言霊の力が強い人の特徴は?効果がすごい?体験談や強くする方法も

言霊の力が強い人にはどのような特徴があるのでしょうか? この記事では、言霊の力が強い人の特徴を<ポジティブ思考>など7つ紹介します。言霊のすごい効果を得られた体験談や力を強める方法も紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. そもそも言霊とは?
  2. 言霊の力が強い人の特徴は?
  3. 常にポジティブ思考
  4. 内面のエネルギーがパワフル
  5. 自己肯定感が高い
  6. 強い信念を持っている
  7. 性格が素直
  8. 言葉に自分の思いを込めている
  9. はっきりとした声で話す
  10. 言霊は本当になる?言霊のすごい効果とは?
  11. ①運気が上昇する
  12. ②悪縁を断ち切れる
  13. ③願望が実現する
  14. ④心を落ち着かせる
  15. ⑤健康になる
  16. 言霊のすごい効果を得られた体験談を紹介!
  17. ①好きなアーティストのアイテムをゲットした体験談
  18. ②好きなアーティストの至近距離まで近づけた体験談
  19. ③若々しさを手に入れた体験談
  20. ④癒し効果を実感した体験談
  21. ⑤家族が体調不良になったという体験談
  22. 言霊の力を強める・効果を高める方法は?
  23. 同じ言葉を繰り返し言い続ける
  24. 波動を上げる
  25. 言霊の効果を信じる
  26. 前向きな言葉使いを心がける
  27. 自分の言葉を信じ切る
  28. 現在進行形の言葉を意識する
  29. 直感を大事にする
  30. 感謝の気持ちを伝える

そもそも言霊とは?

言霊とは、言葉に宿る力のこと。その力はとても神秘的で、発した言葉がそのまま現実に影響を与えると考えられています。

その影響は様々ですが、ポジティブな言葉を発すればポジティブな影響、ネガティブな言葉を発すればネガティブな影響というように、言葉の内容によって変わることもあります。

言霊の力が強い人の特徴は?

神秘的な魅力をもつ言霊ですが、言霊の力が強い人の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。特徴を知ることによって、あなたも言霊の力が強い人に一歩近づけるかもしれません。ここでは言霊の力が強い人の特徴を7つ紹介します。

常にポジティブ思考

言霊の力が強い人は、常にポジティブ思考という特徴をもっています。常にポジティブ思考なので、発する言葉も自然にポジティブなものになり、自分の現実に良い影響を与えられるようになるのです。

家族や同僚など周囲の人にも明るく元気な印象を与えるため、自分だけではなく他人の現実への影響力も高いでしょう。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

一緒にいる人がポジティブな方だとなお貴方の運気は上がっていくでしょう。自分が明るく心地よくなれる人といつも一緒にいれる環境を作っておきましょう。

内面のエネルギーがパワフル

言霊の力が強い人には、内面のエネルギーがとてもパワフルという特徴も。波動が高く生命力にあふれ、行動力も抜群なのです。自分が発した言葉を強く信じ切っていて、現実化しようとする力が強い証ともいえるでしょう。

また、日常生活を送っていると、知らないうちにエネルギーが減っていき、なんだか人と会話するのもしんどい…なんてことがあるかもしれませんが、言霊の力が強い人は会話ができなくなるほど疲れ果ててしまうことはほとんどありません。

それだけ生まれ持ったエネルギーが強い人ともいえるでしょう。

自己肯定感が高い

自己肯定感が高いことも、言霊の力が強い人の特徴です。自己肯定感とは、ありのままの自分をまっすぐに受け入れて、自分自身を認めてあげること。自分が価値のある存在だと信じているので、周りからの評価には影響されません。

自分で自分自身を信じているので、確固たる信念を持っています。使う言葉に信念が宿っているので、そのぶん願いごとも叶いやすくなるのです。

また、自分の核がしっかりしている人の言葉は他人の心に響きますが、核が揺らいでいる人の言葉にはブレがあり響きづらいもの。ありのままの自分を愛しているからこそ他人のことを思いやり、心あたたまる発言ができるのです。

強い信念を持っている

強い信念を持っていることも、言霊の力が強い人の特徴。強い信念は積極的な行動にもつながります。迷いがないので、まっすぐ自分の信じた通りに進めるのです。

また1つ1つの発言に自信があり、ぶれることもないため、周りから厚い信頼を寄せられることも。自信があるといってもプライドが高いというわけではなく、気取らず自分の能力や立場をわきまえたうえで、謙虚な行動を心がけますよ。

性格が素直

言霊の力が強い人は、性格が素直という特徴も挙げられます。ピュアな心で信じたり、感情を素直に表現したりすることは、その人のもつエネルギーになるのです。

気質も穏やかで、まるで幼い子どものように自分が思ったままの感情を表現しますが、駄々をこねたり、好き勝手なことをしたりするわけではありません。他人との円滑なコミュニケーションを意識するからこそ、自分にも他人にも素直に接することを重視するのです。

