霊格とは?高い人の特徴や起こること・高める方法・有名人も紹介
霊格とはどのようなものなのでしょうか? この記事では、霊格の意味や<ポジティブ>など高い人の特徴、<苦労する>など霊格が高いと起こることを解説します。霊格を高める方法や高い有名人・職業も紹介するので参考にしてください。
目次
霊格とは?
スピリチュアルな世界において、霊格とはその人の魂の格式を意味します。たとえば波動やオーラのように、その人の魂のレベルがどれだけ高いかによって格式は変化するのです。
今回は霊格が高い人にどのような特徴があるのか、また霊格を上げるためには何をすべきかを解説します。自分の魂のレベルについて興味がある人は、ぜひ記事を読み進めてくださいね。
霊格が高い人の特徴は?
ここでは、霊格が高い人のスピリチュアルな特徴を紹介します。当てはまる項目が多いほど、あなたの魂の格式は高いといえるでしょう。
①お金や物に対する執着がない
霊格が高い人は、お金や物に対する執着がないことが特徴です。魂の成長こそが霊格が高い人の人生の目的なので、物質的な部分にこだわりがない傾向にあります。
そのため霊格が高い人は、損得勘定ではなく高次な理念に基づいて行動するでしょう。たとえば「社会に貢献する」「人々の心を癒す」など、霊格が高い人はお金よりも自らが大切にしている価値観を優先して動きます。
奄海るか
ですから、価値観にあった出来事のために、パッとお金を使ってしまうことも多いです。高額な寄付をされる方も多いですね。
②承認欲求が低い
霊格が高い人は、承認欲求が低い傾向にあるでしょう。霊格の高い人は、周囲の人からどう思われるかを重要視していません。それよりも、自らの内なる声に従って高次な道を進むことが重要であると考えているのです。
また霊格が高い人は魂や波動のレベルが高いため、その波動に惹かれた人が集まってきます。そのため本人が望まなくてもすでに周囲からの人望が厚い可能性が高いでしょう。そのため霊格が高い人は、誰かに認めて欲しいと改めて望む状況にはないのです。
③自分軸が確立されている
霊格が高い人は、自分軸が確立されていることが特徴です。魂のレベルが高いほど「人は人、自分は自分」という意識が芽生えます。そのため人と自分を比べることもなければ、誰かに劣等感を抱くこともありません。
霊格が高い人は「人にはそれぞれに課せられたスピリチュアルな使命がある」ということを正しく理解しているので、周りの人に流されることがないのです。
④失敗をチャンスだと捉える
霊格が高い人は、失敗をチャンスだと捉える傾向にあるでしょう。魂のレベルが高い人は、失敗をスピリチュアルな試練だと捉えます。
つまり「失敗から新たな学びが得られた」と、試練をプラスに受け止められるのです。このため霊格が高い人は失敗にくじけることなく、自らを成長させていけるでしょう。
公式HP X Instagram
霊能者でサイキックミディアム(霊媒)
17年間の金融機関勤務を経て、サイキックミディアム(霊媒)として活動を開始。...
公式HP X Instagram
霊能者でサイキックミディアム(霊媒)
17年間の金融機関勤務を経て、サイキックミディアム(霊媒)として活動を開始。主に霊視とサイキックリーディングで6000件以上の鑑定実績を持つ。全国でサイキック能力を開発する講座や公開霊視も行い、受講生は海外も含め500名以上。大阪市北区には鑑定ルームを構え、占いアプリの監修や「花とゆめ」「PHPくらしラクーる」等に寄稿。多岐にわたり活動している。