ラピスラズリの不思議な出来事6選!効果は最強?着用時のポイントも

ラピスラズリを身につけると不思議な出来事が起こることがあるのを知っていましたか?この記事では、ラピスラズリを身につけて起こった不思議な出来事の体験談を6つ紹介します。ラピスラズリの効果や身につける際の注意点も解説するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. ラピスラズリとはどんな石?
  2. ラピスラズリの効果は?
  3. 直感力、洞察力が上がる
  4. コミュニケーション能力が高まる
  5. 癒しの効果をもたらす
  6. 段階や順序を超えた発展をする
  7. 試練を与える
  8. ラピスラズリを身につけて起こった不思議体験談を紹介!
  9. ①入院中の辛さを和らげてくれた
  10. ②断りたい頼まれごとを回避できた
  11. ③運が引き寄せられた
  12. ④馬の合わない人と離れられた
  13. ⑤人生のパートナーと巡り会えた
  14. ⑥恋が実った
  15. ラピスラズリのすごい効果を得るためのポイントは?
  16. 相性の良い石と併用する
  17. 定期的に浄化する
  18. 直射日光に当たらない場所で保管する
  19. ラピスラズリは寝る時も付けてOK?
  20. 寝るときに身につけるとより潜在意識と繋がりやすい
  21. 枕元に置くのがベスト

ラピスラズリとはどんな石?

古代から宝石や顔料として使われてきたパワーストーンであるラピスラズリ。さまざまな文化や信仰の中で儀式に用いられることも多かったラピスラズリは、最強の聖石と呼ばれます。

そんなラピスラズリは、日本では9月と12月の誕生石として知られています。石言葉は「幸運」「真実」「健康」、そして「真実の保証」です。

また、ラピスラズリは顔料であるウルトラマリンの原料としても有名です。特に「真珠の耳飾りの少女」で有名なフェルメールは、ウルトラマリンをたくさん使ったことで知られていますよ。

ラピスラズリの効果は?

エネルギーが強い石であるラピスラズリには、良いものから少し怖いものまでさまざまな効果があります。今回はその中で代表的な5つの効果を紹介します。

直感力、洞察力が上がる

ラピスラズリには、直感力や洞察力を上げる効果があります。直感力が上がると、物事を選びとりやすくなります。洞察力が上がると、物事の本質が見えやすくなります。

決断力を上げたい人や多角的な視点を持って世界と接したい人は、このパワーストーンに手助けをしてもらうと良いでしょう。

コミュニケーション能力が高まる

コミュニケーションや表現を司る第5のチャクラへの呼応が強いラピスラズリ。コミュニケーションが苦手な人にも表現力を上げたいと考えている人にも、エネルギーを与えてくれるでしょう。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

特に物事をハッキリ言えない方は喉元付近にネックレスとしてラピスラズリを持たれるとよいでしょう。知らず知らずのうちに自分の本音が言えるようになりますよ。

癒しの効果をもたらす

ラピスラズリは癒しをもたらす石です。忙しい現代人にとって貴重なリラックスタイムが豊かになります。青という色も相まって、ストレス緩和効果の高いラピスラズリは不安を取り除く効果もあります。ストレスフルな現代人が持っておくべきパワーストーンと言えますね。

段階や順序を超えた発展をする

ラピスラズリを身につけると、まるで飛び級のように飛躍的に周りの出来事が発展することが期待できます。ラピスラズリには淀みを祓う効果もあるので、物事が停滞して悩んでいるなら、このパワーストーンの力を借りると良いでしょう。

試練を与える

ラピスラズリは試練の石です。厳しい試練をもたらすかもしれません。しかし天は、解決できない試練をあなたに与えることはありません。試練を乗り越えた先であなたは強くたくましく世界と対峙できます。一歩成長したい人は、ラピスラズリを身につけましょう。

ラピスラズリを身につけて起こった不思議体験談を紹介!

色の美しさやエネルギーの大きさから、アクセサリーとして多く用いられるラピスラズリ。このパワーストーンは身につけた人々に不思議な出来事をもたらしています。その中でも印象的な不思議な出来事を6つ紹介します。

①入院中の辛さを和らげてくれた

つらい入院中にラピスラズリに助けられた女性の体験談です。

女性

40

もともとは母が自分に誕生日プレゼントとしてくれたものでした。とても素敵なデザインだったので、当時可愛がってたうさぎのぬいぐるみにつけて終始ぬいぐるみを抱っこしてました。

ある時、風邪をこじらせ肺炎になり入院したときに、このラピス付きのうさぎのぬいぐるみを枕元に置いて寝ていると不思議と呼吸が楽になり検査の数値が軒並み下がり退院が早まりました。

この女性は、母親にもらったラピスラズリを大切なうさぎのぬいぐるみにつけていつも抱きしめていたそうです。このぬいぐるみにパワーストーンの力が加わって、大きなエネルギーが蓄えられていったと考えられます。

