妬まれる女は最強で成功する?理由や嫉妬される女性の特徴・魅力的になる方法も

妬まれる女は最強で成功するというのは本当なのでしょうか?この記事では、妬まれる女が最強である理由や妬まれる女の共通点・特徴を10個紹介します。妬まれるときの対処法や魅力的な女性になる方法も解説するので参考にしてください。

専門家監修 |スピリチュアルカウンセラー 永田しのぶ

公式HP X Instagram YouTube
透視チャネラー/ヒプノセラピスト/そらとうみセラピスト協会代表
13年間で個人相談・講座受講生のべ1万人以上の実績。...

公式HP X Instagram YouTube
透視チャネラー/ヒプノセラピスト/そらとうみセラピスト協会代表
13年間で個人相談・講座受講生のべ1万人以上の実績。育成した多くの卒業生がプロとして活躍している。愛にあふれたチャネリングメッセージや的確な透視リーディングに国内外にファン多数。著書「宇宙のまんなかで今この瞬間からハピネスを創る」。

目次

  1. 妬まれる女は最強で成功するって本当?
  2. 妬まれる女が最強な理由は?
  3. 魅力的であることの何よりの証明だから
  4. 自信に満ち溢れていて行動的だから
  5. 自己肯定感が高く他者の評価に振り回されないから
  6. マウントを取られにくいから
  7. 妬まれる女の共通点・特徴は?
  8. ①誰に対しても優しい
  9. ②美人で控えめ
  10. ③独自の個性がある
  11. ④頭の回転が早い
  12. ⑤金銭的な余裕がある
  13. ⑥異性から慕われている
  14. ⑦華やかなオーラがある
  15. ⑧苦労のない人生を送っているように見える
  16. ⑨自分に対して自信がある
  17. ⑩他人から下に見られることがない
  18. ⑪SNSが充実している
  19. ⑫人の悪口を言わない
  20. ⑬他人と群れずに行動する
  21. ⑭男性と女性で態度を変えない
  22. ⑮努力を惜しまない
  23. 妬まれることのスピリチュアル的な意味は?
  24. 他人に妬まれるときの対処法は?
  25. 相手との距離を置く
  26. 妬まれていることを過度に気にしない
  27. 「魅力的な証拠」だと捉える
  28. 妬まれるほど魅力的な女性になる方法・ポイントは?
  29. 自分磨きをして自己肯定感を上げる
  30. 小さな目標をコツコツと達成する
  31. 常にポジティブマインドでいる
  32. 笑顔を心がける
  33. 魅力的な友達と一緒にいる

妬まれる女は最強で成功するって本当?

妬まれる女性が最強で成功すると言われているのは、本当なのでしょうか?誰でも、周りの人から妬まれて嫌な態度を取られるのはつらいと感じますよね。しかし妬まれるのは、あなたが魅力的であることを意味しているのです。

今回はなぜ妬まれる女が最強なのか、その理由を解説します。妬まれる女性の特徴や妬まれたときの対処法も紹介するので、ぜひ記事を読み進めてくださいね。

妬まれる女が最強な理由は?

ここでは、妬まれる女が最強な理由について詳しく解説します。

魅力的であることの何よりの証明だから

妬まれる女が最強なのは、周囲からの妬みがあなたの魅力を証明していることが理由だといえるでしょう。自覚していないかもしれませんが、あなたには周りの人が嫉妬してしまうほどの優れた魅力があるのです。

素晴らしい容姿や他の人にはない才能に恵まれて、あなたは周りから妬まれるくらいに光り輝いているのです。他人から妬まれると嫌な気持ちになるかもしれませんが、それだけ自分には魅力があるのだとポジティブに受け止めてくださいね。

自信に満ち溢れていて行動的だから

妬まれる女が最強なのは、自信に満ち溢れていて行動的であることが理由です。人からの妬みを気にしない堂々とした姿は、きっと周囲から注目を集めているでしょう。他人からの嫉妬をものともせずに輝きを増していくあなたの姿は、周りから見て魅力的に映ります。

自己肯定感が高く他者の評価に振り回されないから

妬まれる女が最強なのは、自己肯定感が高く他者の評価に振り回されないことが理由です。妬まれている理由を正しく理解していれば、どれほど嫉妬されても落ち込むことはありません。

他人から妬まれることを自信へと変える前向きなマインドがあれば、他人の意見は気にならなくなるでしょう。

マウントを取られにくいから

妬まれる女が最強なのは、マウントを取られにくいことが理由です。周囲から妬まれる時点で、あなたには他人よりも優れた部分がたくさんあるのです。そのため、周りから下に見られてマウントを取られることはないでしょう。

妬まれる女の共通点・特徴は?

