オニキスの悪い効果とは?起こらないようにする対処法や良い効果も
オニキスには悪い効果があることを知っていましたか?この記事では、オニキスの悪い効果を<石酔い・悪夢>など5つ紹介します。オニキスの悪い効果が起こらないようにする対処法や良い効果、相性の良い石・悪い石も解説するので参考にしてください。
目次
オニキスとは?悪い効果があるって本当?
オニキスという石の名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。しかしそもそもどんな石なのか、悪い効果があるという噂は本当なのかなど、オニキスについて詳しく知らない方も少なくないでしょう。
オニキスの石言葉には「成功」「夫婦の幸福」「厄除け」があるように、ビジネスの成功に結びつく直感力や洞察力を高める石です。また人生においては、愛情に自信を取り戻し夫婦の幸福をもたらすとされています。
オニキスは歴史も古く神話や伝説にも度々登場します。さらに魔除け効果があるので、旧約聖書には礼拝時に使用されいたとの記述があるほどです。今回はオニキスの悪い効果や対処法、相性のいい石と悪い石などを紹介します。
オニキスの悪い効果とは?
オニキスは、石言葉や魔除けに使われていた歴史から見れば、持ち主を守るパワーストーンです。そんなオニキスに、悪い効果があると言われるのはなぜでしょう。オニキスが持ち主に悪い影響をもたらす要因や、悪い効果と言われる症状を5つ紹介します。
①パワーが強すぎて石酔いすることがある
オニキスはパワーが強すぎるため、波動の合わない人が身につけると石酔いを起こすことがあります。石酔いとは、オニキスの強いエネルギーが精神と神経に作用し、頭痛や乗り物酔いに似た症状を起こすことです。
体調不良(石酔い)が出るのは、持ち主がオニキスの強いパワーの影響を受け、好転反応を起こしている可能性があります。しかし安心してください。好転反応はあなたが良い方向に変化する過程で起きる現象なので、そう長くは続きません。
オニキスの強すぎる効果については、下記の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。
②悪夢を見ることがある
オニキスを持つことで、悪夢を見ることがあると言われています。オニキスは魔除けや邪気払いの効果が強いため、石の中にネガティブな悪いエネルギーを溜め込んでいることがあります。
言い換えれば、オニキスが負のエネルギーを石の中に吸い込んでくれるから、魔除けや邪気払いになるのです。悪夢を見るのは、オニキスの石の中に溜め込まれた邪気が、無防備の状態の睡眠中に悪さをするため。
オニキスを長く使っていると、どうしても石の中にネガティブなエネルギーが溜まってきます。悪夢を見なくするためにも、オニキスは定期的に浄化しましょう。
③本人の意思と関係なく縁が切れることがある
本人の意思と関係なく縁が切れることがあるのも、オニキスの悪い効果の1つです。それはオニキスの「悪縁を断ち切る」効果が影響しています。オニキスのパワーが強すぎるため、持ち主の意思にかかわらず縁を切ってしまうのです。
不思議に思う方もいますが、本人が良縁と思っていてもオニキスが悪縁と判断しているため起こる現象と言えます。本人が望まない状況になるので、悪い効果と感じてしまうのでしょう。