ぬいぐるみが持つ大きなエネルギーが体験者のつらい状況を救ったという、素敵で不思議な出来事。ラピスラズリの力を信じたくなりますね。

②断りたい頼まれごとを回避できた

子どもの担任からの頼まれごとを回避した女性の体験談です。

女性

46

天然石でアクセサリーを作ってくれるお店に行った時にラピスラズリが何となく気になったので、1粒ネックレスのトップに作ってもらいました。

子どもの担任の先生が厚かましく押しの強い人で、うちの子に「頼み事を是非して欲しい」と電話で私にも頼んできました。朝、お母さんと離れたくないという近所の子と一緒に学校に行って欲しいという内容でした。

仲の良い子なので、子どもはしてもいいと言いましたが私は断りたかったです。ラピスラズリのおかげかどうか分かりませんが、ある朝その子が泣き叫んで、玄関前から一歩も動けないということが起こりました。

私は学校に電話をかけて、教頭先生に内容を話しました。「教職員が参ります」と言われた数分後に、校長先生が現れました。

それまで、学校に着くまでの間、その子の足が止まったり遅刻をしたりということが起きたこともあると思います。その件は、その子のお母さんが付き添うことになりました。

ラピスラズリのネックレスを持つ女性は、厚かましく押しの強い子どもの担任に面倒ごとを押し付けられそうになりました。ですが、体験者が頼まれた問題事は学校と該当児童の親が対応する形で解決しました。ラピスラズリが持つ問題解決の力が活きた体験談ですね。

③運が引き寄せられた

直感力が上がり運を引き寄せた女性の体験談です。

女性

36

大好きだった地元のデパートが閉店するのが寂しくて、最後に買い物に行った時のことです。天然石を売っている店舗の外国人の販売員から見て行ってと接客されて初めてラピスラズリという石に出会いました。

調べてみると自分の運を引き寄せたり、不運から遠ざけるような意味を持つことを知りました。身につける回数は多くないですが、手に取って光に当ててみたり、自分なりの楽しみ方で大事にしていました。

購入から半年後、自分でも思いがけない自然さで結婚が決まり、その半年後には妊娠、あれよあれよという間にいわゆるとんとん拍子の幸せが起きました。

この1年間、何にも邪魔されずにとんとん拍子で暮らすことができたのはラピスの力に引っ張ってもらったからだと直感で悟りました。

ラピスを身につけるようになって不思議と不快な出来事が少なくなったんです。直感で生きてきたからこそ、自分の運がもたらしたことではないというのが分かります。

この女性は、思い出深い場所との別れのときに出会ったラピスラズリによって、幸運が舞い込む不思議な出来事を体験をしたそうです。購入からわずか半年で自然と結婚が決まって、さらに半年後に妊娠が発覚するというのは驚きですよね。

購入してすぐに起こった一連の不思議な出来事は、ラピスラズリが持つ直感力を高める効果が強く効いたから起こったと考えられます。

④馬の合わない人と離れられた

職場で苦手な人と離れることに成功した女性の体験談です。

女性

33

私がラピスラズリを購入したきっかけは、職場で馬が合わない人がいたので邪気払いの効果があるということで購入を決めました。

元々、パワーストーンは好きでいろいろ購入していたので何か悩み事があれば行きつけの石屋さんに行って効果を見て購入をするのが趣味なのでその一環で購入したこともあります。

購入してから起きたことは、職場の得意でない人と話すことがなくなりました。前は報告など関わることが多かったので必然と会話しなくてはいけないことがありましたが、ほとんどなくなりました。

上司に相談などはしていなかったのでなぜそうなったのか分かりませんでしたがその時は話すことがなくなっただけでもストレスがなくなりました。

それからもラピスラズリをつけていましたがその嫌な人の家庭がうまくいかなくなりシフトが減りました。そのあとその方は転職していきました。今では会うこともありません。

石のおかげかは分かりませんが感謝しています。

この女性は、ラピスラズリの邪気を払う効果を期待して購入したそうです。職場の人間関係に不満があると、日々がストレスで溢れてしまいますよね。自分ではなく相手が転職する形で問題が解決した不思議な出来事は、あまりに都合がよくて少し怖くなってしまいます。

⑤人生のパートナーと巡り会えた

運命の石に出会って運命の人を引き寄せた女性の体験談です。

女性

54

友人の付き合いで入ったパワーストーンショップでの事です。私は全く購入するつもりは無かったのですが、雫型の濃紺に金色が入った一粒の石がどうしても気になり即決で購入しました。

それがラピスラズリでした。そして購入した数日後、現在の夫と出会い結婚しました。

後にお店の方に聞いたところによると、そのラピスラズリは色んなお客様が手に取り、素敵、欲しい、と言うけれど常に購入まで至らず、長い事店頭にあったそうです。

それを私が即決で購入したのはきっと石が私を選んだからだと言われました。そして、夫と巡り合わせてくれたんだと。今もそのラピスラズリは私のお守りとして私のキーケースについています。

