復縁神社のおすすめ15選!東京・関東圏で復縁が叶う最強神社を紹介!

東京・関東圏の復縁が叶う神社を知っていますか?この記事では、東京・関東圏の復縁神社を<赤坂氷川神社・寒川神社>など15個紹介します。復縁神社で願いが叶った体験談や参拝する際の注意点・ポイントも解説するので参考にしてください。

目次

  1. 復縁を叶えるのにオススメの神社は?
  2. 【東京都編】復縁神社を紹介!
  3. ①赤坂氷川神社(港区)
  4. ②今戸神社(台東区)
  5. ③東京大神宮
  6. ④白山神社(文京区)
  7. ⑤芝大神宮(港区)
  8. ⑥出雲大社東京分祀(港区)
  9. ⑦阿佐ヶ谷神明宮
  10. ⑧大宮八幡宮(杉並区)
  11. ⑨代々木八幡宮
  12. ⑩神田明神
  13. 【関東編】復縁神社を紹介!
  14. ①寒川神社(神奈川県)
  15. ②日光二荒山神社(栃木県)
  16. ③叶神社(神奈川県)
  17. ④川越氷川神社(埼玉県)
  18. ⑤愛染神社(千葉県)
  19. 復縁神社で願いが叶った体験談を紹介!
  20. ①復縁への気持ちが盛り上がって願いが叶った
  21. ②相手からの反応があった
  22. ③別れを回避することができた
  23. ④匂玉を貰って復縁した
  24. ⑤恋愛に効果のある神社ではなくても復縁した
  25. 復縁神社に参拝する際の注意点・ポイントは?
  26. 参拝してはいけない時間帯を避ける
  27. 正しい参拝作法を守る
  28. 正しい願い事の伝え方を守る
  29. 願いが叶ったら必ずお礼参りに行く
  30. お参りしてはいけない日は避ける

復縁を叶えるのにオススメの神社は?

「別れてしまった相手のことが忘れられない」「喧嘩をしてしまった恋人や友達ともう1度やり直したい」など、どうしても復縁を願いたくなるときもありますよね。そんなときには、復縁にご利益がある神社へ参拝に行きましょう。

今回は復縁の縁結びで有名な神社を、東京都内と関東から紹介していきます。ぜひ参拝の参考にしてみてくださいね。

【東京都編】復縁神社を紹介!

全国に復縁のパワーのある神社はたくさんありますが、東京都内にも有名神社がいくつかありますよ。さらに、出雲大社や白山神社など、全国の有名大社の分祀も都内にあります。ここでは、東京都内で訪れやすい神社を10選紹介します。

①赤坂氷川神社(港区)

復縁に効果があるといわれている最初の神社は赤坂氷川神社。港区にある1000年の歴史を持つ神社です。東京にありながら震災や戦災の被害に遭わず、建物は江戸時代のままで重要文化財に指定されています。

祭神は素盞嗚尊(スサノオノミコト)と奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)の夫婦神です。スサノオノがヤマタノオロチからクシイナダヒメノを助け出し、その後夫婦になったという神話が有名ですよ。

赤坂氷川神社ではこの伝説にちなんだ良縁祈願祭という祭事が月に1回執り行われています。夫婦神の強い縁結びの力が、復縁を叶えてくれそうですね。

電話番号 03-3583-1935
住所 東京都港区赤坂6丁目10-12
公式HP http://www.akasakahikawa.or.jp/
営業時間 9時00分~17時00分

②今戸神社(台東区)

復縁のご利益が期待できる2つ目の神社は今戸神社です。台東区の浅草駅にあり、夫婦神である伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)を祀っています。

今戸は招き猫発祥の地でもあり、今戸神社の境内にも至る所にかわいらしい招き猫が飾られています。中でも人気なのが、カップルの招き猫である「なで猫」です。この猫を撫でて写真を撮っておくと、縁結びのご利益があるといわれていますよ。

さらに、絵馬も「縁」と「円」をかけて円い形をしています。見て回っても楽しくかわいい今戸神社で、復縁祈願をしてみましょう。

電話番号 03-3872-2703
住所 東京都台東区今戸1-5-22
公式HP https://imadojinja1063.crayonsite.net/
営業時間 9時00分~17時00分

