人に会うと疲れるスピリチュアル的な理由6選!対処法についても解説
人に会うと疲れるのにはスピリチュアル的な理由があるのを知っていましたか? この記事では、人に会うと疲れるスピリチュアル的な理由を、<誰と会っても・特定の人と会うと>など状況別に解説します。人に会うと疲れるスピリチュアル的な対処法も紹介するので参考にしてください。
目次
人に会うと疲れるのにはスピリチュアル的な理由がある?
毎日、生活していれば自然とたくさんの人に会うと思います。なんとなく人に会うと疲れてしまう時ってありませんか?そんなときはいつもよりも自分のパワーや波動が下がっている気がしてしまいますよね。
人に会うと疲れることにスピリチュアル的な理由はあるのでしょうか?一緒に見ていきましょう。
- 体調が悪くなる
- 寝込む
人に会うと疲れて体調が悪くなってしまったり、寝込んでしまったりする理由にはどういったものがあるのでしょうか。「誰と会っても疲れる場合」と「特定の人と会うと疲れる場合」に分けて解説していきます。対処法もご案内いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。
人に会うと疲れるスピリチュアル的理由【誰と会っても疲れる場合】
人と会うと疲れることが続いてしまうと、それが余計にストレスとなりさらに人と会うのが億劫になってしまいますよね。人に会うと疲れるスピリチュアル的理由を、誰と会っても疲れてしまう場合の3つに分けて解説いたします。
①自分がHSP体質である
人に会うと疲れやすくなってしまう理由の1つ目に、HSP体質であることが考えられます。HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソン(Highly Sensitive Person)の略語で、とても敏感であるため刺激を受けやすいという特性を持っている人のことです。
視覚や聴覚などの感覚が敏感で、他者の感情や状況にも敏感に共感します。過度な刺激やストレスにより疲れやすいことがあります。
HSPとよく似たもので、エンパス体質という特性もあります。エンパス体質とは、他者の感情を強く感じ共感する人のことであり、感受性が高い体質のことです。
HSP体質とエンパス体質の違いは、エンパス体質の方はスピリチュアル的なエネルギーなど、目には見えないパワーや波動も感じ取りやすいという点です。
②無理に相手に波長を合わせようとしてしまう
人に会うと疲れやすくなってしまう理由の2つ目は、自分よりもエネルギーが強い相手の波長に合わせようとしてしまいパワーを消耗してしまうことです。その結果、疲れやすくなったり体調不良になったりしやすくなってしまいます。
相手の感情に敏感で共感力の高い、優しい人ほど、「自分が相手に合わせるべき」と無意識に頑張ってしまいがちです。
しかし無理に相手に合わせなくても大丈夫なのです!あなたにとって本当に大切な人は無理に合わせなくても、自然体で一緒に居られる人ではないでしょうか。
③自己肯定感が低い
人に会うと疲れやすくなってしまう理由の3つ目は、自己肯定感が低いことです。自己肯定感が低いとつい他人と比較しては、自分には価値がないと考えがちになります。
公式HP X Instagram
スピリチュアル覚醒ヒーラー/ヒプノセラピスト/カタカムナ講師
ヘミシンクとの出合いから精神世界に目覚める。占い師、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、...
公式HP X Instagram
スピリチュアル覚醒ヒーラー/ヒプノセラピスト/カタカムナ講師
ヘミシンクとの出合いから精神世界に目覚める。占い師、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、ヒプノセラピスト、ヘミシンク、カタカムナ講師、オンラインサロンオーナーなどスピリチュアル関係のさまざまな経験を持つ。今現在は、自身もスピリチュアル探究を続けながら、「変わりたくても、変われない。」という方に対して、スピリチュアルな視点からのアドバイスを送るセッションに加え、カタカムナ・ヘミシンクなど「覚醒」をテーマにした講師活動も行っている。
保有資格:一般社団法人スピリチュアルマスタアカデミー修了(ベーシック26期、マスター10期)ライタリアン・アセンションバンド マスター資格NGH(米国催眠士協会)公認ヒプノセラピスト縄文カタカムナ文化塾認定講師(初級・中級)ヘミシンク 第7回スターラインズ・リユニオン修了 他多数