守護霊が神クラスに強い人の特徴は?メリットや守ってもらうためにできることも

守護霊が神クラスに強い人にはどのような特徴があるのでしょうか? この記事では、守護霊が神クラスに強い人の特徴を、<内面・行動・手相>などから解説します。守護霊が強いメリットや守られているサイン、守ってもらうためにできることも紹介するので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. 守護霊とは?
  2. 守護霊が神クラスに強い人の内面の特徴は?
  3. ①常にポジティブ思考
  4. ②常に感謝の気持ちを忘れていない
  5. ③ご先祖さまへの感謝を忘れていない
  6. ④命の大切さを理解している
  7. ⑤直感力が高い
  8. ⑥逆境に強い
  9. 守護霊が神クラスに強い人の行動の特徴は?
  10. ①こまめに掃除をする
  11. ②積極的に他人を助ける
  12. ③規則正しい生活を送る
  13. ④積極的に学ぶ
  14. 守護霊が神クラスの人が持っている手相は?
  15. 神秘十字線
  16. 聖職紋
  17. 仏眼相
  18. ソロモンの環
  19. テンプルマーク
  20. 守護霊が弱い人の特徴は?
  21. 守護霊が強いメリットは?
  22. 守護霊が災厄から守ってくれる
  23. 運気が上昇するときにサインを送ってくれる
  24. 危険なときに警告のサインを送ってくれる
  25. 守護霊に守られている時のサインは?
  26. 守護霊に守ってもらうためにできることは?
  27. 自分の精神面の成長を追求する
  28. 周囲の人への感謝の気持ちを常に持つ
  29. ポジティブ思考を心がける

守護霊とは?

「守護霊」という存在を、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。守護霊とは、簡単に言ってしまえば「あなたのそばにいて、あなたを守る霊」のことです。

多くの人の守護霊はご先祖さまなどの血縁者ですが、文字通りの神クラスに強力な守護霊が憑いている人がいます。この記事では、そんな守護霊が神クラスに強い人の特徴を紹介していきます。

守護霊が神クラスに強い人の内面の特徴は?

ここでは、守護霊が神クラスに強い人の内面の特徴をご紹介していきます。どちらが先かは人それぞれですが、最強の守護霊に守られている人は内面も強くなりますし、内面が強い人は最強の守護霊に守られている可能性が高くなります。

①常にポジティブ思考

守護霊が神クラスの人は、常にポジティブ思考を持っていることが大きな特徴です。思考がポジティブだと、その人の持つオーラやエネルギーもポジティブなものになり、周囲のポジティブなエネルギーを取り込みやすくなります。

憑いている守護霊もそのポジティブなエネルギーを取り込むことができるため、良いエネルギーの循環が生まれるとされています。

また、ポジティブな思考を持っている人は、守護霊からのメッセージを受け取りやすい状態です。守護霊にとっても、前向きな人の方がアドバイスをしやすいということなんですね。

反対にネガティブな思考は、ネガティブなオーラやエネルギーを取り込みやすくなるため、いわゆる悪霊などが寄り付き、不幸の連鎖が始まってしまうとされています。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

悪霊がつくのは自分自身の波動の低下がその波動の低い低霊級などと引き合うことになり運気も低迷してしまいがちになるのですね。波動を上げていくことが守護霊さまらのメッセージも受け取りやすく開運の始まりともいえます。

②常に感謝の気持ちを忘れていない

守護霊が神クラスの人は、常に周囲の存在に対しての感謝の気持ちを忘れずに生活しています。感謝の気持ちはポジティブなエネルギーを生み出し、守護霊にとって最強の力を出しやすい環境を作ることができます。

また、多くの人の守護霊は、近しい家族やご先祖さまのように血の繋がった親族です。もちろん、親しい人であれば血の繋がりがなくても守護霊としてあなたを守る存在になってくれる場合もあります。

