大人のおねしょのスピリチュアル的な意味13選!対処法や夢との関係も
大人のおねしょにはスピリチュアル的な意味があるのを知っていましたか?この記事では、大人のおねしょのスピリチュアル的な意味を解説します。大人のおねしょと夢の関係性やスピリチュアル的な対処法も紹介しているので参考にしてください。
目次
大人のおねしょのスピリチュアル的な意味は?
大人のおねしょ、と聞くとちょっと恥ずかしい…。と思うかもしれません。でも、それはスピリチュアルなメッセージかもしれませんよ。この記事ではスピリチュアルの観点から、大人のおねしょの原因と対処法を考えてみましょう。
ストレスが溜まっているサイン
ストレスは大人がおねしょをしてしまう大きな原因のひとつです。スピリチュアルな世界では、ストレスと上手に付き合いましょう、というメッセージを暗示しています。
映画で恐怖のあまり失禁してしまう、というシーンがありますよね。人は恐怖を感じると、怖さを解放するために失禁するといわれています。
恐怖は私たちにとって大きなストレスです。やはりスピリチュアル的にストレスは大人のおねしょに関係しているといえます。おねしょをしてしまったら、体からのスピリチュアルなメッセージかもしれない、と考えましょう。
第2チャクラが乱れている
スピリチュアルの世界ではおねしょの原因のひとつに、第2チャクラの乱れがあります。そもそもチャクラとはスピリチュアル的に、心身の健康を保つために必要なエネルギーが集まる部分のことです。
癒しのセラピーサロン セレイ
大人のおねしょが起こるスピリチュアルな意味は、第2チャクラの乱れとも言われています。第2チャクラのある丹田を意識して呼吸を整えると、心身の安定を促すことからも良いとされています。
メジャーなものだと第1チャクラから第7チャクラまであり、体のさまざまな部分に存在します。第2チャクラの場所はおへその少し上にある丹田です。
第2チャクラは生殖器、腰、骨盤、腎臓、などの器官に対応しています。また感情や性的欲求などを動かすことと関係しています。
第2チャクラは泌尿器系の臓器とも関係しているため、乱れることでおねしょにつながるといわれているのです。スピリチュアル的には大人のおねしょは第2チャクラが乱れている、というメッセージになります。
魂の成長に体が対応できていない
スピリチュアル的には、魂の成長に体が合わないことで、大人のおねしょにつながります。人の体はある一定の年齢から、年を重ねることで老いていきます。だいたい20代くらいを境に、体は衰えていくのです。
一方で魂は衰えることがありません。スピリチュアル的に魂はずっと成長していくと考えられています。そのため、体と魂の成長が合わなくなってしまうのです。
体の老いによって、いろいろな筋力が低下していきます。老眼が始まったり、足腰が弱くなったり、その原因のひとつに尿道や膀胱の筋力低下があります。
肛門を閉めるトレーニングなどもあるので、気になる場合はためしてみてください。トレーニングをすることで、多少改善がみられるでしょう。
変化への不安
スピリチュアル的に大人のおねしょは変化への恐れや不安を意味しています。年齢を重ねると変化していくことがありますよね。
公式HP Instagram
占い師/スピリチュアルセラピスト/縁結びヒーラー/ツインレイ鑑定師
不思議な導きからデビュー2年半で約5000件の鑑定歴を持っています。...
公式HP Instagram
占い師/スピリチュアルセラピスト/縁結びヒーラー/ツインレイ鑑定師
不思議な導きからデビュー2年半で約5000件の鑑定歴を持っています。某占いアプリにて新人部門ランキング1位に選ばれ、広告選抜からananに3回掲載。所属中の電話占いサイト恋愛部門おすすめ1位になった実績もあります。癒しとポジティブな未来を描き叶える幸運メソッドを心から寄り添いお伝えしています。