鳩がベランダに来ると不幸になる?スピリチュアル的な意味や対処法を紹介

鳩がベランダに来ると不幸になるのでしょうか? この記事では、鳩がベランダに来るスピリチュアル的な意味や不幸になると言われる理由について解説します。鳩がベランダに来ないようにするための対処法も解説するので参考にしてください。

目次

  1. 鳩がベランダに来ると不幸になる?
  2. 鳩がベランダに来るスピリチュアル的意味は?
  3. 鳩がベランダに来る家が不幸と言われるのはなぜ?
  4. フンでベランダが荒らされる
  5. 鳴き声がうるさい
  6. 巣を作られてしまう
  7. 鳩がベランダに来ないようにするための対処法は?
  8. 稀に来る場合は忌避剤を設置する
  9. 定期的に来る場合にはスパイクやワイヤーを設置する
  10. 巣がある場合は防鳥ネットを設置する

鳩がベランダに来ると不幸になる?

鳩がベランダに来ると、フンや鳴き声などで悩まされることも多いものです。そのため、鳩がベランダに来るのは「不幸の兆しではないか」と考える人もいるのではないでしょうか。「本当に不幸なことなのか?」「何かの暗示ではないのか?」と気になっていませんか。

この記事では、鳩がベランダに来ることに込められているメッセージだけでなく、フンや鳴き声等の実害の対処法も紹介します。鳩がベランダに来る正しい意味を知って、あなたの運気を上げるために役立ててくださいね。

鳩がベランダに来るスピリチュアル的意味は?

鳩がベランダに来るのは、スピリチュアル的には平和や対人運の上昇という意味があります。鳩が平和の象徴とされるのは、旧約聖書の「ノアの箱舟」に由来しています。鳩は攻撃性が無いため、平和というメッセージを伝えるのに適していたのでしょう。

また、鳩は古来から伝書鳩として情報を伝える役目を担っていました。そのため、対人関係で幸運を運ぶとされているのです。鳩はさまざま気象条件の中でも、遠くまでメッセージを運んでくれます。不幸に負けず人生の荒波を超えることを暗示しているとも考えられますね。

昔から鳩は言い伝えでも現実でも、人々に幸運や縁を連れてきています。鳩がベランダに来るのは、あなたやあなたの家族の運気が上昇するサインといえるのです。不幸と考えずに、幸運のメッセージをしっかり受け取ってくださいね。

鳩がベランダに来る家が不幸と言われるのはなぜ?

鳩がベランダに来るのはスピリチュアル的には幸運です。ではなぜ不幸と言われているのはなぜでしょうか。その原因は、鳩がベランダに来ると実害があるからですね。実際にどんな実害があるかをみていきましょう。

フンでベランダが荒らされる

鳩がベランダに来ることで起こる実害のひとつがフンです。鳩はフンをする量が多く、放っておくと瞬く間にフンまみれになってしまいます。天気が良いと、衣類やお布団などは太陽の光を当てたいですよね。しかし鳩がいれば、外に洗濯物を干すこともできません。

その上、悪臭も漂います。悪臭は気象によっても左右され、雨上がりや暑い日は特に酷いです。天気が良い日でも、窓を空けることもできません。こんな状態は、人にとっては不幸とも言えますね。

またフンは酸性なので、ベランダが金属製なら腐敗する恐れがあります。鳩のフンや抜け落ちた羽には病原菌がついていることがあり、病気の発生源になる可能性もあるので怖いですね。

鳴き声がうるさい

「デーデーポッポー」「クークー」など、鳩の種類によって鳴き声は違いますが、昼夜構わず鳴かれると騒音以外の何者でもありませんね。ゆっくり休めない、眠れないという状況が不幸の始まりになることもあるでしょう。

鳩にとっては、縄張りを主張したりメスを呼んだりと、生きるために必要な行為です。しかしそれを聞かされる人は、「うるさい」と感じてしまうのも無理はありません。

巣を作られてしまう

関連する記事