③東京大神宮

東京大神宮は、伊勢神宮と縁が深いことから「東京のお伊勢さま」とも呼ばれます。主祭神は伊勢神宮と同じ天照皇大御神(アマテラスオオミカミ)豊受大御神(トヨウケオオミカミ)です。復縁をはじめ、東京随一の恋愛のご利益のある神社としても有名です。

神前結婚式発祥の神社でもあります。また、縁結び鈴蘭お守りや恋みくじなどがあり、恋愛のパワースポットとして大人気です。さらに、待ち受けにすると恋愛運が上がるといわれているご神木も必見ですよ。

ここで復縁を願ったという口コミもたくさんあります。東京で復縁を叶えたい人はぜひ1度訪れてみるべき神社です。

電話番号 03-3262-3566
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
公式HP https://tokyodaijingu.or.jp/
営業時間 6時00分~20時00分

④白山神社(文京区)

加賀の白山信仰を伝える神社として有名な白山神社も、強い復縁パワーがあるといわれています。白山神社を武蔵国に勧請したのが文京区の白山神社です。江戸時代には、徳川家の信仰が篤かったことでも知られています。

祭神は、白山信仰の女神として古くから祀られる菊理姫命(ククリヒメノミコト)です。ククリヒメは人と人のあらゆる縁を取り持つ加護があり、恋愛における縁結びのパワーも有名です。

さらに伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)の夫婦神も祀られていて、東京屈指の復縁のご利益が期待できます。

電話番号 03-3811-6568
住所 東京都文京区白山5丁目31−26
公式HP http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/bunkyo/5901/
営業時間 24時間営業

⑤芝大神宮(港区)

芝大神宮は、港区にある良縁のご利益のある神社です。主祭神は伊勢神宮と同じ天照大御神(アマテラスオオミカミ)と豊受大御神(トヨウケオオミカミ)。女性の幸福・良縁加護で有名な神社であり、その理由はまず「千木筥(ちぎばこ)」と呼ばれる独特のお守りです。

これを持っていると「千木」=「千着」ということで、着るものに困らなくなる、良縁に恵まれてよい結婚ができると考えられてきました。現在でも良縁結びのお守りとして人気です。神前挙式も行われており、夕暮れから夜にかけて行われるかがり火挙式が有名ですよ。

神秘的な火明かりの中で神前の誓いを行うことができます。恋愛にまつわる儀式やご利益がたくさんある神社で、復縁にも効果が期待できますね。

電話番号 03-3431-4802
住所 東京都港区芝大門1-12-7
公式HP https://www.shibadaijingu.com/
営業時間 9時00分~17時00分

⑥出雲大社東京分祀(港区)

復縁に効果があると評判の神社6つ目は、縁結びで全国的に名高い出雲大社の分祀です。「出雲へお参りに行きたいけど、さすがに関東からでは遠くて行きづらい」という人にぴったりですね。出雲大社の主祭神は大国主命(オオクニヌシノミコト)。

恋多き神さまとして有名で、縁結びの力があるとされています。ここでは、縁結びのお守りである縁結びの糸を貰うことができますよ。自分の衣類や持ち物に縫いつけることで、肌身離さず持ち歩くとご利益があるといわれています。

「恋愛成就といえば出雲大社」といわれるほどの力を持つ神社の分祀を参拝して、復縁を目指しましょう。

電話番号 03-3401-9301
住所 東京都港区六本木7丁目18−5
公式HP http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
営業時間 9時00分~17時00分

⑦阿佐ヶ谷神明宮

意外な復縁のご利益があるのが、杉並区阿佐ヶ谷駅の駅近くにある阿佐ヶ谷神明宮です。創建は1190年で、この地域の庶民に長年愛されてきました。祀られているのは天照大御神(アマテラスオオミカミ)や素盞嗚尊(スサノオノミコト)、月読(ツクヨミ)です。

結婚式場として人気ですが、実は恋愛運や縁結びのご利益があると大々的にいわれているわけではありません。しかしここにお参りすると縁結び効果があり、復縁が叶ったとの根強い口コミがあります。

