守護霊からのサイン18選!状況別警告メッセージ・受け取り方も

守護霊からのサインにはどのようなものがあるのでしょうか? この記事では、守護霊からのサイン・警告・メッセージを<健康・恋愛・人間関係>など状況別に紹介します。守護霊からのサインを受け取った時のポイントや守護霊と繋がる方法も紹介しているので参考にしてください。

専門家監修 |占い師 金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。...

公式HP ブログ X YouTube
霊視鑑定士/よろず占い霊視鑑定所代表
対面・遠隔5000人以上の鑑定実績を持ち、2023年週刊女性に「人生を導くアドバイザー」として紹介されました。 幼いころ不思議な霊力に目覚め、地域の人々の相談ごとや遠隔でのヒーリングなどを通じ、 金沢から全国へ愛と希望をお届けしています。 得意分野: 親子関係 人間関係 夫婦関係 道ならぬ恋 復縁 縁結び 金運上昇

目次

  1. 守護霊とは?
  2. 守護霊の種類
  3. 【健康編】守護霊からのサイン・メッセージは?
  4. 健康関連の情報が目につく
  5. 病気になる夢を見る
  6. 重病の情報が目につく
  7. 身近な人に病気やケガが多い
  8. 外出時に嫌な予感がする
  9. 【恋愛編】守護霊からのサイン・メッセージは?
  10. 恋人との交際を周囲が応援してくれる
  11. 恋人との交際を周囲から反対される
  12. 初めて会ったのに懐かしい感じがする
  13. 結婚するまでにトラブルが多い
  14. 結婚までスムーズに進展する
  15. 【人間関係編】守護霊からのサイン・メッセージは?
  16. 同じ人とよく会う
  17. 会うはずのない人と偶然に出会う
  18. 人の言葉が心に響いた
  19. 仲が良かった頃のことばかり思い出す
  20. 【仕事編】守護霊からのサイン・メッセージは?
  21. 仕事中にアイデアが浮かぶ
  22. 仕事でトラブルが多い
  23. 会社に行こうとすると体調不良になる
  24. 大きな転機が訪れる
  25. 守護霊からのサインを受け取ったときのポイントは?
  26. 守護霊からのメッセージを生活に活かす
  27. 直感に従って行動する
  28. 断捨離をする
  29. 守護霊からのサインを受け取る・繋がるには?
  30. 瞑想をする
  31. 自分の精神面の成長を追求する
  32. 周囲の人への感謝の気持ちを常に持つ
  33. ポジティブ思考を心がける
  34. 守護霊が強い人の特徴は?
  35. 常にポジティブ思考
  36. ご先祖さまを大切にしている
  37. こまめに掃除をする
  38. 命を大切にしている
  39. 目標に向けて努力している

守護霊とは?

守護霊とは、いつもあなたのそばにいて見守り、人生を導いてくれる存在です。危険や災いから守る役割があります。姿は見えませんが、なんらかの形でメッセージを送っているので、そのサインを見逃さないようにしましょう。

守護霊の種類

守護霊といっても様々なタイプの存在がいて、霊格も霊力も異なるといわれています。守護霊には基本的に以下の5つの種類があり、それぞれ別の役割を持っています。

守護霊の種類
  • 主護霊
  • 指導霊
  • 支配霊
  • 補助霊
  • 自然霊

主護霊は数百年前のご先祖様であることが多く、一生変わらずあなたを守護してくれる存在です。経済力や権力に大きな影響を与えています。指導霊はご先祖様か他人のこともありますが、仕事や趣味を指導して能力を高めてくれる存在。

支配霊は人生全般を見守っていて、住む場所や恋愛、結婚など生活環境のサポートをしている守護霊です。補助霊は祖父母や親せきなど近い存在の人の場合が多く、主護霊や指導霊の補助をしています。

そして自然霊は、人間ではなく天使や精霊など姿・形を持っていない魂が守護霊になっているということです。あなたを危険から守ってくれたり、仕事や結婚など人生の大きな節目やこの世での魂の目的をサポートしてくれたりします。

【健康編】守護霊からのサイン・メッセージは?

