ハスの花のスピリチュアル的意味!波動の高まり・浄化の象徴?待ち受け効果も解説

ハスの花にはスピリチュアルメッセージがあるのを知っていましたか?この記事では、ハスの花のスピリチュアル的な意味を解説します。ハスの花の待ち受け効果や花言葉も紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |スピリチュアルカウンセラー 陰陽師・シャーマン 高橋優佳

公式HP ブログ YouTube
陰陽師/シャーマン/錬金術師/ライトワーカー
多彩な顔を持つスピリチュアルカウンセラー。 20年の活動から6000人以上にセッション提供実績を持つ。...

公式HP ブログ YouTube
陰陽師/シャーマン/錬金術師/ライトワーカー
多彩な顔を持つスピリチュアルカウンセラー。 20年の活動から6000人以上にセッション提供実績を持つ。 言葉でのやりとりを越えて、目には見えないエネルギーやヒーリングの探求と研究を続け、それらを駆使しながら言葉や波動に乗せること、 健在意識では解決が難しい霊的な問題の解消サポートを得意としている。 当たり前でない日常が更に光輝いていくように丁寧なサポートを心がけている。

目次

  1. ハスの花にはスピリチュアル的なメッセージがある?
  2. ハスの花のスピリチュアル的な意味は?
  3. ①恋愛運UP
  4. ②邪気の浄化
  5. ③波動の高まり
  6. ④目覚めと再生
  7. ⑤試練の前兆
  8. ハスの花言葉は?
  9. 清らかな心
  10. 休養
  11. 雄弁
  12. 離れゆく愛
  13. ハスの花を見た時のスピリチュアル的なポイントは?
  14. スマホの待ち受けにすると開運効果UP
  15. ハスの花がスピリチュアル的な力を持つとされる由来は?
  16. 仏教でハスの花は神聖視されていた
  17. 他宗教でも特別な扱いを受けていた

ハスの花にはスピリチュアル的なメッセージがある?

古くから多くの文化や宗教において、重要な象徴となってきたハスの花。ただ美しいだけではなく、スピリチュアルなメッセージを持っていますよ。本記事では、そんなハスの花が持つスピリチュアルな意味とメッセージについて解説します。

ハスの花のスピリチュアル的な意味は?

ハスの花には、美しさ以上の深いスピリチュアルな意味があります。ここでは、ハスの花が伝える神秘的なメッセージに焦点を当ててみましょう。ハスの花からのさまざまな暗示を見ていきます。

①恋愛運UP

美しさと優雅さを兼ね備えるハスの花は、古くから人間関係や感情のメッセージとして解釈されてきました。特に満開のハスは、恋愛運の向上を強く暗示していると考えられます。

清らかな水面から力強く開花するハスの様子は、新しい恋や感情の芽生えの前兆。自然な美しさと純粋さが、真実の愛や誠実な心を象徴していると言われています。

このスピリチュアルなサインを受け取った時は、恋愛面での運気が大幅にアップしているため、前向きな変化や新たな出会いに期待してもいいでしょう。自分の魅力や価値に気づき、自信を持って行動すれば、理想の相手と惹かれ合う可能性も高まります。

②邪気の浄化

ハスの花には、淀みや邪気を浄化する強い力が宿っているとされています。清らかで美しい花の姿は、周囲の空間に溜まった負のエネルギーをも取り除き、心地よい雰囲気を創り出すと言われていますよ。

そのため、ハスが開花する場所は聖域のように浄化され、人々に癒やしと心の安らぎを与えます。ハスの花から放たれるスピリチュアルなエネルギーは、見る人の心を落ち着かせ、平和な感覚へと導くのです。

③波動の高まり

ハスの花は古来より高次元の存在と深く結びついており、波動の高まりの象徴とされています。この花は自らが持つ波動に留まらず、周囲の環境や人々の波動も一緒に向上させる力を有していますよ。

そのため、ハスが生育する場所は穏やかで清潔なエネルギーに溢れ、見る者の心を浄化し、心身の調和とバランスを促します。また、ハスの花が水面で静かに咲く様子からも、高次元の波動が感じられますね。

④目覚めと再生

ハスの花は、一日の生命サイクルを通じて、私たちにスピリチュアルなメッセージを伝えています。新たな日の光を浴びて開くハスの花は、目覚めや再生の象徴です。昼間に閉じて朝日とともに再び開く姿が、新しい始まりや再生の力を暗示しています。

また、ハスの花が開く瞬間を目撃できたら、自らの人生に新しいチャンスや変化が訪れる前兆とされ、スピリチュアルでは大きな開運のサインと捉えられていますよ。泥の中から生まれて、美しく咲くハスの花は、人間の成長や変化の象徴としても使われます。

⑤試練の前兆

関連する記事