【手相】寵愛線とは?珍しい?見分け方や突き抜ける/複数/右手/左手など特徴別
寵愛線とはどのような手相なのでしょうか?珍しいのでしょうか?この記事では、寵愛線の意味を<右手・左手>など左右別、<運命線を突き抜けている・複数・フィッシュ>など特徴別に解説します。寵愛線と間違えやすい手相も紹介するので参考にしてください。
寵愛線とは?珍しい手相?
寵愛線という手相は、あまり聞き慣れない方も多いでしょう。一体どのような線なのか、以下で紹介します。
- 月丘という小指側の手首の上の膨らみから出ている
- 運命線に接するように斜め上に伸びている
寵愛線は、手相の中でも現れる確率が低い非常に珍しい線の一つです。本記事では、寵愛線の意味を特徴別に詳しく紹介します。あなたの手に寵愛線が見られる場合は、どのような形状なのかよく観察しながら読み進めてくださいね。
寵愛線の基本的な意味は?
最初に、寵愛線の基本的な意味を見ていきましょう。どのような意味を持つのかを知ることで、自分の性質や能力がわかるかもしれません。
多くの人に可愛がられる・好かれる
寵愛線を持つ人は、周囲からの好感を得やすい傾向があります。人に可愛がられることが多く、自然体でいるだけで人々を惹きつける魅力があるのです。特に、上司や先輩といった目上の人から好かれるタイプで、面倒を見てもらえたり引き立ててもらえたりするでしょう。
また、寵愛線が濃く長いほど、人に好かれる要素が強くなります。線がはっきりと出ている場合は、人から好意を持たれる機会が多く、恋愛のチャンスも増えます。
困ったときに周囲が助けてくれる人気者
寵愛線は、困ったときに周囲に助けてもらえる人気者であることも意味します。先述した可愛がられる特徴と通ずるところがありますが、トラブルがあっても周りが協力してくれて無事に乗り越えられるでしょう。
この手相の持ち主は何かと優遇されるタイプなので、その分周りにも幸福を分けてあげられるとさらに運が開けていきますよ。
【左右別】寵愛線の意味は?
寵愛線を含め、手相は基本的に右手と左手で異なる意味を持っています。ここでは、寵愛線の意味を左右別に紹介していきます。
右手の寵愛線の意味
手相において、右手は後天的な運勢や現在の状況を表します。右手に現れる寵愛線は、自分の力で愛される魅力を手に入れたことを意味します。元々人気を集めるタイプではなかったものの、努力によって魅力を高め、周囲に支持される存在となったのでしょう。
右手に寵愛線がある人は、不遇な時期を経験していることが多いので、人を思いやる気持ちが強いです。そのため、揺るがない人気運を持っているといえます。