守護霊はあなたを避けられる危険からいつでも守ろうとしていますが、健康面についてももちろんサインを出しています。病気やケガをしないように、危険性がある場合には事前に警告メッセージを発しているのです。以下で詳しく説明するので参考にしてください。

健康関連の情報が目につく

最近よく健康関連の情報が目につくなと思ったら、それは守護霊からの「健康に気をつけて」という意味を示す警告メッセージです。現在、身体に良くない生活習慣を続けていて、知らずしらずのうちに健康を害してはいませんか?

「睡眠時間はしっかりとれている?」「栄養バランスの良い食事を摂っている?」「適度な運動は?」など、最近の自分のライフスタイルを見直してみてください。自分でも気になっている点があれば早めに改善するとよいでしょう。今から改めれば病気にならずにすむはずですよ。

病気になる夢を見る

病気になる夢を何度も見る時も、守護霊からの「そのままの生活だと病気になるから気をつけて」という意味の警告のサインです。特定の病気がいつも夢に現れる場合は、その病気についてよく調べて発症しないように気をつけてくださいね。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

また病気に対してとても恐れを抱いていると言う方も病気の夢を見がちです。今まさにその恐れを手放しなさいという守護霊からのメッセージでもあるのでしょうね。

重病の情報が目につく

ある特定の、重症の病気の情報がやたらと目につくという場合は、その病気になる可能性があるという守護霊からの警告のサインです。今現在、無理をしてストレスをためていたり睡眠不足が続いていたりして、身体のどこかに不調が出ているのなら、なおさら気をつける必要があります。

また、その病気の予防方法を学んで、できる限り発症しないように努めるとよいでしょう。例えば「脳梗塞」という病名が目につく場合には、喫煙、飲酒、肥満、過剰な塩分や糖分、運動不足に気をつけるなど、今から対策できることを始めてみてください。

身近な人に病気やケガが多い

家族や友達など身近な人に病気やケガが多い時も、守護霊からの警告であることが多いです。あなたもそのような病気やケガをする危険性があるので、日常生活で気をつけてほしいというサインです。他人事だと思わず、気を引き締めて行動するようにしてください。

外出時に嫌な予感がする

外出しようとしたら、どういうわけか嫌な予感がして「行きたくない」と思うことはありませんか?それは守護霊からの、危険を回避させるための警告のサインかもしれませんよ。

直感的に予定を変更した方が良いと強く感じたら、それに従ってくださいね。予定変更がどうしても無理な場合には、なるべく安心できる方法で行動するとよいでしょう。事故や災害から自分の身を守るために、お守りや天然石などを身につけておくのも方法です。

【恋愛編】守護霊からのサイン・メッセージは?

守護霊は恋愛においても、あなたが相手とうまくいくようにいつもサインやメッセージを送ってくれています。その恋愛があなたにとってあまり良くないと守護霊が考えている場合には、警告メッセージを発することもありますよ。

恋愛をしている時には熱く燃え上がってしまうこともあるでしょう。そういう時こそ冷静になって、守護霊のサインを見逃さないようにしてくださいね。

恋人との交際を周囲が応援してくれる

恋人との交際を周囲が応援してくれる場合には、守護霊もその交際を嬉しく思っていて祝福しているサインです。その相手があなたに合っていることが守護霊にはわかっているということ。安心して交際を続けてくださいね。

恋人との交際を周囲から反対される

周りからなぜか二人の交際を反対されることもありますよね。「あなたには彼は合っていないのでは?」「もっと良い人がいるよ」などと周囲から言われる時には、守護霊が反対している可能性があります。

もし現在、恋人との関係が良好だったとしても、どこか不安に思うところがあるのなら少し冷静になって皆の意見をよく聞いてみてくださいね。今すぐは別れられないとしても、交際をずっと続けていくのか考え直してみた方が良いかもしれません。

金沢・加賀百万石の占い師 星影月子

本当に応援されている場合はトントン拍子に物事が進みます。あっという間に進んでいたと言うことが多いので守護霊から言葉を聞いてみてもいいかもしれませんね。

初めて会ったのに懐かしい感じがする

初めて会った人なのになぜか懐かしい感じがして「以前にどこかで会ったことがあったかな?」「ずっと昔からの友達みたい」などと思うのならば、その相手は運命の人だという守護霊からのサインです。

