鞍馬山はやばい・きつい?地下や魔王殿が怖い?真相やご利益も
鞍馬山はやばいと言われているのを知っていますか?この記事では、鞍馬山がやばいと言われている理由を<地下&魔王殿が怖い・登山がきつい>など6つ紹介します。鞍馬山のご利益やアクセス・買えるお守りも紹介するので参考にしてください。
目次
鞍馬山は有名なパワースポット!
京都にある鞍馬山は、スピリチュアルなエネルギーが強い場所として多くの参拝者が訪れるパワースポットです。鞍馬山はおよそ650万年前に天狗の総帥である護法魔王が金星からやってきた場所であり、鞍馬山そのものがご神体だとされています。
また鞍馬山では宇宙を統べる神様として「尊天」を信仰しており、愛を意味する月の精霊である千手観音菩薩・光を意味する太陽の精霊である毘沙門天王・力を意味する大地の霊王である護法魔王尊の三身を一体として崇拝していることが特徴です。
鞍馬山で信仰している尊天はこの世のあらゆるものを生み出す宇宙のエネルギーそのものであり、他の神社にはないすごすぎるご利益が得られる場所としても人気を集めています。
北の隠れ魔女ゆうこ
鞍馬山は霊山として知られ、レイキの発祥地でもあることから、大地のエネルギー「氣」が生ずる根源の地といわれています。また、すべての生命を生かし存在させる宇宙エネルギーの源と繋がれる有名なパワースポットにもなっているので、以下の記事も参考にしてくださいね。
鞍馬山がやばいと言われる理由は?
パワースポットである鞍馬寺は、スピリチュアルな力が強いことから「やばい」と言われることがあるようです。ここではなぜ鞍馬寺がやばいと噂されるのか、その理由を解説します。
宇宙人が祀られている
鞍馬寺がやばいと言われるのは、宇宙人が祀られているからです。鞍馬寺はこの世のすべてを生み出している宇宙エネルギーを仰ぐ尊天の教えを説いており、特に宇宙とのつながりが深いスピリチュアルな神社です。
また鞍馬寺で祀っている護法魔王尊は、650万年前に宇宙からやってきたアセンデッドマスターのサナトクマラだとされています。祀っているのが宇宙由来の神様であることから、鞍馬寺はやばいと噂されているのでしょう。
北の隠れ魔女ゆうこ
サナトクマラは、宇宙エネルギーを地球の中心にまで降ろしてきた金星のアセンデッドマスターです。私たちの抱えているブロックやネガティブなエネルギーを解放・浄化し、マイナスなエネルギーや邪念を断ち切って、愛と光の世界へ導いてくれる存在といわれています。
魔王殿の雰囲気が怖い
以下は鞍馬山の魔王殿と呼ばれる場所で怖い経験をした人の体験談です。
そういえば昨日鞍馬寺の奥の院魔王殿に参拝した時、魔王殿に入った瞬間どこからかカラスが一羽だけ飛んできて社の向こう側の隙間からこっち見てて、え…何怖いってなった。更に魔王殿から出たら太鼓の音みたいな変な音が木の上から聴こえてきてきつつき…やんな?ってすごく微妙な気持ちで去った……
— めぐぴ(だで) (@menchos) December 6, 2019
鞍馬寺がやばいと言われる理由として、魔王殿の雰囲気が怖いことがあげられます。魔王尊が祀られている魔王殿は、天狗のねぐらとも呼ばれる木々に囲まれた僧正ヶ谷を抜けた場所にあります。
鞍馬山の奥の院である魔王殿までの道のりには昼でも薄暗い場所があるため、そうした立地から「やばい・怖い」と感じる人がいるのでしょう。
登山道がきつい
下記に挙げるのは、仁王門から西門までを歩いた人の体験談です。
公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、...
公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、未来の幸せへと繋げていく「魔女の占い」で活動中。 精神科医療専門職として精神医学や心理学などを学び、心の病と向き合ってきた23年間の経験と、生まれながらのスピリチュアルな霊的経験から得たものを合わせた鑑定やカウンセリング、セラピーが人気。また、カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリスト、エステティシャンとして、色や美の側面からも女性をサポートしている。