言葉に自分の思いを込めている

言霊の力が強い人は、言葉に自分の思いを込めながら話す特徴があります。言葉に自分の思いを込めることによって、現実に良い影響を与えられるようになるのです。

また、体全体を使って自分の感情を表現します。例えば、誰かとおしゃべりしているときでも、身振り手振りなどで体を動かしながら話す人と、そうでない人とでは、どちらの方が感情がわかりやすいでしょうか。前者の方が圧倒的に話し手の感情がわかりやすいかと思います。

言霊の力が強い人は、どうすればより自分の思いが言葉に込められるのかを意識して話しているのですね。

はっきりとした声で話す

はっきりと誰にでも聞き取りやすい声で話すのも、言霊の力が強い人の特徴です。わざわざ大声を出さなくても相手に聞こえるような、透き通った特徴のある声質をしているのです。

言霊の力が強い人の声は、伝えたい相手にまっすぐに届きます。もし人混みの中や騒がしい場所でも、相手の声が聞き取りやすいように感じたら、その人は言霊の力が強い人の可能性がありますよ。

言霊は本当になる?言霊のすごい効果とは?

現実に影響を与えるといわれている言霊ですが、本当にそのような効果があるのでしょうか。もし効果があるのなら、日常生活にも言霊を積極的に取り入れてみたくなりますよね。ここでは言霊の効果5つについて紹介します。

①運気が上昇する

言霊には運気が上昇する効果が期待できます。ポジティブな言葉を使うと気分が上がり、良い気も引き寄せられるので運気アップにつながりますよ。逆にネガティブな言葉ばかりを無意識に使っていると、それだけで運気や波動を下げてしまう特徴があるのです。

日頃から意識的にポジティブな言葉を取り入れて、運気アップを目指しましょう。

②悪縁を断ち切れる

言霊の効果には人間関係を良好にして、悪縁を断ち切るといった効果も望めます。会社の上司や友だちなど、どうしても良い関係を築くのが難しいなと思う人は誰にでもいるものですよね。

そんなときは「あの人と離れたい」といったネガティブな特徴をもつ言葉ではなく、あくまでも前向きな言葉を使ってみましょう。より素敵な人間関係を引き寄せやすくなりますよ。

なお、嫌いな人がいなくなる言霊についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

③願望が実現する

願望実現も言霊の効果として期待できます。「素敵な人と出会う!」「仕事で成功する!」など、自分でこうなってほしいと望んでいることを口に出すことによって、その事象を現実に引き寄せやすくなります。

ここで大事なのは、あくまでもポジティブな言葉を使うこと。「嫌いな人と離れたい」など、ネガティブな言葉を使うと悪い気を引き寄せ、願望実現から遠のいてしまうので注意しましょう。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

どうしても願望実現の言霊を言うのが難しい場合は、「もしかしたら私にもできるかもしれない」という~かもと付けることだけでも現実は変わっていきますよ。

④心を落ち着かせる

モヤモヤした気持ちが晴れて、ずっしりと重かった心が軽やかになるのも言霊の効果だといえるでしょう。「大丈夫だよ」「あなたならできる!」など、前向きで優しい言葉を聞くと、心が落ち着きますよね。

自分が疲れてしんどいときや、周りの人がつらそうにしていたら、前向きであたたかい言葉をかけてみましょう。

⑤健康になる

言霊の効果は体の健康にも寄与するという特徴も。「病は気から」ということわざの通り、ネガティブな気持ちになっているときは何となく体が重かったり、体調がすぐれなかったりすることがありますよね。

明るく前向きな気持ちをキープして健康に過ごすためにも、積極的にポジティブな言葉を使ってみましょう。

言霊のすごい効果を得られた体験談を紹介!

言霊に効果があるといっても、具体的に自分の現実にどのようなかたちで現れるのか気になりますよね。ここでは言霊のすごい効果を実感した特徴的な体験談5つを、リアルな声とともにお届けします。自分に置き換えて読んでみると、きっとそのすさまじさが身に染みますよ。

①好きなアーティストのアイテムをゲットした体験談

好きなアーティストのライブで、ドラムスティックを手に入れた体験談です。こんなに嬉しい出来事があったら、お気に入りのアーティストへの愛がより強くなりそうですね。

②好きなアーティストの至近距離まで近づけた体験談

こちらもアーティスト関連ですが、イベントを当てる!という言霊を信じた結果、見事に当選できただけでなく、好きなアーティストの隣に立つ権利まで引き寄せた体験談です。悲願が叶って幸せなエネルギーで満ちあふれているのがわかりますね。

③若々しさを手に入れた体験談

「人生で今が一番若い」という言葉の通り、昔よりも若々しい自分を手に入れた体験談。実際の写真を見ると、言霊はこんなにも効果があるのかとびっくりしますね。

④癒し効果を実感した体験談

誕生日にたくさんのあたたかい言葉をもらい、言霊による癒し効果を実感した体験談です。やはりお祝いの言葉や自分を気遣ってくれる優しい言葉をもらうと、誰でもほっこり癒されますよね。

⑤家族が体調不良になったという体験談

最後は家族に関するネガティブなツイートをしたら、家族が体調不良になってしまった体験談。言霊は良い出来事だけでなく、悪い出来事を引き寄せるという特徴もあるということがよくわかりますね。

主に自分の願い事がかなったという体験談が多いことがわかりました。その他には癒し効果や、自分では予期していなかった悪い出来事を引き寄せたという体験談も。言霊の正しい効果を知り、使い方にはくれぐれも注意したいものですね。

言霊の力を強める・効果を高める方法は?