恋愛のご利益があると全面的に打ち出している神社ではなくとも、復縁への強い効果が得られる場合もあるようですね。

電話番号 03-3330-4824
住所 東京都杉並区阿佐谷北1丁目25−5
公式HP http://shinmeiguu.com/
営業時間 6時00分~17時00分

⑧大宮八幡宮(杉並区)

大宮八幡宮は杉並区の西永福駅にあり、子宝運や安産祈願のご利益があるといわれています。大宮八幡宮には夫婦銀杏と呼ばれるご神木があります。それぞれ男銀杏、女銀杏と呼ばれていて、夫婦円満や男女和合を象徴しているのです。

このご神木が恋愛運を高めてくれるパワースポットとして、知る人ぞ知る場所になっています。ご神木には「夫婦はかくのごとく睦まじくあるべし」とメッセージがあります。この仲のよい夫婦銀杏が、関係が離れてしまったカップルに復縁のパワーを与えてくれそうですね。

電話番号 03-3311-0105
住所 東京都杉並区大宮2丁目3−1
公式HP https://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
営業時間 10時00分~17時00分

⑨代々木八幡宮

渋谷区の代々木八幡駅にある代々木八幡宮も、復縁の願いが叶うと評判のある神社です。祭神は人と人の縁を取り持つ菊理姫命(ククリヒメノミコト)。代々木八幡宮で注目したいのは、お守りとして貰える勾玉です。

愛と美を司る天然石、ローズクォーツでできていて、持ち歩くと恋愛運を上げてくれるといわれています。薄いピンク色で見た目にもとってもきれいな勾玉ですよ。復縁を願う間、気持ちを明るくしてくれるアイテムとして持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

電話番号 03-3466-2012
住所 東京都渋谷区代々木5丁目1−1
公式HP http://www.yoyogihachimangu.or.jp/
営業時間 9時00分~17時00分

⑩神田明神

神田明神は千代田区にあり、縁結びの神さまである大己貴命(オオナムチノミコト)を祀っています。江戸時代から続く神田祭りで知られ、秋葉原に近いことから人気アニメにも度々登場している神社です。

そんな神田明神では、縁結びのお守りとして縁結守という2個セットのお守りが貰えます。赤と白でセットになっていて、片方を相手に持ってもらうとその人と結ばれるといわれています。片思いの人はもちろん、復縁を願う人にもぴったりのお守りですね。

相手にすぐに渡すのが難しい場合は、復縁した後に渡すのを目標に、お守りとして2個持っておくのもよいのではないでしょうか。

電話番号 03-3254-0753
住所 東京都千代田区外神田2丁目16−2
公式HP http://www.kandamyoujin.or.jp/
営業時間 24時間営業

【関東編】復縁神社を紹介!

東京以外の関東にも、復縁のご利益があるといわれている復縁神社は数多くあります。ここでは、神奈川、埼玉、千葉、栃木から5選紹介しますね。中には、地元では恋愛成就として名高い神社もあります。復縁の願掛けに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

①寒川神社(神奈川県)

神奈川県高座郡にある寒川神社も、復縁が叶うと評判の神社です。祭神は寒川比古命(サムカワヒコノミコト)と寒川比女命(サムカワヒメノミコト)の2柱。「八方除」という全国でも珍しい霊験があり、あらゆる災難を取り除いてくれるといわれています。

注目は八方除の力を秘めたお守りです。5色から選ぶことができ、それぞれご利益が違っています。赤色は縁結びや人間関係改善に効果があるといわれており、復縁を願う人にぴったりのお守りですよ。

電話番号 0467-75-0004
住所 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
公式HP https://samukawajinjya.jp/
営業時間 8時00分~17時00分

②日光二荒山神社(栃木県)

日光二荒山神社は栃木県日光市にあり、二荒山をご神体としています。祭神である大己貴命(オオナムチノミコト)が縁結びの神さまとして知られています。創建は782年の奈良時代と大変古く、歴史のある神社です。縁結びの他、家庭円満のご利益もありますよ。

