【体験談】意地悪な人の行く末・末路とは?対処法・接し方も紹介!

意地悪な人の行く末・末路とはどのようなものなのでしょうか?この記事では、意地悪な人の行く末・末路を<現実で起こること・スピリチュアル観点>から紹介します。意地悪な人の行く末の体験談や対処法・接し方も紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. 意地悪な人の行く末・末路とは?
  2. 周囲から孤立する
  3. 周囲と対立して精神的に擦り減る
  4. 信頼を失う
  5. スピリチュアル的には意地悪な人の行く末・末路はどうなる?
  6. 来世で重いカルマを背負ってしまう
  7. 因果応報として悪いことが返ってくる
  8. 波動が低下する
  9. 【体験談】意地悪な人の行く末・末路を紹介!
  10. ①仕事を妨害する噂を流した本人が契約終了
  11. ②悪口が本人に返っていった
  12. ③元いじめっ子が逮捕された
  13. ④間違いを正され逃げ出した
  14. ⑤命を軽んじた結果自分が病気に
  15. ⑥妨害行為で周囲から見放された
  16. 身の回りの意地悪な人にはどのように対処・接すればいい?
  17. 冷静になり争ったり仕返しをしない
  18. まともに相手にしない
  19. 適度な距離を保つ
  20. ある程度おだてて機嫌を保つ
  21. 意地悪をする相手の心理を理解する

意地悪な人の行く末・末路とは?

身近に意地悪な人がいると嫌な気持ちになりますよね。意地悪な人の行く末はどうなるのか、詳しく紹介します。

周囲から孤立する

意地悪な人は周囲から孤立し、一人ぼっちになる末路を辿ります。たとえ無意識でも、嫌な思いをさせるような人からは距離を置きたいと思うもの。意地悪な人がどんどん孤立していく様は、はたから見ても一目瞭然です。

周囲と対立して精神的に擦り減る

孤立した意地悪な人は、周囲と折り合いが悪く対立することが多いでしょう。嫌われているためまともに相手をされず精神的に参ってしまうなど、その行く末は決して明るいものではありません。意見を聞き入れてもらえないため、思うように物事が進まなくなるでしょう。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

意地悪な人の本来の奥底に眠っている感情は淋しさです。その淋しさを埋めようとするために人にこちらを向いてと違う形で意地悪をしてしまうのでしょう。
本来は仲良くしたい、自分を愛してほしいという願いがそこには隠されているのです。

信頼を失う

意地悪な人の最終的な行く末は、周囲の信頼を失うことです。人間関係において信頼は必要不可欠なので、普通の人なら通る要求も通らなくなり、生きづらくなります。意地悪な人は信頼を失う前に気付いて対処したいところです。

スピリチュアル的には意地悪な人の行く末・末路はどうなる?

スピリチュアルの観点から見ても、意地悪な人の行く末は決してよくありません。現世で贖罪が必要となるだけでなく、来世にもスピリチュアルな影響をもたらす可能性があるのです。

来世で重いカルマを背負ってしまう

スピリチュアルの世界では輪廻転生が起こると考えられています。その生まれ変わりの中で前世の行いが現世に、現世の行いが来世に影響するといわれています。つまり現世で意地悪な人の行く末とは、来世で重いカルマを背負い苦労を強いられることなのです。

カルマについて詳しく知りたい方は、以下の記事で詳しく紹介しているので、あわせて参考にしてください。

カルマとは?スピリチュアル的な観点からわかりやすく解説!

因果応報として悪いことが返ってくる

輪廻転生と同様に、因果応報もスピリチュアルの世界で信じられています。因果応報とは、良い行い・悪い行いはいずれ自身に返ってくるとの考え方。意地悪な人には必ず何かしらの形で制裁があるので、清く正しく生きるべきとの教えです。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

自分に返ってくるのならまだ諦めもつきますが、何も悪いことをしていない自分の子供に返ってくる場合もあるのです。子供を大切に想うなら自分の行いも見直していきましょう。

関連する記事