三峯神社は人を選ぶ・厳しい?体調不良に?理由や呼ばれる人の特徴も

三峯神社は人を選ぶ・厳しいと言われていますが本当なのでしょうか?この記事では、三峯神社が人を選ぶ・厳しいと言われる理由や呼ばれる人の特徴を解説します。三峯神社のご利益や見所パワースポット・アクセスも紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 北の隠れ魔女ゆうこ

公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、...

公式HP ブログ X Instagram
占い師/ヒーラー/スピリチュアルセラピスト
生まれながらの直感と霊感で占いを通してお客様に必要なメッセージを届け、心を癒やしながら悩みを希望に変え、未来の幸せへと繋げていく「魔女の占い」で活動中。
精神科医療専門職として精神医学や心理学などを学び、心の病と向き合ってきた23年間の経験と、生まれながらのスピリチュアルな霊的経験から得たものを合わせた鑑定やカウンセリング、セラピーが人気。また、カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリスト、エステティシャンとして、色や美の側面からも女性をサポートしている。

目次

  1. 三峯神社は関東随一のパワースポット!
  2. 歴史
  3. 祀られている神様
  4. 三峯神社は人を選ぶ・厳しいと言われる理由は?
  5. 神社のパワーが非常に強く体調不良になることもあるから
  6. 奥宮に行くには険しい登山道を登る必要があるから
  7. 神社に相性が合わない人もいるから
  8. 三峯神社は元々僧侶の修行場だったから
  9. アクセスがしづらく入念に準備する必要があるから
  10. 三峯神社に呼ばれる人の特徴は?
  11. ふと三峯神社に行きたくなる
  12. 真面目で強い意思を持っている
  13. 職業が経営者・個人事業主 
  14. たびたび三峯神社の夢を見る
  15. 思いがけず三峯神社付近に用事ができる
  16. 三峯神社で得られるご利益は?
  17. ①心願成就
  18. ②恋愛運UP
  19. ③出世開運
  20. ④金運上昇
  21. ⑤心身浄化
  22. 三峯神社の見所パワースポットは?
  23. ①三ツ鳥居
  24. ②隋神門(ずいしんもん)
  25. ③拝殿
  26. ④重忠杉
  27. ⑤奥宮遥拝殿
  28. ⑥日本武尊銅像
  29. ⑦奥宮
  30. 三峯神社のアクセス・買えるお守りは?
  31. アクセス
  32. 買えるお守り
  33. 御朱印
  34. 三峯神社に参拝する時の注意点は?
  35. 三ツ鳥居のくぐり方に注意する
  36. 奥宮に行く場合は服装に注意する

三峯神社は関東随一のパワースポット!

埼玉県秩父市の秘境に鎮座する三峯神社は、関東でも随一のパワースポットとして有名です。三峯神社を一度訪れたら魅了される人が多い理由は、素晴らしい景観だけではなく歴史や伝統の豊かさにもあります。まずは、霊感あふれる三峯神社の背景について解説します。

歴史

三峯神社は、奈良時代から武蔵国の修験道の霊場として厚く信仰されてきました。平安時代には、源頼朝や北条義時も参拝したといわれています。狛犬の代わりに「オイヌサマ」と呼ばれる狼が神の使いであることも珍しく、近年注目を集めている神社です。

祀られている神様

由緒ある三峯神社のご祭神は伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)です。景行天皇の命で秩父に来た日本武尊(やまとたける)が、自然の美しさに感動して二神を祀ったことが始まりとされています。

その時に、日本武尊を道案内した狼も一緒に祀られています。江戸時代には、狼が盗難除けや農作物の守護神として信仰されていたようです。

北の隠れ魔女ゆうこ

三峯神社の建つ土地は、風水における強力な「龍穴(りゅうけつ)」があり、富士山から流れ込む「龍脈(りゅうみゃく)」という強いエネルギーの通り道にもなっています。そんな、スピリチュアル的なパワーが強いことからも「パワースポット」と言われています。

三峯神社は人を選ぶ・厳しいと言われる理由は?

関東屈指のパワースポットである三峯神社は、人を選ぶ厳しい神社だといわれています。そのため行きたいのに躊躇している人も多いのではないでしょうか?ここからは、三峯神社が人を選ぶといわれる理由を詳しく解説します。

神社のパワーが非常に強く体調不良になることもあるから

三峯神社は訪れると「人生が変わる」といわれるほど、スピリチュアルパワーが強い場所です。そのため霊感が人より強い人はめまいや気持ち悪い症状が起こる場合があります。しかし、過剰に心配する必要はありません。

このような体調不良は、心身が良い方向に動く前に一時的に生じる好転反応なのです。体調が良くなれば三峯神社の霊感がポジティブに働き、ものごとが順調に進むでしょう。他力本願ではなく、自分の力で人生を好転させたいという前向きな気持ちを常に持つことが大切です。

北の隠れ魔女ゆうこ

三峯神社に限らず、神社に宿るパワーが強力であるほど「今が参拝する時期ではない」という時は、急に予定が入ったり、体調不良を起こしたりします。霊感が強い方は特に影響を受けやすいので、体調が良くない時や気持ちが落ちている時は参拝を控えた方がよいでしょう。

奥宮に行くには険しい登山道を登る必要があるから

三峯神社のなかでもとくに強力なパワーが集まる奥宮は、拝殿や本堂から離れた標高1,329mにもなる妙法ケ岳の山頂に位置します。参拝には片道1時間20分、往復だと約3時間の登山をすることになります

登山道は険しく、頂上付近は鎖場になっているほど。奥宮に行く際は厳しい登山をする覚悟が必要です。拝殿で済まさず、登山をしてまで奥宮に参拝する選択自体が三峯神社は人を選ぶといわれる所以の一つといえるでしょう。

神社に相性が合わない人もいるから

関連する記事