そして、守護霊が神クラスの人は、先祖代々の土地の守り神のように、ご先祖様との関わりの深い神様が守護霊として憑いていることが多いです。

常に親族や周囲への感謝の心を持ち、日常の小さな幸せにも目を向けることが、守護霊の「あなたを守る」という思いを強めて、大切に見守る存在になってくれるんですね。

③ご先祖さまへの感謝を忘れていない

神クラスの守護霊はご先祖さまとの関わりの深い存在であることが多いので、ご先祖さまへの供養をしっかりとしている人ほど、守護霊が神クラスである可能性が高くなります。

神クラスの存在でなくても、よりご先祖さまとの繋がりを強めるほど、ご先祖さまの中でも最強の力を持ったご先祖さまが守護霊として憑いて、子孫を大切に守ろうとしてくださるんです。

「お墓や仏壇が遠方にあり、お参りすることができない」という方でも、ご先祖さまの写真に対して合掌をしたり、いいことがあった時に心の中でご先祖さまに感謝したりすることが大切です。

「遠いから無理」という気持ちを持ってしまうと、ご先祖さまは悲しんでしまいます。時折、心の中でご先祖さまに語りかけるだけでも、ご先祖さまは喜んでくださいますよ。

④命の大切さを理解している

守護霊が神クラスに強い人は、命の大切さをしっかりと理解して、全ての命を尊重し、大切に扱います。人間や身近な動物だけではなく、植物や虫など全ての生命の重さを受け止めて、命を粗末に扱いません。

全ての殺生をしないで生きていくことはできませんから、大切なのは、人間の生活は殺生の上に成り立っていて、それに生かされているという考え方を持つことです。この考え方は、周囲への感謝の気持ちにも大きくつながりますね。

命の重さを大切にするという姿勢を神クラスの守護霊はしっかりと見ていますので、より守護霊との繋がりが強くなり、大切に守るべき存在になっていきます。

⑤直感力が高い

守護霊が神クラスに強い人は、直感力が強いとされています。直感力が強い人は、周囲のちょっとした変化や、違和感などを察知する能力が高いです。

これが何に繋がるかというと、守護霊からのメッセージやサインの受け取りやすさです。守護霊が、憑いている人になにかしらのメッセージやサインを送る時には、部屋の物を動かすといったわずかな変化や、夢の中で伝えるとされています。

直感力が高い人は、守護霊からのメッセージやサインに敏感に気がつくことができますし、守護霊もそれをわかっているので積極的にメッセージやサインを伝えようとしてくれます。

また、直感力が高い人は、霊感を持つ人が多いとされており、守護霊の存在を直接感じることができますから、最強の守護霊にとって守るべき存在になりやすいのも納得ですね。

⑥逆境に強い

守護霊が神クラスに強い人は、どんな逆境でも負けずに立ち向かう強さを持っています。どんな状況でも諦めずに、前向きに進もうという姿勢を後押しするために、守護霊がしっかりとサポートしてくれます。

日頃から立ち向かう強さを持っている人に対しては、守護霊は魂の成長のための試練を与えます。すぐに諦めてしまう人に対しては試練を与えませんので、この試練をしっかりと乗り越えるという強い信頼を持ってくれている状態です。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

夢のために諦めない強い気持ちを持つことで守護霊様も応援しくれるようになるのです。

魂の成長は、エネルギーをより強くし、守護霊との結びつきもより強固なものにしてくれます。逆境に立ち向かう強さは、守護霊の心も動かしてくれますので、諦めない気持ちをもつことが大切です。

守護霊が神クラスに強い人の行動の特徴は?

