなエネルギーをものに宿すことができます。それは食べ物にもいえることで、手の温かい人が作ってくれた料理は、私たちを癒す力をもっているのです。

⑦エネルギーが高くポジティブ

スピリチュアル的に手が温かい人は、エネルギッシュでポジティブな波動をまとっています。ネガティブなことがあっても、切り替えが上手なため、前向きな気持ちを維持できます。

手が温かい人は活発で前向きな性格であるため、周りの人から好かれやすく、どのような環境でもいい人間関係を築けるでしょう。

手が温かい人の性格の特徴は?

手が温かいと心が冷たい、などといわれますがそんなことはありません。むしろ手が温かい人は他者に寛容だったり、人付き合いが得意だったり、ポジティブな性格の特徴があります。

他人に対して寛容

手が温かい人は他者に対して寛容です。穏やかな心で他者を受け入れることができます。また、他者に心を開いているため、他者に心を開いてもらうことも得意です。

穏やかなところや他者に寛容なところから、人に慕われることが多く、人の上に立つポジションが向いているようです。

人付き合いが得意

手が温かい人は人付き合いが上手だといわれています。手が温かい人は、自律神経が安定し、副交感神経が優位な状態です。

つまりリラックスして、エネルギーが満ち足りています。仲良くするなら、イライラしている人よりも、余裕がある人の方がいいですよね。また、手の温かい人は社交性もあります。

運を引き寄せる

スピリチュアル的に、手が温かい人は、「陽」つまりポジティブな状態です。陽のエネルギーをもっているため、よい運を引き寄せるでしょう。

手が温かい人は、他者からの善意や幸運を素直に受け入れることができます。そういった姿勢が運を味方につけるのですね。

また手の温かさというのは、体温が高いだけではなく、心の温かさや思いやりからきているとも考えられています。

フットワークが軽い

手が温かい人は、スピリチュアル的にフットワークが軽いといわれています。手が温かい人には、前向き・ポジティブな傾向があるといいましたが、そのような人は活動的であることが多いようです。

また人付き合いが得意なので、交友関係や人脈も広く、いろいろな人から誘われることも多いでしょう。

手の温かい男性・女性は相手にどう思われる?

スピリチュアル的に、手の温かい人は異性にどう思われるのでしょうか。手が温かいというのはポジティブなイメージが多く、いい印象を与えることができそうですよね。具体的に説明していきます。

安心感を持たれる

スピリチュアル的にも物理的にも、手が温かい人は安心感を持たれやすい傾向にあります。ひとつ体験談をあげてみましょう。

手が温かいと安心感があると書かれていますね。確かに相手の手が温かいとホッとする気持ちはよく分かります。また、その温もりや安心感が恋愛に発展することもあるようです。

頼りたいと思われる

スピリチュアル的に、温かい手には頼りたいと思う気持ちも関係するようです。こちらもひとつ体験談をあげますね。

この文章には「便りになるお父さんのような分厚く温かい手」と書いてあり、手が温かい人は頼りになるという印象が感じられますよね。

気になる異性の手が温かいと、触れたときに頼りたくなるといわれています。手のぬくもりを感じることで安心もしますよね。反対に触れた手が冷たいと、心を開きにくくなることがあるようです。

相性がいいと思われる

スピリチュアル的に触れた相手の手が温かいと、相性がいいかも、と思われることがあります。こちらも体験談をひとつご紹介します。

相手の手を温かいと感じる気持ちは相性と関係がありそうですね。スピリチュアル的にも、相手の手が温かいと、相性がよいと思われることがあるようです。温かい手に触れると心地よいですよね。その心地よさが相性がよいのでは?と感じるようです。

スピリチュアル的な手を温かくする方法は?

スピリチュアルの世界で手が温かいというのはメリットです。手が冷たい人も大丈夫ですよ。スピリチュアル的な観点から、手を温かくする方法をお伝えしましょう。

スピリチュアル的に、チャクラを活性化することで手を温かくする方法があります。チャクラが活性化しているというのは、エネルギーが体を巡っている状態です。

チャクラを活性化させる

スピリチュアルの世界では、チャクラを活性化するには、エネルギーの巡りに集中するのがよいといわれています。深呼吸をしたり、ヨガや瞑想をしたり、自身と向き合いながら体を整えることがおすすめです。

ネガティブ感情とサヨナラする

スピリチュアル的に、ネガティブな感情は負のオーラの原因のためサヨナラしましょう。マイナスな考えが大きいと、手も冷たくなってしまいます。マイナスなエネルギーを吐き出し、ポジティブなエネルギーを取り入れましょう。

ネガティブな感情は人に話したり、紙に書き出したりして手放すといいですよ。好きなことをして気持ちを切り替えるのもおすすめです。

手のツボを刺激する

ツボを刺激して手の血流をよくするのもいいでしょう。指の間の付け根に指間穴(しかんけつ)というツボがあります。指を組んで握ったり、押してみたりして刺激するといいですよ。手をグーパーするのも、血の巡りをよくしてくれるのでおすすめです。

手が温かい人のスピリチュアル的な意味を知ろう

手が温かい人にはスピリチュアル的な意味があることが分かりましたね。スピリチュアル的に手が温かい人は運気が良かったり、人を癒すことができたり、嬉しい効果が多いようですね。

また意識することで手を温かくすることもできます。スピリチュアルの世界で手が温かいというのはとてもよいことです。ぜひこの記事を読んで、できることを試してみましょう。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事