京都の安井金比羅宮はやばい縁切り神社?怖い・助けてとのエピソードも多数?

京都の安井金比羅宮はやばい縁切り神社と言われているのを知っていますか?この記事では、安井金比羅宮がやばいと言われている理由や怖い・助けてとのエピソードを紹介します。安井金比羅宮のアクセスや参拝する際の注意点も紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 京都の安井金比羅宮は有名なパワースポット!
  2. 安井金比羅宮がやばいと言われる理由は?
  3. 縁切り効果がやばすぎる
  4. 呪い返しを喰らうこともある
  5. 祀られている崇徳天皇は日本三代怨霊の1人だから
  6. 負の感情が集う場所だから
  7. 一緒に行った人との縁が切れると言われているから
  8. やり方を誤ると幸せが遠のくから
  9. 不幸や災いを招くから
  10. 安井金比羅宮の怖い・「助けて!」とのエピソードを紹介
  11. ①自分の望みとは異なる状況が起こっている
  12. ②縁切りの効果が怖いくらいにやばい
  13. ③交際相手とその彼女を縁切りさせたい
  14. ④安井金毘羅宮のやばいくらいの縁切り効果が怖い
  15. ⑤安井金毘羅宮の効果が最強すぎて怖い
  16. 安井金比羅宮に行ってはいけない人がいる?特徴は?
  17. 安井金比羅宮に行く際の注意点は?
  18. 行く際は1人もしくは縁を切りたい相手と行く
  19. 他人の不幸を願わない
  20. 中途半端な気持ちで行かない
  21. 参拝作法を守る
  22. 安井金比羅宮のアクセス・買えるお守りは?
  23. アクセス
  24. 買えるお守り

京都の安井金比羅宮は有名なパワースポット!

京都にある安井金毘羅宮は縁切り神社として有名で、悪縁を断ち切りたい人が「助けて欲しい」と訪れる神社です。純粋な気持ちで縁切りを願えば、きっと神社の素晴らしい力が参拝者を助けてくれるでしょう。

安井金毘羅宮は、藤原鎌足が一族の繁栄を願って建立した神社だとされています。神社に祀られているのは「崇徳天皇・源頼政公・大物主神」ですが、中でも崇徳天皇のエピソードによって安井金毘羅宮は縁切り神社として知られるようになりました。

保元の乱の敗戦によって流刑された崇徳天皇はこの世に絶望し、流刑先の讃岐にある金毘羅宮であらゆる欲を断って籠ったとされています、このことから、崇徳天皇は亡くなってから縁切りの神様として崇拝されるようになったのです。

また戦争によって寵愛していた阿波内侍との幸せな時間を奪われた崇徳天皇は、愛し合う男女の妨げとなる悪縁を断ち切ってくれるとも言われています。

そして縁切りする対象は人間関係だけではなく、安井金毘羅宮では「病気・酒・ギャンブル」など、あらゆる悪縁を断ち切って参拝者を助けてくれるでしょう。

安井金比羅宮がやばいと言われる理由は?

縁切りに素晴らしい効果があると知られる安井金毘羅宮ですが、中には「安井金毘羅宮はやばい」と感じる人もいるようです。ここではなぜ安井金毘羅宮がやばいと言われるのか、その理由を解説します。

縁切り効果がやばすぎる

ネットでは、「安井金毘羅宮の縁切りパワーが絶大すぎてやばい」という書き込みがありました。

安井金毘羅宮がやばいと言われるのは、縁切りの効果がすごすぎるからだといえるでしょう。安井金毘羅宮では、怖いくらいに縁切りの効果が高いため、別れたくない人と一緒に参拝してはいけないとされています。

別れたい恋人や苦手な同僚など、縁を切りたい人との関係に悩んで助けて欲しい人は安井金毘羅宮を参拝するとよいでしょう。

呪い返しを喰らうこともある

安井金毘羅宮では、人の不幸を願うと呪い返しを喰らう場合があるという書き込みがありました。

安井金毘羅宮がやばいと言われるのは、呪い返しが理由だと考えられるでしょう。安井金毘羅宮では、参拝してネガティブな願い事をすると、不幸が自分に返ってくるとされており、これを「呪い返し」や「不幸返し」と呼んでいます。

安井金毘羅宮を参拝する時は、他人への呪いだと捉えられるような願い事をしてはいけません。誰かと縁を切りたくて助けて欲しい場合は、呪い返しを喰らわないように相手の新たな幸せも一緒に願うとよいでしょう。

関連する記事