喘息のスピリチュアル的意味!子供と大人で違う?対処法も解説
喘息にはスピリチュアル的な意味があるのを知っていましたか?この記事では、喘息のスピリチュアル的な意味を、<子供・大人>など年齢別に解説します。喘息のスピリチュアル的な対処法も紹介するので参考にしてください。
目次
喘息のスピリチュアル的な意味は?
アレルギー疾患でもある喘息。子供の頃から発症していると小児喘息として治療を続けてきた人も多いですね。喘息は、疾患の一つですがスピリチュアル的な意味もあるのです。何かを伝えようとしているメッセージが症状として表れます。
今回は喘息のスピリチュアル的な意味を解説していきます。
①負のエネルギーが蓄積している
喘息のスピリチュアル的な意味は、負のエネルギーを引き寄せ蓄積している状態にあるという意味があります。家や土地などがよくないエネルギーで満ちており、蓄積しやすい状況でもあるのです。負のエネルギーは、悪い感情や想念のエネルギーを表すメッセージでもあります。
家自体悪いアレルギー物質を吐き出すので、喘息となりひどい咳が出ます。また、自分の心にある伝えたい気持ちがあっても、うまく伝えられず感情や想念が自分の内に蓄積して、言葉にできなかった否定心は咳となって外に漏れだすのです。
②前世からのカルマ
スピリチュアル的な考え方では、喘息に限らず子供の頃からかかる病気は、前世からのカルマの可能性があることを意味しています。前世での行いとそれによって生み出されたカルマに起因しているのです。アトピーも伴っている場合は、その可能性が高くなります。
前世から感情や想念にかかわるマイナスエネルギーとカルマを持ち越しているのです。特に子供が癇癪持ちの場合は、親御さんができるだけ愛情を持って接して喘息という浄化の手助けを行いましょう。
③チャクラの乱れ
喘息の原因として考えられるのは、チャクラの乱れです。チャクラは、体に7つあり、エネルギーの通過ポイントです。チャクラを起点に車輪のようにぐるぐると回って活力を生み出しています。
癒しのセラピーサロン セレイ
喘息の原因をスピリチュアルの観点からチャクラの乱れとしてみると、第4、第5チャクラの機能不全や、第2,第3チャクラに溜まったエネルギー排出が関与しているとされています。
そのチャクラの中でも第4、第5のチャクラが機能不全になると喘息になりやすくなります。特に喉の位置にある第5チャクラは過去世から持ち越したエネルギーが蓄積して乱れるのです。否定心や自分の本音を飲み込んできたことによる乱れがメッセージとして表れます。
④霊に憑かれている
スピリチュアル的な考え方では、喘息は霊に憑かれている可能性もあるのです。小児喘息は子供の頃に発症しますが、その場合は家系よる因縁で発症している場合があります。例えば、ご先祖様が武士で多くの人を殺していた、などの場合にその因縁が子孫にまで続くのです。
喘息は、呼吸器の病気で治りにくい病気ではありますが、どんな治療をしても症状が改善しないときは霊障の可能性があるのです。その症状が霊障であると判断するのは難しいですが、何をやっても症状が良くならないときは、霊障の可能性を疑ってみてもよいでしょう。
【年齢別】喘息のスピリチュアル的な意味は?
喘息は、息苦しく咳もひどく出るのでとてもつらい病気ですね。また、治療してもなかなか完治しないので、日常生活から注意しているという人もいるでしょう。ここでは、年齢別で喘息のスピリチュアル的な意味を解説していきます。
公式HP Instagram
占い師/スピリチュアルセラピスト/縁結びヒーラー/ツインレイ鑑定師
不思議な導きからデビュー2年半で約5000件の鑑定歴を持っています。...
公式HP Instagram
占い師/スピリチュアルセラピスト/縁結びヒーラー/ツインレイ鑑定師
不思議な導きからデビュー2年半で約5000件の鑑定歴を持っています。某占いアプリにて新人部門ランキング1位に選ばれ、広告選抜からananに3回掲載。所属中の電話占いサイト恋愛部門おすすめ1位になった実績もあります。癒しとポジティブな未来を描き叶える幸運メソッドを心から寄り添いお伝えしています。