先ほどは守護霊が神クラスに強い人の内面的な特徴についてご紹介しましたが、次は行動の面での特徴を見ていきましょう。同じような行動をすれば、あなたと守護霊の繋がりもより強くなるはずです。

①こまめに掃除をする

守護霊が神クラスに強い人は、こまめに掃除をして、常に部屋や家を清潔にしています。家を清潔に保つことはスピリチュアルな観点や風水などでも重要視されている非常に大切な要素です。

家を清潔に保つことで、気の流れを良くし、邪気が溜まらないようになり、良い運気が家に入りやすくなるとされています。反対に、家が不潔になってしまうと邪気が溜まり、悪い気が滞留してしまいます。

気の流れを良くすることで守護霊の力を強め、メッセージやサインが受け取りやすくなるため、こまめな掃除をして清潔な環境を作ることは、守護霊から力をもらうためにも非常に大切です。

一方で、家を不潔なままにしてしまうと、邪気によって守護霊の力が弱まったり、邪気から守ることに力を使い果たしてしまったりと、守護霊が本来の力を発揮できなくなってしまいます。

②積極的に他人を助ける

守護霊が神クラスに強い人は、積極的に他人を助ける性格であることが多いです。これは守護霊の性質に影響されて、他者を守ることに使命感を感じていることも関係しています。

困っている人を助けることで、守護霊も同じように憑いている人を助けてあげようとしてくれますし、ポジティブなエネルギーを引き寄せることにもなります。

また、守護霊同士はコミュニケーションを取っているとされており、助けた相手の守護霊からもご利益があるとされていますので、助け合いの気持ちを忘れずにしたいですね。

③規則正しい生活を送る

守護霊が神クラスに強い人は、規則正しい生活を送る習慣を持っています。生活のリズムを一定にすると精神が安定し、直感が強くなるとされています。

僧侶や修道士などの宗教的な修行を行っている人たちが規則正しい生活を送っていることを考えると、規則正しい生活の重要性が感じられますね。

精神が安定することでポジティブなエネルギーを生み出して、気の流れがよくなるだけでなく、直感力も高まるため守護霊からのメッセージを受け取りやすくなりますので、守護霊との繋がりを強めるためには生活習慣を見直すことが大切です。

④積極的に学ぶ

守護霊が神クラスに強い人は、積極的に自分の知らないことや新しいことを学ぶ姿勢を持っています。学ぶ姿勢は、魂の成長にも繋がるため、守護霊が積極的に手助けをしてくれるようになります。

守護霊から魂の成長のための試練を与えてもらうには、何事にも柔軟に対応できる力を養うこと力を持っている、と認めてもらうことが必要です。守護霊から、成長させるだけの素質がある人間だと思ってもらうことが大切なんですね。

守護霊が神クラスの人が持っている手相は?

占いとしてお馴染みの手相ですが、実は守護霊が神クラスの人が持っている手相があります。自分の手相を見て、これから紹介する手相があったら、あなたにも神クラスの守護霊が憑いているかもしれません。

手相は、利き手が後天的な手相、その反対の手が先天的な手相とされています。紹介する手相が利き手とは反対にあるなら、最強の守護霊が生まれてからずっと見守ってくれていたり、生まれながらにしてスピリチュアルなパワーが強かったりという可能性が考えられます。

手相の詳しい見方や形、意味については、流派によって違いも多いですので、気になる人は一度手相占いの専門家に鑑定してもらうことをおすすめします。

神秘十字線

神秘十字線(しんぴじゅうじせん)はミスティッククロスとも呼ばれ、感情線と知能線の間にある小さな十字形の線です。通常は手のひらの中央部分に現れ、はっきりとした十字形をしており、交差する2本の線がはっきりと分かれば神秘十字線です。

神秘十字線は最強の手相の一つとして、持っている人は強運であるとされますが、それ以外にも直感や霊感が非常に鋭く、守護霊からのメッセージを受け取りやすい特徴があるとされています。守護霊が神クラスであることにも納得ですね。

神秘十字線は、右手でも左手でも直感や霊感が鋭いとされている線なので、両手の手相を見てみて、どちらかの手にあれば最強の守護霊が守ってくれているかもしれません。

聖職紋

聖職紋(せいしょくもん)はスティグマとも呼ばれ、環状線(人差し指の付け根の下の部分)が2本、その環状線に短い垂直線が2本、平行に並び、「井」の字のように現れている手相です。