参拝に訪れた際にはぜひ絵馬を書いてください。かわいいハート型の絵馬がたくさんあり、復縁の願いを書いているものも多くあります。夫婦杉もあり、地元では有名な恋愛成就を祈願するパワースポットです。ぜひここで復縁の成就をお願いしてみましょう。

電話番号 0288‐54‐0535
住所 栃木県日光市山内2307
公式HP http://www.futarasan.jp/
営業時間 4月~10月 9時00分~17時00分
11月~3月 9時00分~16時00分

③叶神社(神奈川県)

叶神社(西叶神社)は神奈川県横須賀市にあり、願いが叶う神社といわれています。浦賀湾をはさんで東西に東叶神社と西叶神社があり、対になっている東西の叶神社では、両方を訪れると様々なご利益が得られるとされているのです。

たとえば、西叶神社の勾玉を東叶神社のお守り袋に入れると、良縁が結ばれるという加護があります。西叶神社と東叶神社は、浦賀の渡しというポンポン船に乗って移動ができますよ。美しい海と潮風に癒されながら、両方の神社を巡って復縁祈願をしてみましょう。

電話番号 046-841-0179
住所 神奈川県横須賀市西浦賀1丁目1−13
公式HP http://www.kanoujinjya.jp/
営業時間 24時間営業

④川越氷川神社(埼玉県)

埼玉県川越市にある川越氷川神社はこの地域一帯を守護する神社です。2組の夫婦神を祭神とし、良縁を結ぶ縁結びのご神徳があることで昔から有名です。氷川神社には、神社内ある石を拾って持って帰ると良縁に恵まれるという言い伝えがありました。

現在では、それにちなんだ縁結び玉という特別なお守りを貰うことができます。1日20個限定なので、貰いたい方は朝早い時間帯に神社に行きましょう。その他、結い紐のもとや鯛みくじ、赤鉛筆お守りなど、縁結びに関するパワーアイテムが目白押しです。

復縁に悩んだら、川越氷川神社に行って溢れるような良縁パワーを貰いましょう。もう1度よい縁が結ばれることで、復縁が叶うことがありますよ。

電話番号 049-224-0589
住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
公式HP https://www.kawagoehikawa.jp/
営業時間 8時00分~18時00分

⑤愛染神社(千葉県)

千葉県の愛染神社も縁結びのご利益があり、別名「縁結び大社」とも呼ばれています。愛染明王をはじめ、縁結びや円満和合の神さまが祀られています。さらに、悪縁切りの力を持つ神さまもいて、幸せになれない人間関係を整理してもらえますよ。

よい形で復縁をするためには、いらない縁や悪縁を断ち切ることも大切です。神社内の7社を巡る恋の願掛け巡りが行われており、7社全部を巡ると結願のお守りを貰えます。神社とは思えないほど賑やかな雰囲気で、楽しい体験のできる神社です。

復縁に悩んでモヤモヤしている人におすすめです。

電話番号 03-3431-4802
住所 千葉県東金市山田1210
公式HP http://www.enmusubi.cc/
営業時間 9時30分~16時30分

復縁神社で願いが叶った体験談を紹介!

復縁神社で、実際に復縁の願いが叶った人はいるのでしょうか。どんなシチュエーションで、どこにお参りに行って、どんな風に復縁を願ったのか気になりますよね。この記事で紹介した神社にまつわる体験談を見ていきましょう。

①復縁への気持ちが盛り上がって願いが叶った

東京で復縁のご利益があるというと真っ先に名前があがるほど有名な東京大神宮。実際にお参りして、復縁が叶った人はいるのでしょうか。

あまり神社に興味はなかったものの、実際に参拝してみると、彼ともう一度やり直したいという積極的な気持ちになれたようです。そしてその相手が、現在の旦那さんだと話しています。お参りによって、気持ちを後押ししてもらえることがあるのですね。

②相手からの反応があった

次の体験談は、復縁のためにこちらから何か行動を起こしたわけではなく、相手からの反応があったという内容です。

やはり復縁の縁結びで名高い白山神社と大宮八幡宮に参拝されたそうです。待っていた相手からの連絡が来たり、向こうが行動を起こしてくれたりするなら嬉しいですよね。復縁のご利益があったといえそうです。