周りから妬まれる女には、さまざまな共通点がありますよ。ここでは妬まれる女の特徴について、詳しく解説します。

①誰に対しても優しい

妬まれる女は、誰に対しても優しいことが特徴です。他人に嫉妬する女は視野が狭く自信がないので、気持ちに余裕があって誰にでも優しく接するあなたを見てイライラするのでしょう。また優しい人の周りには人が集まるため、その様子が嫉妬されて妬まれるのです。

②美人で控えめ

妬まれる女の特徴として、美人で控えめなことがあげられます。ただ美しいというだけなら、周りから妬まれることはないでしょう。しかし美人であるにもかかわらず控えめで品がある女は、憧れの対象となり嫉妬されてしまうのです。

すぐに真似できないような控えめで清楚な魅力がある女は、周りから妬まれる可能性が高いといえるでしょう。

③独自の個性がある

周りから妬まれる女は、独自の個性があることが特徴です。他の人にはない秀でた才能やアイデアがある人は、何もしなくても周囲からの注目を集めます。

「どうしてあの人ばかり自然体でたくさんの人からちやほやされているのだろう」と嫉妬されることが、素晴らしい個性を持つ女が妬まれる理由だといえるでしょう。

④頭の回転が早い

周りから妬まれる女の特徴は、頭の回転が早いことです。生まれつき頭がいい人は、どのような状況でもテキパキと効率的に対処できるでしょう。視野が広く周囲への気配りもできるため、妬まれる女は仕事ができる傾向にありますよ。

近くにいて同じように努力している人からすると、頭がよく何でもそつなくこなす女を見ると妬ましくなるのかもしれません。

⑤金銭的な余裕がある

周りから妬まれる女は、金銭的な余裕があることが特徴です。たとえば資産家の家に生まれたり玉の輿に乗って裕福な暮らしをしている女は、何もしなくても嫉妬されてしまいます。

女性はお互いの服装や持ち物を目ざとくチェックしているため、相手の経済状況はすぐに分かります。一目見てお金がある生活をしていると分かる女性は、妬まれる傾向にあるといえるでしょう。

また自分の力で成功して収入が上がった人も、周りの女性から嫉妬されて妬まれる場合がありますよ。誰もが経済的な余裕が欲しいと思っているので、お金がある女が恨まれるのは仕方がないことなのかもしれません。

⑥異性から慕われている

周りから妬まれる女の特徴として、異性から慕われていることがあげられます。同性から嫉妬される女には周りから妬まれるほどの魅力があるので、自然と異性の目を惹きつけるのでしょう。

美貌や才能がある上に異性からもモテることで、周囲の女性からさらなる妬みを受けることになるのです。

⑦華やかなオーラがある

周りから妬まれる女には、華やかなオーラがあることが特徴です。身近な人から嫉妬されるほど魅力的な人は、魂のレベルが高く輝くようなオーラを放っているのです。

一般的に男性よりも女性の方がスピリチュアルな感性が豊かだとされているので、波動が高く他人を惹きつける魅力に溢れた人を羨ましく思って妬んでしまうのでしょう。

⑧苦労のない人生を送っているように見える

周りから妬まれる女の特徴として、苦労のない人生を送っているように見えることがあげられます。周囲から見ると、妬まれる女は簡単に成功を手にしているように見えるでしょう。

本当は人知れず苦労をしている人も多いのですが、その努力を他人に見せないようにしているため、要領がいいと誤解されて妬まれるのです。理不尽に思えるかもしれませんが、苦労する姿を見せないことが妬まれる理由になる場合があるのです。

⑨自分に対して自信がある

周りから妬まれる女は、自分に対して自信があることが特徴です。周りから妬まれる女は自分軸をしっかりと持っているため、周りの意見や評価に惑わされることなく、自らの信じる道を突き進むでしょう。

しかし自分を信じていつでも堂々と振る舞う姿が、周りから見ると生意気だと反感を買ってしまうのです。裏を返せば、自己肯定感が高くしっかりとしたポリシーがある女が魅力的だという証拠でもありますね。

