水難の相とは?意味や手相・ほくろ・風水での調べ方や原因・対策も

水難の相という言葉を知っていますか?この記事では、水難の相の意味や調べ方を<手相・ほくろ・風水>の観点から解説します。水難の相が出る原因や<神社でお祓い・お札>などの対策法も解説するので参考にしてください。

目次

  1. 水難の相とは?意味は?
  2. 【手相】水難の相の調べ方は?
  3. 【顔相・ほくろ】水難の相の調べ方は?
  4. 【風水】水難の相の調べ方は?
  5. 水難の相が出る原因は?
  6. 水難の相がある時の対策は?

水難の相とは?意味は?

スピリチュアル的には、水難の相が表れると不運や災難に見舞われるといわれています。特に、水に関わる事故やトラブルがおこりやすく、水難の相が出たときは自身の身に降りかかる厄災を避けるための注意が必要です。

水難の相は、スピリチュアルな存在があなたに対して「水の災難に気をつけなさい」と警告を伝えているのです。水難の相がどこに出るのかを知って、前兆を見逃さず、自身の安全を守りましょう。

【手相】水難の相の調べ方は?

手相では水難の相を見つける方法は数多くありますが、特にわかりやすいのは生命線や月丘にあらわれる線から読み解く方法です。ここでは、水難の相を手相から予見するための調べ方を解説します。

なお、手相は左手が人がもともと持っている先天的な運勢、右手が人生において身につけた後天的な運勢と呼ばれています。水難の相がどちらに出ているのかも意識してチェックしてみましょう。

生命線上のスターと月丘の十字線が繋がっている

水難の相は、生命線と月丘によく表れます。生命線とは、親指と人差し指の間から、手首側に伸びる線。月丘は小指側の手首に近いところにある小さなふくらみの部分です。

まず、生命線上にスター(星形の印)があるかを確認しましょう。そのスターから月丘に向かって線が伸びていて、その先に十字の印が出ている場合、水難の相だと考えられます。

星型の印や、月丘に表れる十字線はとても珍しく、また、それが繋がることも頻繁にはありません。定期的に手相をチェックして、水難の相が表れていないかを確認しましょう。もし見つけた場合は、特に水辺での事故に注意が必要です。水辺に行く場合は、念入りに準備してトラブルを防ぎましょう。

月丘にサークルがある

手のひらに表れるサークルは、円紋や丸紋と呼ばれる手相です。あまり見られない珍しい線ですが、月丘に表れたときは水難の相を予兆しているといわれています。この手相から読み取れる水難は、海や川、湖などでの事故だけでなく、水漏れや水回りの故障などさまざまです。

月丘にサークルが表れたときは、水辺になるべく近寄らないようにしたり、水回りのメンテナンスをおこなったりして、事前に水難を防ぐ対策を取りましょう。

【顔相・ほくろ】水難の相の調べ方は?

顔相やほくろからも、水難の相を見つけることができます。水難の相が出ているかを確認するときは、主に鼻から口周辺を見ましょう。ここに、以下のような特徴が表れる場合、水にまつわるトラブルに見舞われる可能性があります。

顔は、毎日見る場所なので些細な特徴や変化には気付きにくいもの。あらかじめ、水難の相の表れ方を覚えて、いざというときに素早く対処できるように気持ちを引き締めましょう。

唇の上下にほくろがある

関連する記事