③別れを回避することができた

東京や関東にある、複数の神社やパワースポットを巡り、離れかけた縁が再度取り持たれたという場合もあります。

別れ話が出て、相手と距離が離れかけてしまう。こんなときは気持ち的にもとてもつらいですよね。この方は、諦めずにいろんな神社へお参りに行って、たくさんのご利益を貰うことができたようです。

④匂玉を貰って復縁した

この方は横須賀の神社で匂玉とお守り袋をもらい、復縁が叶ったそうです。

お守り袋や匂玉は各地の神社で授かることができます。復縁のためには、神さまの力が宿った物を肌身離さず身につけることが大切なのですね。

⑤恋愛に効果のある神社ではなくても復縁した

こちらは本人ではなく知り合いの方の話ですが、恋愛運が上がるといわれている神社ではないところへお参りに行って復縁した人もいるそうです。

縁結びの神社はたくさんありますが、そうではない神社でも復縁のご利益が得られる場合があるようです。阿佐ヶ谷神明宮では「神むすび」というブレスレッド型のお守りを貰うことができますよ。復縁を願う人はぜひ貰っておきましょう。

これらの体験談を見ると、復縁で有名な神社でご利益を感じている人も少なからずいるようです。諦めない気持ちや、熱心に願う姿勢が大切なのかもしれませんね。

復縁神社に参拝する際の注意点・ポイントは?

復縁神社に実際にお参りするときは、どのようなことに気をつければよいのでしょうか。神社には、できれば行かない方がよい時間帯や日があるのです。さらに、正しい参拝の仕方や願い事の伝え方などを、それぞれポイント別に説明していきます。

参拝してはいけない時間帯を避ける

神社にお参りに行くときは、参拝してはいけない時間帯を避けて行きましょう。お参りしてはいけないといわれている時間帯は、夕方から夜です。夜に向かって暗くなってくると、陰の気が高まっていきます。陰の気の中でお参りすると、お祈りが届きにくくなってしまいます。

また、夜は神さまもゆっくり休んでいる時間でもあるため、避けた方がよいでしょう。反対に、参拝におすすめなのは陽の気が高まった朝から午前中です。朝の爽やかで清い空気の中で、復縁のお願いをしにお参りしてみましょう。

参拝してはいけない時間帯について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

神社にお参りしてはいけない時間帯とは?夕方以降はNG?参拝に適した時間も

正しい参拝作法を守る

復縁成就のため神社に参拝する際は、正しい参拝方法を守りましょう。ここではひしゃくで手水を行う場合の作法と参拝の作法をそれぞれ紹介します。

まず、ひしゃくでとる手水は以下のように行います。

1.あらかじめハンカチを用意しておき、浅く一礼をして手水を始めます。
2.右手でひしゃくの柄(え)を持ち、水をすくいます。まず左手を洗い、次に柄を左手に持ち替え、右手を洗います。
3.次にもう一度、柄を右手で持ち、左手に水をためて、その水で口をすすぎます。
4.今一度、左手を洗い、ひしゃくを両手で静かに立てて柄の部分を水で流し、ひしゃくを元の位置に戻します。
5.ハンカチで口と手をふいて、最後に浅く一礼して手水を終えます。

手水の正しいやり方が分かったら、参拝全体の正しい流れを見てみましょう。

1.入口の鳥居をくぐる前に会釈をし、気持ちを引き締めてから境内に入ります。
2.手水舎の水で心身を清めます。このことを「手水をとる」といいます。
3.参道を通ってご神前へ進みます。
4.賽銭箱の前に立ったら会釈をし、神さまに捧げる真心のしるしとして、賽銭箱にお賽銭を入れます。
5.二拝二拍手一拝の作法で拝礼し、会釈をしてから退きます。

神道では、絶対にこの作法でしなければならないという厳しい決まりはありません。しかし、正しい方法でお参りした方がより神さまに気持ちよくお祈りでき、復縁したいという願いも届きやすくなるでしょう。

