【2024】満月にやってはいけないことは?やるといいこと/満月の日一覧も
満月の日にやってはいけないことがあるのを知っていますか?この記事では、満月の日にやってはいけないことを<ネガティブ思考>など7つ紹介します。満月の日にやるといいことや2024年の満月の日一覧も紹介するので参考にしてください。
目次
満月のスピリチュアル的意味は?
満月は、月のエネルギーが最も高まる時期とされ、エネルギーの影響が強くなり人の感情が高まりやすくなります。そのため、満月にやってはいけないことや気をつけるべき行動があるのです。
満月の神秘的な力は、私たちの生活にどのような影響を与えるのでしょうか。まずは、満月の持つスピリチュアル的意味について詳しく解説していきます。
- 浄化と手放し
- エネルギーや波動の上昇
- 目標の達成
満月の光には心の浄化や解放といったスピリチュアル的効果があります。満月の日には心が浄化され、ネガティブな感情を手放し、新たなエネルギーを受け入れやすくなるでしょう。
また、満月にはエネルギーや波動を高める神秘的な力があります。自分が進みたい方向に踏み出したり、やりたいことに全力で取り組むきっかけになったりするでしょう。
さらに、達成の意味もある満月の日は努力が実を結ぶタイミングとされています。仕事での評価や片思いの成就など、目標が達成される可能性が高まるでしょう。
満月のスピリチュアル的意味について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。
満月の日にやっては行けないことは?
夜空を優しく照らす満月の輝きは、人々に深い魅力と神秘をもたらします。しかし、古代より満月の日にはやってはいけないことや避けるべき行動が言い伝えられているのです。以下では、満月の夜にやってはいけない7つの行動について紹介します。
満月の日のやってはいけない行動や思考が私たちの日常生活にどのような影響を及ぼすのか、満月の神秘的な力について紐解いていきましょう。
ネガティブなことを考える
満月の夜にやってはいけないとされているのが、ネガティブ思考になることです。満月は達成を象徴するため、良いことも起こり得ますが、ネガティブな考えを持つと実際に起きてしまう可能性もあるのです。
否定的なエネルギーは宇宙にまで発せられ、さらにネガティブなエネルギーを引き寄せてしまいます。ネガティブなエネルギーは、自分や周囲に悪い影響をもたらす可能性があるため、ネガティブ思考は特に満月にやってはいけないとされているのです。
北の隠れ魔女ゆうこ
満月の日は、月のエネルギーが最も強い日なので、ポジティブな影響もネガティブな影響も、どちらも同じように受けやすくなっています。
満月の日には、自分自身と周りの人たちへの感謝の気持ちを持つことでポジティブなエネルギーが広がり、幸運を引き寄せていくことができますよ。
喧嘩や言い争いをする
満月の夜にやってはいけないことは喧嘩や言い争いです。満月の日は感情が高ぶりやすく、いつも以上に心が不安定になっている状態です。マイナスな言葉や思考になる喧嘩や口論はネガティブなエネルギーを発してしまう可能性があります。
満月のエネルギーにより、喧嘩や言い争いがヒートアップしてしまうかもしれません。そのため、満月には特に喧嘩や言い争いをやってはいけないとされています。
公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、...
公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、未来の幸せへと繋げていく「魔女の占い」で活動中。 精神科医療専門職として精神医学や心理学などを学び、心の病と向き合ってきた23年間の経験と、生まれながらのスピリチュアルな霊的経験から得たものを合わせた鑑定やカウンセリング、セラピーが人気。また、カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリスト、エステティシャンとして、色や美の側面からも女性をサポートしている。