もし言霊の力を効果的に高められたら、より人生が楽しくなりそうですよね。ここでは言霊の力を強めたり、効果を高めたりする方法を8つ紹介します。日常生活に上手に取り入れて、あたなもぜひ言霊の強い人を目指しましょう。

同じ言葉を繰り返し言い続ける

同じ言葉を繰り返し言い続けることによって、言霊の力を高められます。単純な方法だと思うかもしれませんが、同じ言葉を繰り返すのは意識しないとできないことです。

自分が発する言葉を一番聞いているのは誰でしょうか。答えは家族でも同僚でもなく、自分自身です。ポジティブな言葉を繰り返し言い続け、それをたくさん耳にすることは、物事へのモチベーションも行動力もアップしますよ。

波動を上げる

ポジティブな言葉をたくさん使うためには、自分自身の波動を上げる必要があります。波動が高くなれば、普段の言動が自然にポジティブになる特徴があるからです。波動を上げる方法には次のようなものがありますよ。

波動を上げる方法
  • 栄養バランスのとれた食事を心がける
  • 睡眠の質を上げる
  • 興味が引かれることにどんどん挑戦する
  • 我慢せずに心地よさを優先する

心の健康だけでなく、栄養や睡眠など体の健康を保つことも、波動を上げるためには必要なことがわかりますね。波動を上げる方法についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。

言霊の効果を信じる

言霊の効果を信じましょう。言霊の効果を信じていないのにポジティブな言葉を発していても、望み通りの現実を引き寄せることは難しくなります。何事もそうですが、自分が信じていないことを実行しても、思うような結果は得にくい特徴があるからです。

言霊の効果を強く信じ切って言葉を発すれば波動が上がり、願望も実現しやすくなります。ぜひ習慣として取り入れてみましょう。

前向きな言葉使いを心がける

「ありがとう」「大丈夫」など、前向きな言葉使いを心がけるのは、言霊の力や効果を高めるためには必要な要素。

言霊は全ての言葉に宿っています。もしネガティブな言葉ばかりを発していたら、そのぶん良くない現実ばかりを引き寄せてしまいますよ。

あなたの波動や内面的なエネルギーを高く保つためにも、前向きな言葉使いを心がけましょう。

自分の言葉を信じ切る

繰り返しになりますが、自分が発する言葉を一番聞いているのは自分自身です。その自分が、自分の言葉を信じていなかったら、望み通りの現実を引き寄せることは難しくなります。

口ではポジティブな言葉を発していても、心の中に負のエネルギーがあったら、不安に満ちた現実になってしまいます。心の底から自分の言葉を信じ切って、良いエネルギー循環を作るようにしましょう。

現在進行形の言葉を意識する

自分の願望を現在進行形で言い表すことも、言霊の力を強め、効果を高めることにつながります。例えば「私は幸運に恵まれています」「私の仕事は絶好調です」などですね。

過去や今現在の自分がそうでなかったとしても、「こうなりたい」と思う未来を思い浮かべながら言葉を発するのがコツです。未来へのモチベーションアップだけでなく、波動や内面的なエネルギーも高まり、より望み通りの現実を引き寄せやすくなりますよ。

直感を大事にする

言霊の力を強めるためには、頭で考え込まずに直感にしたがって、心で感じたままに言葉を発することも効果的です。

案外何も考えずに発した言葉こそ、自分の本音だということも。それを自分で聞くことによって、自分の本当の気持ちをチェックできるようになりますよ。

直感で発した言葉がポジティブな内容になれば、自分の内側から自然にエネルギーも満ちあふれてくるはずです。

感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちを積極的に伝えることも、言霊の力や効果を高めることにつながります。特に、感謝の気持ちを伝えるときに使う「ありがとう」はポジティブなだけではなく、実はとても波動が高い言葉なのです。

人から「ありがとう」と言われると、心がじんわりとあたたかくなって幸せな気持ちになりますよね。それだけエネルギーに満ちあふれた言葉だということは、日常生活でも実感できるかと思います。

言霊の力が強い人の特徴を知ろう

言霊とは言葉に宿る神秘的な力であり、使い方によっては現実にも大きな影響を与える可能性があることがわかりました。紹介した特徴について、自分自身や周りの人が当てはまっているという方もいたのではないでしょうか。

そしてこの言霊の力を強めて効果を高めれば、自分の望み通りの現実を引き寄せ、より楽しい人生を歩むことも夢ではないかもしれません。

ぜひあなたも、人生をより良いものにするために取り入れやすい特徴を身につけて、言霊の力が強い人を目指してくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事