⑩他人から下に見られることがない

周りから妬まれる女は、他人から下に見られることがありません。たくさんの人と関わっていると、中には相手よりも自分が優位に立つためにマウントを取る人がいるものです。

しかし妬まれる女に対して、相手は自分よりも劣っている所を見つけることができないでしょう。そのため優越感に浸ることができず、嫉妬や妬みといったネガティブな感情をぶつけてくるのです。

⑪SNSが充実している

周りから妬まれる女は、SNSが充実していることが特徴です。本人に自慢するつもりはなくても、それを見た周りの人は羨ましくて嫉妬してしまうのです。

何気ない投稿から生活レベルが高いことが分かると、妬まれる理由になる場合がありますよ。また家族や友人など周りにいる人に恵まれて幸せそうな様子をアップすると、妬まれる可能性があるでしょう。

⑫人の悪口を言わない

周りから妬まれる女は、人の悪口を言わないことが特徴です。どれだけ自分が酷い扱いを受けたとしても、妬まれる女は、決して相手と同じ土俵に立つことはありません。

妬まれる女が人の悪口を言わないのは、相手と同じ行動をすることで自らの魂のレベルが下がることを知っているからだといえるでしょう。

⑬他人と群れずに行動する

周りから妬まれる女は、他人と群れずに行動することが特徴です。精神面で自立しているため、周りの人を頼らなくても一人で決断して行動できるのです。きっと消極的で自発的に行動できない人は、こうした自立した女性を見て嫉妬するのでしょう。

⑭男性と女性で態度を変えない

周りから妬まれる女の特徴は、男性と女性で態度を変えないことです。十分に魅力的で異性に媚びる必要がないため、妬まれる女には下心がありません。そのため誰とでもすぐに親しくなり、人脈がどんどん広がっていくでしょう。

⑮努力を惜しまない

周りから妬まれる女は、努力を惜しまないことが特徴です。人生で苦労していないように思われて妬まれることが多いのですが、実は人知れず人一倍努力しています。

周りから妬まれる女は誰にも評価されないところで努力を積み重ねているため、人生が順調に進んでいるように見えて嫉妬されるのでしょう。

妬まれることのスピリチュアル的な意味は?

スピリチュアルな観点から見ると、妬まれることには3つの意味がありますよ。

まず人から妬まれるのは、あなたの人生のステージが上がっているサイン。高みへと進んでいけるほどに魂が成長しているため、あなたの魅力が高まって妬まれているのでしょう。

また人から妬まれるのは、予期せぬトラブルが起こる前兆かもしれません。嫉妬や妬みといった負の感情を向けられるとネガティブなエネルギーを受けてしまうため、運気が下がって不運に見舞われやすくなるのです。

そして人から妬まれるときは、あなた自身が誰かを妬んで苦しんでいる可能性があるため注意が必要です。他人に対する劣等感は波動を下げて悪い気を引き寄せるので、同じような人から妬まれてしまうのでしょう。

妬まれる人のスピリチュアルな意味については、以下の記事を参考にしてください。

他人に妬まれるときの対処法は?

ここでは、他人に妬まれたときの対処法について詳しく解説します。

相手との距離を置く

他人に妬まれるときは、相手との距離を置いて対処することが大切です。下手にこちらから歩み寄って対処すると、人間関係が複雑になって深刻なトラブルを招く恐れがあるでしょう。

基本的なスタンスとして、自分に嫉妬する人とは親しくする必要がないのだと理解してくださいね。相手を無視する必要はありませんが、上手に距離を取って適度な付き合いができるように対処するのです。

またあなたが職場で妬まれる場合は、相手から離れる対処法を実践するのが難しいかもしれません。その場合は必要最低限の対応をして、あなたに嫉妬する相手に深入りしないよう対処してください。

妬まれていることを過度に気にしない

他人に妬まれるときの対処法として、妬まれることを過度に気にしないことが重要です。あなたに嫉妬している人は、さまざまな方法で嫌がらせしてくるかもしれません。しかし相手の嫉妬をまともに受け取って対処していると、精神的な疲労が溜まってしまうでしょう。

嫉妬する人のことは適当に受け流して、真剣に相手をしないように対処してくださいね。妬まれるときは相手から意識を離して、他の人と良好な関係を築くことにフォーカスするのが最善の対処法だといえます。

永田しのぶ

気にし出すとどんどん意識してしまう、頭から離れなくなる、という人は、好きな飲み物を飲んだり映画を観たりと、「自分の好きなこと」に意識を向けてみましょう。

「魅力的な証拠」だと捉える

他人に妬まれるときは、自分がそれだけ魅力的なのだとポジティブに受け止めることが大切です。嫉妬されてネガティブな感情を向けられると、嫌な気持ちになりますよね。しかし相手は、嫉妬するほどあなたを羨ましいと思っているのです。

妬まれることをマイナスに捉えるのではなく、自分の魅力を再確認できるよいきっかけだとプラスに受け止めれば、相手からの嫉妬が気にならなくなるでしょう。

妬まれるほど魅力的な女性になる方法・ポイントは?