前世で何度も一緒で特別な関係であったり、ツインレイといわれるような深い魂のつながりがあったりすることが多いです。直感でも「大事な人になりそう」という気がしたら、会う機会を増やして大切に恋愛関係を築いていってくださいね。

結婚するまでにトラブルが多い

結婚するまでに様々なトラブルが生じてうまくいかないことが多い場合には、守護霊がその結婚を止めさせようとしている警告のサインです。相手があなたに相応しくないと、守護霊は考えているのでしょう。

パートナーと一緒にいるとネガティブなことがたくさん起きてストレスが強くなるようであれば、どうか一度立ち止まってくださいね。あなたにはもっとピッタリの相手が他にいるのかもしれません。守護霊のメッセージをよく聞いてみることが大切です。

結婚までスムーズに進展する

現在の恋人と結婚するまでの過程がスムーズに進んでいくのならば、それは守護霊が応援しているというサインです。その相手があなたにピッタリであることがわかっているので、守護霊は心から祝福しているのです。

全くトラブルが起こらないということはないかもしれませんが、ほとんどのことは問題なく平穏に事が運ぶでしょう。安心して今の恋人と結婚して幸せになってくださいね。

【人間関係編】守護霊からのサイン・メッセージは?

人間関係についても、守護霊はメッセージを発信しています。常日頃からそのサインを見逃さないようにしてくださいね。人間関係が悪化している時には、警告のサインもあるので要注意。

人間関係に悩んだ時には特に、守護霊とつながってメッセージに耳を澄ませましょう。様々なサインが示す意味について、以下で具体的に説明していくので参考にしてください。

同じ人とよく会う

最近、同じ人とばったりよく会うことが増えていたら、その人があなたにとって大切な人だという守護霊からのサインです。恋愛関係だけではなく、友人、ビジネスパートナーとして、あなたに大きな影響を与える人である可能性が高いです。

少しずつ距離を縮めて、関係性を深めてみてくださいね。

会うはずのない人と偶然に出会う

会うはずのない人と偶然に出会うという場合も、単なる偶然ではなく守護霊が引き合わせている可能性があります。あなたにとって大切な存在になるかもしれないので、チャンスがあれば積極的に関わりにいくとよいでしょう。

人の言葉が心に響いた

ふと誰かが言った言葉が忘れられず、妙に心に響いたことはありませんか?それは守護霊があなたに伝えたいメッセージかもしれません。守護霊は直接あなたに伝えられない場合は、他人を通して伝えてくることもあります。

気になる言葉があったら守護霊からのメッセージとして大切に受け止めて、今後の人生に役立てましょう。

仲が良かった頃のことばかり思い出す

友達や恋人と一緒にいる時に「前は仲が良かったのに」と、過去の楽しい記憶ばかり思い出すようになったことはありませんか?それは守護霊から別れの時期が来ていることを告げるメッセージかもしれません。その人と一緒に過ごすことがストレスになっていませんか?

もう今は関係が悪化していて、自分が傷つけられていると感じるのならば、守護霊からの警告をしっかりと受け止めて別れを決断する必要があります。惰性で関係を続けずに、自分自身を守る選択をしましょう。

【仕事編】守護霊からのサイン・メッセージは?

守護霊は、あなたの仕事に関しても常日頃からサインやメッセージを送っていますよ。仕事がうまくいくように見守っていますが、その仕事や職場があなたに合わないようであれば警告のサインも出しています。

あなたが良い状態でも悪い状態でも、気づきが得られるように守護霊はいつでもメッセージを発信してくれています。どのようなサインがどういう意味を持つのか、以下で具体的に説明していきますね。

仕事中にアイデアが浮かぶ

仕事中に良いアイデアが浮かぶ時は、守護霊が仕事がうまくいくようにメッセージを送ってくれてるのかもしれません。特に、人に喜ばれるように仕事をしていたり、楽しく仕事をしていたりする人には、指導霊が仕事が成功するようにアイデアを授けてくれるのです。

なにか良いアイデアがひらめいた時には、守護霊に感謝をしてそれを受け取り、世の中の人々のために生かしていってくださいね。そうすることで、仕事も自然とうまくいきますよ。

仕事でトラブルが多い

ある仕事をしているとなぜかトラブルが多く発生してうまくいかないという時には、守護霊がその仕事はあなたに合っていないという警告のサインを出している可能性があります。

単なる経験不足など、自分自身に原因がある場合は例外かもしれませんが、ある特定の職場の仕事の時だけ謎のトラブルが多発するのなら要注意。その職場や仕事が自分に向いているのか見直してみてください。

会社に行こうとすると体調不良になる

会社に行こうとすると不思議と体調が悪くなったり、いつも遅刻したりするようなことはありませんか?その場合は、守護霊がその仕事はあなたに合っていないという警告のサインを出していると考えられます。本当にその仕事はあなたが望んでいるものなのでしょうか?