ここで紹介したのは、あくまで一例です。参拝に行く神社のルールを確認してから参拝するのが賢明ですよ。

正しい願い事の伝え方を守る

いざ参拝して、拝礼の後に神さまへ願い事を伝えるときには、なるべく正しい伝え方を守るようにしましょう。正しい願い事の伝え方は以下の通りです。

1.自分の名前と住んでいるところを名乗る
2.日頃の感謝と、以前願いが叶ったことがあればそのことも伝える
3.願い事は具体的に、1つに絞って伝える
4.自分の決意表明を伝える

まず、自分の名前や住んでいる場所などを伝えて自己紹介をします。人同士でも、いきなり誰か分からない相手に話しかけられたらびっくりしてしまいますよね。自分が誰か、どんな人間かを簡潔に名乗って、礼儀を示しましょう。

以前聞いてもらった願い事があったら、必ず感謝も忘れずに伝えてくださいね。願い事はなるべく具体的に伝えましょう。「ラッキーなことが起こりますように」といった漠然としたことより「あの人との復縁を叶えたい」と1つの具体例を出しましょう。

そして最後は「そのために自分も努力します」といったような決意表明も伝えます。復縁であっても、神さまにすべてを頼り願い事を叶えてもらおうとするのではなく、あくまで頑張る自分を助けてもらうという形です。礼儀や誠実さを大切にしてくださいね。

願いが叶ったら必ずお礼参りに行く

神社へお参りし、復縁の願い事が見事に叶ったら、感謝の気持ちを伝えるためにお礼参りに行きましょう。同じ神社へ訪れて、以前にお参りした神さまに再び参拝するのが望ましいとされています。

ただし、忙しい場合は行けるタイミングで近場の神社を参拝するのでも構いません。願い事を聞いてくれた神さまへ、感謝の気持ちを表現することが何よりも大切です。

大きな願い事が叶った大願成就の際や、よい縁に巡り会えた縁結びが叶ったとき、病気からの回復などの健康成就があった場合は必ずお礼参りに行きましょう。

お参りしてはいけない日は避ける

神社には縁起が悪くお参りしてはいけない日があります。この日は避けて行きましょう。

お参りしてはいけない日
  • 不成就日
  • 赤口
  • 鬼宿日
  • 忌中

不成就日は、干支によって吉凶を占う選日によると凶運が高まる日とされています。この日にはじめたことや願ったことは何も成就しない日です。復縁祈願は避けましょう。

また、赤口も太陰暦で使われていた六曜の考えによると凶日です。赤が血や火を連想させ不吉なため、この日に神社にお参りに行くのは避けた方がよいでしょう。

鬼宿日はお釈迦様の生まれた日ですが、この日に神社で婚礼関係のお参りをするのは大凶です。また、故人が亡くなって四十九日の法要が終わっていない忌中も、お参りは避けるべき期間とされていますよ。

参拝してはいけない日について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

【2024】神社にお参りしてはいけない日一覧!参拝にいい日も紹介

東京・関東の復縁神社を知ろう

東京・関東の復縁神社を紹介しました。復縁を願っている時間はつらものですが「1人で悩んでいるよりも行動したい」と思ったら神社へのお参りも検討してみましょう。参拝することで、自分の心を見つめなおす機会にもなりますよ。

訪れる神社にはどんな神さまがいてご利益があるのか、調べてから足を運ぶのがおすすめです。この記事を参考に、復縁のお参りに行ってみてくださいね。

恋愛相談は『amory』で

やはり恋愛は一人で考えると難しいもの。特に自分だけでは解決できない悩みに直面したときには、相談することが大切です。そんな時に強力なパートナーとなってくれるのが、占いマッチングプラットフォーム「amory」です

「amory」では、人気占い師による鑑定を24時間いつでも受けることができます。復縁相談に強い占い師から、霊視・スピリチュアルリーディングが得意な占い師まで、多くの凄腕占い師が在籍しているので、自分の好みに合った占い師に相談することができます。

今なら初回限定3000円OFFクーポンも配布されているので、恋愛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

「amory」 公式サイト

関連する記事