ここでは、周りから妬まれるほど魅力的な女性になる方法を紹介します。

自分磨きをして自己肯定感を上げる

妬まれるほど魅力的な女性になりたいなら、自分磨きをして自己肯定感を上げましょう。自己肯定感とは、あるがままの自分を肯定的に受け入れる感覚を意味します。

自己肯定感が低いと、少しのミスをいつまでも引きずって「どうして失敗したのだろう」とマイナス思考に陥ってしまいます。しかし自己肯定感が高ければ「この失敗を活かして成功するにはどうしたらよいだろう」と、上手くできなかった自分をプラスに受け止められるのです。

自己肯定感が上がれば逆境にも負けず人生を好転させていけるので、きっと周りから妬まれるほど魅力的になれますよ。

小さな目標をコツコツと達成する

妬まれるほど魅力的な女性になるには、小さな目標をコツコツと達成することが大切です。いきなり大きな目標を掲げると、最初から無理だと感じて行動できなくなるでしょう。しかし簡単にクリアできる小さな目標を設定すれば、モチベーションが失われることはありません。

たとえば「30分早起きして読書する」「健康のために自炊を心がける」など、負担にならない程度の目標を作ってくださいね。小さな成功体験を地道に積み重ねていくうちに、きっとあなたの自己肯定感が上がっていくはずです。

常にポジティブマインドでいる

妬まれるほど魅力的な女性になる方法として、常にポジティブマインドでいることがあげられます。もし難しい問題に直面したとしても、きっと大丈夫だと前向きでいてください。

また思考をポジティブに変える方法として、アファメーションを行うのもおすすめです。「夢が実現に向かっている」「苦手なことが克服できる」など、前向きな言葉を口に出してあなたの潜在意識をプラスに変えていきましょう。

そして本当に物事が上手く進んだときは、謙遜せずに素直に幸運を喜んでくださいね。あなたの思考が前向きに変わるほど、運気が上向いてたくさんのチャンスが届き始めます。人生が思い通りに展開していけば、きっとあなたの自己肯定感も高まっていくでしょう。

笑顔を心がける

妬まれるほど魅力的な女性になるには、笑顔を心がけることが大切です。明るい表情には運気を上げるポジティブなエネルギーがありますよ。少しくらいつらいことがあったとしても、意識して笑っていれば気持ちが前向きに変わっていくでしょう。

永田しのぶ

それでもしんどい時は、深呼吸してリラックスしてみるといいですよ。心が落ち着き、いつもの笑顔のあなたに戻れます。

またいつでも笑顔でいれば人間関係にもポジティブな変化が起こり、人脈が徐々に広がります。たくさんの人に囲まれて笑っているあなたは、きっと周りから妬まれるほど魅力的に映っているはずです。

魅力的な友達と一緒にいる

妬まれるほど魅力的な女性になるには、魅力的な友達と一緒にいることが大切です。スピリチュアルな観点から見ると、波動が高い人は周りにいる人にもよい影響を与えると考えられています。

いつでも明るく幸せそうな人やたくさんの人に慕われている人が身近にいるなら、ぜひその人と親しくしてください。きっとあなたの波動は、プラスのエネルギーを受けてどんどん高まっていくでしょう。

永田しのぶ

あなたの波動が上がっていくことで、プラスのエネルギーが周りに良い影響を与え始め、妬まれることもなくなっていくといいですね。

妬まれているときには自信を持とう

今回は、妬まれる女が最強で成功する理由について解説しました。周りから妬まれるのはあなたが魅力的である証拠なので、自信を持ちましょう。

また妬まれるときの対処法としては、自己肯定感を上げて気持ちを前向きに切り替えることが大切です。妬まれる女の特徴も紹介したので、当てはまることがあればしっかりと対処してくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事