もし、本心ではやりたくないと思っているのに無理をして今の仕事をしているのなら、少し考え直した方が良いかもしれません。改めて本当は何をやりたいのか自分に問いかけてみてくださいね。

大きな転機が訪れる

転職や転勤など、大きな転機が訪れるのも守護霊からのサインの一種であるといわれています。自分が希望している変化ではないかもしれませんが、今までと異なる環境に移動することで、あなたは改めて自分を見直すことができるでしょう。

大きく飛躍するチャンスなので、守護霊のメッセージを受け取りながら前向きに進んでください。もし多少の困難が訪れたとしても、守護霊の力強いサポートによって乗り越えていけるはずです。

守護霊からのサインを受け取ったときのポイントは?

守護霊からサインやメッセージを受け取った時は、どうしたら良いのでしょうか。中には、守護霊のサインを信じてそのまま行動に移して良いのか迷う人もいるでしょう。ここからはそのポイントについて解説していくので、ぜひ参考にしてください。

守護霊からのメッセージを生活に活かす

守護霊からのメッセージを受け取ったら、なるべく早めに生活に活かすようにしましょう。そうすると、守護霊も喜んでさらにあなたにメッセージを送ってくれます。危険やトラブルも極力回避することができ、物事がよりスムーズに進んでいくはずです。

特に、人生において大きな決断をしなければならない時には、慎重に守護霊のメッセージを受け取るようにしてくださいね。もし、あなたが間違えた方向へ進みそうになっている時には、守護霊のサインを信じて踏みとどまるようにすると不幸を免れることができるでしょう。

直感に従って行動する

「ここの場所に行きたい」「今日は出かけたくないな」「この人とは離れた方が良いかも」などと直感を受け取ったら、それに従って行動するようにしてください。直感は守護霊からのサインであることが多いです。

直感に従えば従うほど、メッセージを受け取りやすくなるでしょう。特に、危険やトラブルに巻き込まれる前には守護霊から警告のサインが送られます。自分の中に芽生える違和感や不快感などの直感を、どうか見逃さないようにしてください。

断捨離をする

守護霊からのメッセージをできるだけクリアに受け取るためには、家の中を整理整頓しておくことが大切です。断捨離をしてすっきりとした空間にいると、守護霊が発信するメッセージがより真っ直ぐに届きやすくなります。

また、部屋が綺麗だと身軽になって、守護霊のサインに従って行動しやすくなるでしょう。人生がうまくいっていないと思う人は、まず断捨離から始めてみてください。運気が好転しやすくなりますよ。

守護霊からのサインを受け取る・繋がるには?

「守護霊からのサインがわからない」「受け取れていないように感じる」といったことはあるでしょうか?守護霊としっかり繋がって、サインを受け取るにはどうしたら良いのか、以下で解説していきますね。

瞑想をする

守護霊とつながりたい時には、静かな場所で瞑想をするとよいでしょう。自分が落ち着ける場所で、リラックスをして呼吸に集中してみてください。

雑念がわいてくるかもしれませんが、気にすることなく、何かのイメージが浮かんだり言葉が浮かんできたりするのを焦らずに待ちます。何か少しでも思い浮かぶことがあれば、それを日記に書き留めておくとよいでしょう。

自分の精神面の成長を追求する

自分の精神面での成長を追求している時には、より守護霊からのサポートが強まり、メッセージを送ってくることが多くなるでしょう。守護霊はあなたの魂の成長を願っているからです。

時には成長のための試練が与えられることもありますが、守護霊のサインを受け取りながら努力を重ねていくことで、人生が豊かになっていくでしょう。

周囲の人への感謝の気持ちを常に持つ

周囲の人への感謝の気持ちを持つことも、守護霊とつながるためには大事なことです。感謝や愛の気持ちが強い波動の高い人には、同じような高い波動を持つ良い守護霊とつながることができます。