この手相を持つ人は、危機的な状況を打開して、運気を好転させる力があるほか、強いスピリチュアルなパワーを持っているとされています。

名前のとおり神聖な力を持つ手相として知られていて、守護霊が神クラスで、最強とも言える守護を受けており、特に人生の大切な場面で手助けをしてくれるありがたい手相です。

仏眼相

仏眼相(ぶつがんそう)は、親指の第一関節にある楕円形の線で、目の形に見えること、強い霊力を持つとされていることからその名前が付いています。霊力が高いと守護霊が神クラスである可能性も高くなります。

仏眼相を持っている人は予知能力や人の心を見通す力があるとされていて霊的な感受性が非常に高いため、守護霊からのメッセージをキャッチしやすいです。

守護霊からのメッセージを受け取ったときには、そのメッセージから得た直感に従って行動することで、良い結果を引き寄せるとされていますので、意味深な夢などのメッセージやサインを感じたら、思いつくままに行動してみると良いかもしれませんね。

ソロモンの環

ソロモンの環(ソロモンのわ)はソロモンリングとも呼ばれ、人差し指の付け根の下辺りに環状に現れる線で、カリスマ性や上昇志向、直感力が高い人が持っている手相とされています。線が二重や三重になっている場合、より強い力を持っています。

それだけでなく、第六感が鋭く、強運を持ち、霊感も強いとされている最強の手相の一つでもあります。ソロモンの環を持っている人は、神クラスの守護霊からのご加護を受けており、困難な状況を打開することができる最強の手相です。

テンプルマーク

テンプルマークは、手のひらに神社の鳥居のような形で線が現れている手相です。具体的な場所や詳しい形は、流派によって様々であるため、鳥居のような形の線が手のひらにある人は、一度鑑定してもらうのをおすすめします。

テンプルは寺院や神殿を意味する英語で、名前のとおり、特に霊感が強い人が持っている手相で、神クラスの守護霊との繋がりが強いことを示しているとされています。

テンプルマークがある人は神クラスの守護霊からのご加護を受けている可能性が高いとされているので、この手相を持っている人は守護霊に対する感謝を欠かさないようにすれば、最強のご加護を受けられるかもしれませんね。

守護霊が弱い人の特徴は?

ここまで守護霊が神クラスの人の特徴を紹介してきましたが、反対に守護霊が弱い、守護霊のパワーが弱まっている人の特徴もあります。

守護霊が弱い人の特徴
  • ネガティブな感情に囚われている
  • 心に余裕がない
  • ご先祖様を敬わない
  • 感謝の気持ちが足りない
  • 命を粗末にする
  • 生活環境が乱れている
  • 素直さがない
  • 謙虚さがない
  • チャレンジ精神がない

以上のように、守護霊が強い人の特徴と正反対の特徴を持っている人は、守護霊が弱かったり、守護霊の力が弱まっていたりしている可能性が高いです。

心身のバランスが崩れると、一番影響を受けてしまうのが守護霊です。守護霊は常にそばにいるため、ネガティブなエネルギーを直接受け続けてしまい、憑いている人を守るための力も弱まり、さらに心身のバランスが崩れ...と悪循環に陥ってしまいます。

内面からでも行動からでも良いので、守護霊が神クラスの人の特徴に近づけるように生活を見直すことが、守護霊の力を強めることにも繋がりますから、気になる人は是非実践していきましょう。

守護霊が強いメリットは?