運命の人に出会うのはいつも偶然で、後から振り返ると不思議な出来事ですよね。それまで誰にも購入されなかった石との出会いと即決で購入という不思議な出来事が、さらなる不思議な出来事を呼んだと考えられます。

今でもそのラピスラズリをお守りにされているというのは素敵ですよね。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

一目惚れの石や、効果の意味も知らなく惹かれる石はきっと貴方にとって良い方向に導いてくれるのでしょう。

⑥恋が実った

同じクラスの人気者との恋が実った女性の体験談です。

女性

46

中学生の頃に好きな人ができて、その人と両想いになりたくてラピスラズリを身につけ始めました。

片想いしていた人は、同じクラスの結構モテる人だったので、ライバルも多く、私のことは意中ないと思っていましたが、ラピスラズリを身に付けた頃から目がよく合うようになりました。

それまでは会話もあまりしたことがありませんでしたが、だんだんと距離が近くなり、友達づてに両想いだということが分かり、付き合うようになりました。

初恋の人と付き合うことができたというのが、私の不思議体験であり、ラピスラズリのパワーのおかげだと思っています。

この女性は、たくさんの恋敵に見事打ち勝ち、意中の男性と付き合うことができたそうです。ラピスラズリを身につけてすぐに関係が良い方へ向かったという不思議な出来事は、まさにラピスラズリの飛躍の効果が表れたと考えられます。

ラピスラズリのすごい効果を得るためのポイントは?

ラピスラズリの効果をより高めるために、意識しておきたいポイントを今回は3つ紹介します。

相性の良い石と併用する

ラピスラズリは、相性の良い石と併用するとさらに高い効果が期待できます。ラピスラズリと合わせてより大きな効果が得られる石を3つ紹介しますね。

ラピスラズリと相性が良い石
  • アメジスト
  • アクアマリン
  • ブラックオニキス

ラピスラズリとアメジストは人気が高く、総合的に良い運を呼ぶ相性の組み合わせです。合わせたときの色合いも美しく、長く持っておけるお守りとして重宝するでしょう。

アクアマリンと組み合わせると、同じ青で邪気を払う効果があります。ブラックオニキスとの相性も厄除けとしてとても良いです。自分の状況と相性の良い組み合わせを選んでより強いエネルギーを受け取りましょう。

また相性と一言で言っても、石と石の相性だけでなく、石と人の相性もあります。美しく強い石であるラピスラズリと自分は相性が良いのか気になりますよね。

ラピスラズリと合う人の特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

ラピスラズリは持つ人を選ぶ?合う人の特徴や相性の悪い石・選ばれるための方法を解説

定期的に浄化する

パワーストーンは定期的に浄化しましょう。ラピスラズリは、音(音叉)、月光、パワーストーン(水晶)、香り(お香やハーブ)での浄化が効果的です。エネルギーの強い石のため、こまめに浄化するのが石の効果を高めるために大切なポイントです。

注意が必要なポイントとしては、塩や水、日光での浄化。ラピスラズリはこれらに弱く、劣化の原因になるため避けましょう。

直射日光に当たらない場所で保管する

ラピスラズリを日光に当て続けると、劣化してしまいエネルギーが濁ります。エネルギーを長く受けるためには、保管場所を日光に当たらない場所にするのが重要なポイントです。もちろん、アクセサリーとして身につけて日光に浴びる程度では問題ありません。

ラピスラズリは寝る時も付けてOK?

ラピスラズリはエネルギーが大きい石なので、せっかくなら夜寝ているときにもその力を感じたいですよね。ラピスラズリを夜に身につけるとどうなるのか、身につける場合に注意するべきポイントを紹介します。

寝るときに身につけるとより潜在意識と繋がりやすい

ラピスラズリは強い石なので、寝るときにつけると見る夢が変わることもあります。良い意味でも悪い意味でも潜在意識と繋がりやすいので、継続して悪夢を見るといった悪い影響が出た場合は身につけるのをやめましょう。

大切なアクセサリーだと寝るときも肌身離さずつけていたいですよね。ラピスラズリは比較的硬度が低い石のため、寝るときに身につけるなら破損に気をつけてください。

枕元に置くのがベスト

寝るときは、枕元やサイドテーブルにラピスラズリを置くのがベストです。寝るときに手や体が当たってしまわないように、きちんと置くスペースを作るのがポイントですよ。寝るときに月光を浴びさせておいて、浄化するのもおすすめです。

ラピスラズリのすごい効果を得よう

ラピスラズリはエネルギー溢れるパワーストーンです。効果が多くあり、不思議な出来事を体験した人もたくさんいます。相性の良い石と合わせて、より大きな効果を得ることも期待できます。

エネルギーが大きい分、定期的な浄化が必要です。寝るときに枕元に置いておけば破損を気にせずに寝ている間もエネルギーを受けられますよ。ラピスラズリの力を最大限に受けて日常を豊かにしましょう。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事