できるだけ感謝や良い言葉を口にするようにして、自分自身の波動を高い状態に保つようにしてくださいね。

ポジティブ思考を心がける

守護霊からメッセージやサインを受け取るためには、あなた自身がなるべくポジティブ思考になることを心がけることが大切です。そうすると、良い守護霊ともつながりやすくなり、素直にメッセージも入ってきやすくなります。

うまくいかないことがあっても、いつまでも落ち込むようなことは避けて、何事も前向きに捉えてください。全てはあなたが成長するための試練だと思って、守護霊のメッセージを受け取りながら日々明るい気持ちで過ごすとよいでしょう。

守護霊が強い人の特徴は?

ほとんどの方に守護霊がついているといわれていますが、すべての方にパワーが強い守護霊がついているわけではありません。強い守護霊がついている人にはどのような特徴があるのでしょうか。

「できることなら強い守護霊に守ってもらいたい」と思う人は、以下で説明していくのでチェックしてくださいね。

常にポジティブ思考

常にポジティブ思考の人には、強い守護霊がついていることが多いです。何事も前向きに捉えて守護霊のメッセージを素直に受け取っている人には、パワーの強い守護霊が引き寄せられてきます。

人生は時に試練が訪れます。しかし、どんなにつらくてもポジティブ思考を忘れずに困難を乗り越えていくことで、守護霊はあなたを良い方向へと導いてくれるでしょう。

ご先祖さまを大切にしている

ご先祖さまを大切にしている人も、守護霊が強い場合が多いです。常にご先祖さまに感謝の気持ちを伝えていたり、お仏壇に手を合わせていたり、お墓参りに行っていたりと、先祖供養を忘れずに丁寧に行っています。

そうすると、守護霊になっているご先祖さまとのつながりが深くなるのです。サインを受け取りやすくなり、力強いサポートも受けられるでしょう。何か良いことがあったら、ご先祖さまを思い出し、感謝を伝えるようにしてくださいね。

こまめに掃除をする

守護霊が強い人は綺麗好きで、家の中をこまめに掃除をして清潔に保っていることが多いです。不要な物が溢れていて汚れている環境にいると、邪気が溜まりやすくなり、守護霊はあまり近寄れなくなるので注意してくださいね。

綺麗に整理整頓された環境で過ごしていると、あなた自身も浄化されて波動が高くなるので、強いパワーを持つ良い守護霊が引き寄せられやすくなるのです。メッセージやサインを受け取りやすくするためにも、少しずつでも断捨離をして綺麗に保つことを心がけてくださいね。

命を大切にしている

この世の全ての命を大切にしている人は、強い守護霊がついているといえるでしょう。人間の命はもちろんですが、動物や虫など自分より小さく弱い生き物の命も大切にしている人は、守護霊からも強くサポートしてもらえますよ。

一方で、自分より弱いものをいじめたり、命を奪ったり、粗末に扱ったりする人は守護霊からも守られません。守護霊からのサポートがないと、困難や危険が多い人生になる可能性が高まります。「自分だけ良ければいい」という考えは捨てて、万物を大事にする心を持ってくださいね。

目標に向けて努力している

自分の成長のために、常に目標を持ちそれに向けて努力している人は、強い守護霊がついていることが多いです。高い目標を持ち、世のため人のために頑張っている人ほど神クラスの強力な守護霊がついているでしょう。

現在何も目標がないという人でも、まずは小さな目標で良いので設定してみましょう。コツコツと日々努力して自分を高めていくことが大切ですよ。

神クラスの守護霊について詳しく知りたい人は、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

守護霊からのサインを受け取ろう

守護霊からどのようにサインが送られてくるのか、またそれを受け取るためにはどうすれば良いのかについて紹介してきました。守護霊からのサインやメッセージを受け取れるようになると、さらに毎日が生きやすくなり、楽しくもなるはずです。

守護霊とつながることは決して難しいことではありません。まずは掃除をするなど簡単にできることから始めてみてください。守護霊とのつながりを深めて幸せをたくさん引き寄せ、最高の人生にしてくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事