実際に守護霊が神クラスに強いと、どんな恩恵を受けられるのかも知っておきましょう。実は、守護霊はただ憑いている人を守るだけではありません。

守護霊がどんな恩恵を与えてくれるのかを知っておくことで、そのサインを見逃さずに享受できるようになり、守護霊に対する感謝の気持ちを伝えやすくなります。

守護霊が災厄から守ってくれる

守護霊は事故や怪我から守るだけでなく、悪霊からもあなたを守る存在です。事故や怪我を防ぐだけではなく、もし遭遇してしまった時には、最悪の事態からあなたを守る力も持っています。

また、多くの人にとっては目に見えない存在である悪霊の影響から守る力を持っています。同じ霊同士ですから、悪霊を牽制して寄せ付けないようにそばに寄り添ってくれているんですね。

運気が上昇するときにサインを送ってくれる

守護霊は運気が上昇する際に、偶然の出来事や直感を通じてサインを送ってくれます。例えば、運命の人との出会いや、重要な転機のために、幸運を引き寄せる手助けをしてくれるので、そのサインを見逃さないことが重要です。

サインは色々な手段で送ってくれますが、「偶然」や「思いつき」がキーワードです。普段ならしないようなことを急にしてみたくなった、今まで知らなかったことを知って強い興味が湧いた、というようなサインを見逃さないようにしましょう。

危険なときに警告のサインを送ってくれる

守護霊は危険が近づいているときに、夢や身体の異常を起こすなどの手段で警告のサインを送ってくれます。サインに気がつくことができれば、危険を回避し、無事に過ごすことができます。

具体的には、夢の中にご先祖さまが出てきて寝過ごしてしまう、出かける直前に普段は感じないような強い頭痛が1回起きる、というような行動が制限されるようなサインが多いとされています。

こうした経験で九死に一生を得たという体験談も多いので、守護霊からのサインだと直感で感じた時には予定を取り止めるのも一つの選択です。その時には守護霊への感謝を忘れないでくださいね。

守護霊に守られている時のサインは?

守護霊に守られているかもと思っても、霊感がない人にとってはハッキリとしたことはわからないですよね。ここでは守護霊から守られているサインについて簡単にご紹介します。

守護霊に守られているサイン
  • 背中が温かい
  • 心が不思議と落ち着く
  • 急に集中力が増す
  • 温かい涙が流れる
  • 思考がクリアになる

特徴としては、いつもとは違う不思議で温かみのある体験をするということですね。実際にオーラなどのスピリチュアルなパワーは温かいとされているので、守護霊の持つパワーが伝わっている証拠なのかもしれません。

守護霊からの様々なサインの特徴については以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

守護霊に守ってもらうためにできることは?

実際に守護霊に守ってもらうためにできることはあるのでしょうか?どうすれば大切な場面で守護霊のご加護を得られるのか、守護霊にとって、あなたがより守るべき存在になるためには、日頃からの行動がとても大切です。

自分の精神面の成長を追求する

精神的な成長は、守護霊からのご加護を受けるために大切な要素です。瞑想、読書などを通じて心を豊かにして、精神を成長させることで守護霊からのメッセージやサインを受け取りやすくなります。

周囲の人への感謝の気持ちを常に持つ

常に周囲への感謝の気持ちを持つことで、守護霊からのメッセージやサインを受け取りやすくなります。周囲への感謝も当然ですが、頑張っている自分自身に対しても感謝の気持ちを持つことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せ、守護霊との繋がりを深めることができます。

ポジティブ思考を心がける

ネガティブな感情を持たず、常に前向きな考え方を心がけることで、守護霊からのメッセージやサインを受け取りやすくなります。

ポジティブな思考は、ポジティブなエネルギーを引き寄せるだけではなく、自分に自信を持つことで困難な状況でも冷静に対処し、守護霊から認められる存在になることができます。

守護霊が神クラスに強い人の特徴を知ろう

神クラスに守護霊が強い人の特徴を知ることは、自分の守護霊の力を強めることに繋がります。神クラスに強い守護霊を持つ人と同じような習慣を心がければ、たとえ神クラスの守護霊でなくても、最強の守護霊に近いご加護を受けることができます。

神クラスに強い守護霊を持つ人は少数ですが、自分のそばにいてくれる守護霊の力を強めることは誰にでもできます。守護霊への感謝の気持ちを忘れずに、習慣を見直すことでより最強に近いご加護を受けられるようになりますよ。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事