手相の三角(三角紋)の意味は?大きい/手のひらの真ん中/薬指の下など状況別

手相にある三角はどのような意味があるのでしょうか?この記事では、三角紋の意味を、<大きい・手のひらの真ん中>など特徴別、<薬指の下・月丘>など丘の場所別、<運命線・感情線・頭脳線>など線別に解説します。

目次

  1. 手相にある三角とは?
  2. 手相の三角(三角紋)の基本的な意味は?
  3. 【左右別】三角紋の意味は?
  4. 【特徴別】三角紋の意味は?
  5. 【丘の場所別】三角紋の意味は?
  6. 【線の場所別】三角紋の意味は?

手相にある三角とは?

手相にはさまざまな線や紋がありますが、その中の一つである三角紋(トライアングル)を知っていますか。三角紋は、手のひらに現れる小さな三角形の形をした皺や線です。三角紋は珍しい手相で、基本的には幸運のサインとされていますが、どこに現れるかで意味が異なります。

本記事では、三角紋の手相の意味を特徴や状況別に紹介していきます。

手相の三角(三角紋)の基本的な意味は?

三角紋は、その位置や大きさによって吉相か凶相かが変わります。また、特定の線や丘のそばにあると意味が強まったり弱まったりすることもありますよ。ここでは、三角紋の基本的な意味を紹介します。

線のそばにあるとその線の意味を強める

三角紋が生命線や運命線などの主要な線の近くにある場合、その手相の持つ吉相の意味が強まるとされます。これは、人生の重要な場面での幸運や成功を暗示しているといわれているのです。

例えば、生命線の近くに三角紋の手相がある場合は健康面での強さや長寿を示し、運命線のそばにある場合は成功やキャリアアップを暗示しています。

丘にあるとその意味を強める

手相では丘と呼ばれる膨らみが9つあり、そこにある三角紋も吉相の一つです。特定の丘に三角紋が現れると、その意味が強調されます。例えば、金星丘にある場合は愛情運が、木星丘にある場合はリーダーシップや成功運が強まるでしょう。

さらに、三角紋が土星丘にある場合は研究や学問における才能を表し、太陽丘にある場合は芸術的な成功を示します。

線の上にあるとその意味を弱める

三角紋が主要な線の真上にある場合、凶相となりその手相の良い意味を弱めることがあります。例えば、感情線の上に三角紋があると、感情の不安定さや人間関係の悩みを暗示します。また、運命線の上に三角紋があると、その人のキャリアや運勢において困難や障害が訪れる可能性を示しているのです。

線のそばにある場合と線上にある場合では意味が真逆になるので、メッセージを読み解く際は気をつけましょう。

【左右別】三角紋の意味は?

左右の手に現れる三角紋には、それぞれ異なる意味があります。右手と左手の手相でどのような違いがあるのでしょうか。以下でくわしく見ていきましょう。

右手の三角紋の意味

関連する記事