セックスのスピリチュアル的意味は?運気が上がる?効果や状況別メッセージ
セックスにはスピリチュアル的な意味があるのを知っていましたか? この記事では、セックスのスピリチュアル的な意味や効果、<したい・相性が合う>など状況別のメッセージを解説します。スピリチュアル的に運気が下がるセックスの特徴も紹介するので参考にしてください。
目次
セックスのスピリチュアル的な意味は?
セックスはさまざまなスピリチュアル的メッセージを発しています。まずはどのようなことを暗示しているのか、具体的に詳しく見ていきましょう。
①お互いの性エネルギーの交換
直接的な身体のつながりを持つセックスは、スピリチュアルにおいてお互いの性エネルギーの交流をはかる象徴です。セックスのときは普段人に見せない場所まですべてさらけ出すので、通常では難しい性エネルギーの交換を直接やりとりできます。
お互いが相手に尽くしあう愛のあるセックスは、性エネルギーが活発に交流し合い満足感が高くなる傾向にあります。さらに男性は男性らしく女性は女性らしい体つきになり、私生活に充実感が得られるメリットがありますよ。
②クンダリーニ覚醒の発生
クンダリーニ覚醒は満足感の高いセックスでも発生することがあるため、セックスのスピリチュアル的な意味の1つです。クンダリーニ覚醒が起こると幸福感に満たされたり、直感力が冴えたりと体にいい変化をもたらします。
人間の身体には、尾てい骨の第1チャクラから頭頂部の第7チャクラまで、合計7つのチャクラがあります。第1チャクラに眠る生命エネルギーが第7チャクラまで急激に上昇する現象が、クンダリーニ覚醒です。クンダリーニ覚醒は、本来瞑想やヨガなどによって引き起こされます。
③丹田(第2のチャクラ)の活性化
スピリチュアルな観点では、セックスにより本来眠っている生命エネルギーがチャクラを巡るとされています。
それにより第2のチャクラと呼ばれる丹田(たんでん)が活性化されるため、心と体の状態がよくなることを象徴しています。丹田(たんでん)とは、おへその下にあるツボです。
④ツインレイ同士の魂の融合
ツインレイにとってのセックスは、スピリチュアルで元の1つの魂に戻ることを象徴しています。ちなみにツインレイ同士のつながりは普通の人とは異なるため、セックスをしなくても、キスやハグでも圧倒的な幸福感を得られますよ。
ツインレイとはスピリチュアル用語で、前世で1つだった魂が2つの身体に宿ることです。その2人は運命で引き寄せられ、魂の融合を行うことで唯一無二の存在となります。1つの魂だった2人のセックスは、身体だけではなく魂も繋がり、衝撃的な幸福感に包まれます。
⑤相手のエネルギーを受け取り回復
スピリチュアルにおいてエネルギーの交換を象徴するセックスでは、自分に不足したエネルギーを回復させることができます。相手の性エネルギーを受け取る量が多いほど、大幅な回復につながるのです。相性のよい相手とのセックスで、より効果的に回復できますよ。
⑥スピリチュアルな意味での一体化
初対面でも行動や言動がシンクロする人とは、体の相性がいい場合が多いといわれています。セックスでも同様で、何も言わなくても自分の欲しい行動や刺激を与えてくれる人は、スピリチュアル的な意味で一体化している暗示と言えます。
もし身体の相性がいい人を探しているのであれば、普段の会話や行動からシンクロする部分がないか探ってみましょう。ここで注意したいのが、結ばれたい一心で無理やり行動に移さないこと。自然体でシンクロする相手とは、無理しなくても自然の流れで結ばれるものです。