【手相】二重生命線(火星線・副生命線)とは?似た線や外側/左手/両手など特徴別

二重生命線(火星線)とはどのような手相なのでしょうか?この記事では、二重生命線の意味を、<右手・左手>など左右別、<外側・枝分かれ・短い>など特徴別に解説します。二重生命線と似ている手相も紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 二重生命線とは?
  2. 二重生命線と似た線は?比較画像で見分け方を解説!
  3. 二重生命線の基本的な意味は?
  4. 【左右別】二重生命線の意味は?
  5. 【特徴・種類別】二重生命線の意味は?
  6. 二重生命線は珍しい?持ってる確率は?

二重生命線とは?

手相における基本線の一つである生命線。ほとんどの人に現れる手相ですが、まれに二重生命線になっていることがあります。二重生命線とは、どのような手相のことを指すのでしょうか。

二重生命線の見分け方
  • 生命線と平行に伸びている
  • 生命線と同じくらいの濃さや長さをしている

二重生命線は、本線の基本的に内側にあり、副生命線や火星線と呼ばれることもあります。この二重生命線を持つ人には、どのような特徴があるのでしょうか。本記事では、二重生命線の意味について詳しく紹介します。

二重生命線と似た線は?比較画像で見分け方を解説!

手相には多くの線があり、それぞれが独特の意味を持っています。二重生命線と見間違えやすい線も存在しますが、特徴をしっかりと把握することで、見分けがつきやすくなりますよ。ここからは、二重生命線に似た手相について画像を交えて詳しく解説します。

生命線の内側に沿って出る影響線(パートナー線)

生命線の内側に沿って、影響線が出ることがあります。二重生命線と非常に似ていますが、この手相はパートナー線といいます。パートナー線とは、生命線の内側、5mm以内に沿った線のことです。生命線ほどはっきりと濃く見えないのが、影響線の特徴です。

パートナー線は、主に恋愛に関する意味を持っています。印象線や情愛線とも呼ばれる手相で、非常に愛情深いことを意味します。ただし、誰に対しても愛を持って接するので、浮気性な傾向があるかもしれません。

また、この手相は仕事や恋愛で良いパートナーに出会えることを示しています。独身の場合は、結婚する可能性もあるでしょう。パートナー線が見られたら、積極的に出会いの場に足を運ぶのがおすすめです。

二重生命線の基本的な意味は?

生命線が2本あると「何か特別な力を持っているのでは?」と気になりますよね。ここからは、二重生命線の基本的な意味を紹介します。

生命力が非常に高いことを示す

生命線は、名前のとおり生命力や体力を意味する手相です。二重生命線は一般的な人に比べて線が倍あるので、人一倍生命力や体力、回復力があることを示します。

この線を持つ人は、病気や怪我などもしにくく、健康的な生活を送ることができるでしょう。体力が旺盛で、いろいろな事柄に対して力強く進んでいけるのも特徴です。

濃い・本数が多いとより生命力が高くエネルギッシュ

二重生命線が濃い、あるいは2本以上複数ある場合、非常にエネルギッシュで活発な性格であることを表します。強い生命力や体力に加えて、強靭な精神力の持ち主です。

関連する記事