先祖の家系因縁の現れ方は?種類や断ち切る・解消する方法も紹介

先祖の因縁はどのようにして現れるのでしょうか?この記事では、先祖の家系因縁の種類や男女別の現れ方を解説します。先祖の家系因縁を解消する方法を<お祓い・除霊・徳を積む>など5つ紹介しているので参考にしてください。

専門家監修 |スピリチュアルカウンセラー 陰陽師・シャーマン 高橋優佳

公式HP ブログ YouTube
陰陽師/シャーマン/錬金術師/ライトワーカー
多彩な顔を持つスピリチュアルカウンセラー。 20年の活動から6000人以上にセッション提供実績を持つ。...

公式HP ブログ YouTube
陰陽師/シャーマン/錬金術師/ライトワーカー
多彩な顔を持つスピリチュアルカウンセラー。 20年の活動から6000人以上にセッション提供実績を持つ。 言葉でのやりとりを越えて、目には見えないエネルギーやヒーリングの探求と研究を続け、それらを駆使しながら言葉や波動に乗せること、 健在意識では解決が難しい霊的な問題の解消サポートを得意としている。 当たり前でない日常が更に光輝いていくように丁寧なサポートを心がけている。

目次

  1. 先祖の因縁とは?
  2. 先祖の家系因縁の現れ方の種類は?
  3. ①生理的因縁
  4. ②心理的因縁
  5. ③霊的因縁
  6. 先祖の家系因縁の現れ方は?自分は誰の因縁を受けている?
  7. 【男性】の家系因縁の現れ方
  8. 【女性】の家系因縁の現れ方
  9. 末っ子の家系因縁の現れ方は特殊
  10. 先祖の家系因縁を断ち切る・解消する方法は?
  11. お祓いに行く
  12. 先祖供養をする
  13. 徳を積む
  14. 常に感謝の心を持つ
  15. 霊能者に除霊や浄霊を受ける

先祖の因縁とは?

先祖の因縁とは、「性格・経験・得手不得手」といった個性が、子孫に影響を及ぼすことを意味します。あるいは「これをやっておきたかった」「あんなことをしなければよかった」という後悔の念が、時を超えて子孫に影響するケースもありますよ。

先祖がどのような人だったか知りたい場合は、家族に訪ねてみるとよいでしょう。また家系図や役所の公的な記録を調べることも、先祖への理解を深めるのに役立ちます。

先祖の家系因縁の現れ方の種類は?

先祖の家系因縁の現れ方には、3つの種類がありますよ。ここでは、それぞれの家系因縁の現れ方について、詳しく解説します。

①生理的因縁

先祖の家系因縁の現れ方の種類として、生理的因縁があげられます。これは先祖から受け継いだ遺伝子が子孫に影響を及ぼすことを意味しており、身体的な特徴が先祖から引き継がれる種類の因縁だといえるでしょう。

たとえば「髪の色・身長・肌質・体型」など遺伝によって決まる身体的な特徴は、生理的因縁として先祖から受け継いだものだと考えられているのです。

②心理的因縁

先祖の家系因縁の現れ方の種類として、心理的因縁があります。これはお酒やギャンブルにはまるなど、先祖のネガティブな行動を悪いことだと理解しながらも無意識に同じ行動をしてしまうことを意味します。

また先祖から引き継いだ生理的因縁を人生が上手くいかない理由にして努力しなくなるのも、心理的因縁の種類の一つだといえるでしょう。

しかし自らの考え方をプラスに変えることでネガティブな因縁を断ち切ることができるでしょう。

③霊的因縁

先祖の家系因縁が現れる種類の中で、霊的因縁は先祖が他人からかった恨みによって子孫に重い病気を患ったり事故で変死する人が多くなることを意味します。

たとえば先祖が遺産相続などでお金にまつわる争いを起こした場合は、さまざまな恨みが霊的因縁として子孫に引き継がれてしまうのです。

また深い恨みを生むような問題があった後は先祖供養が滞ってしまう傾向にあり、新たな因縁を増やしてしまう恐れがありますよ。霊的因縁が現れている場合は、先祖供養やお祓いといった対策で因縁を断ち切ることが必要になるでしょう。

陰陽師・シャーマン 高橋優佳

必要以上に怖がらなくて大丈夫ですが家族内を観察してみて何か違和感をもたれた場合には専門家に相談してみられるのも突破口の一つとなりますよ。

先祖の家系因縁の現れ方は?自分は誰の因縁を受けている?

関連する記事